キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

今日こそ!!と意気込んで、ryokoさん直伝のオイル風呂を
堪能しました!!(堂々と今回は言える。そう、前回は・・・

090225bathtime1.jpg
ボク・・・男前になるんか?
I will be cool?



本犬は、とっても不機嫌です。
お風呂はおとなしくがんばれるのですが・・・どうもその後のドライヤーが
イヤみたいで、お風呂は大嫌いになったみたいです。
090225bathtime2.jpg
早く終わらへんかな?
Please be in hurry...



ドライヤーは、相変わらず逃げ惑います。
このために用意した、くっさいヒヅメ(燻製?)も、あまり効果なく・・・。
090225bathtime3.jpg
はよ、帰ろう?
I want to go back to home...



最終的にはボーロが一番効果的だった様です。
090225bathtime4.jpg
おやつちょうだい!!
Please give me the cookie in your hand!



ボーロがあれば、ドライヤーの風が顔に当たっても平気です。
090225bathtime5.jpg
耳の毛、すごいやろ?
Look at my ear's hair! This is so nice!



がんばれちゃうのです。右から・・・左から・・・。ボーロ欲しさにがんばります。
090225bathtime6.jpg
もう、ええんちゃうん?
Done?



さらさらのすてきなハリーになりました。
カイカイ、治まるといいね~♪と言いながら帰宅した後・・・
不機嫌なハリーがそこにいるのでした。
090225bathtime7.jpg
ボク寝るで。
I'm sleepy.








↓不機嫌なハリーのためにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


オマケのショット♪
090225bathtime8.jpg
あのおねえちゃんと遊びたいんや!
I want to have the date with that lady.



必死になって見ています。
ハリーの視線の先には・・・よちよち歩きの女の子♪
ハリーは小さい子も大好きです(格好の遊び相手!?)




↓ナンパに行かせてもらえなかったハリーにポチッとお願いします。

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/02/25 20:11】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |

No title
まめ
ハリー君、お風呂そのものは嫌いじゃないのかな?
若干眠そうなお顔だけどね(笑)
ドライヤーね、うちも苦手なの。
走り回っては戻って来て風に当りを繰り返して、最終的におやつを届かない所に置いてお座りさせてするんだよ。
どこの家も同じなんだねぇ(笑)
一番下の写真可愛いねv

No title
ryoko
お!お試しされたんですね~^^
もし合わなかったら…と心配ですが、どんな感じですか?
前回のドボドボオイルじゃなさそうなのは、
画像で分かるので安心しました^m^

ハリー君、おつかれさま~
sae
よっ!男前☆
耳の毛はスペシャルにふさふさですね *^^*
キャバリアといえば、ぐりぐりおめ目と風になびくさらさらな被毛~~
cutにトリミングへも行かれているのですか?

myハリーは2ヵ月毎にトリミング。
2週間ごとに、お家シャンプー(主人が)しています。
お風呂場で腰が痛いとつぶやきながら。。。
ドライヤーは脱衣場で、バスタオルに包まれ二人がかりです。

どちら様もmy wann大好きゆえ、がんばれることですね☆

No title
コジロウパパ
最初のハリー君
めちゃくちゃ嫌そうな顔してますね^^
でもこれでカイカイが治まってくれたら
いいですよね~。
んでもってハリー君、よちよち歩きの子が
大好物なんですね。
ウチにもよちよちっ子いるけど
日々暴君な兄ちゃん達に鍛えられてるから
会ったらビックリするだろうな^^

お越しいただき、ありがとうございます
ハリまま
v-4 まめさん
お風呂そのものは好きなんです。きっと・・・。
でも、恐怖のドライヤーで、恐怖のお風呂です。
一番下の写真、ほめていただきありがとうございます。


v-4 ryokoさん
試してみました。v(^^)
合わないわけではなさそうですが、かゆみに変化なしです。
すごい静電気男です!!
どぼぼオイルはダメですよね~。


v-4 seaさん
ハリーは・・・というよりキャバリアは、トリミングの必要があまりないと
聞きました。
と言うことで、カットには行きません。行ったとしても足裏のみ!!
トリミングに生まれてから3回しか行ったことのないハリーです。
その代わり、セルフウォッシュは2週間に一度。こちらが
ずぶぬれになってもやっております。
一苦労です・・・。


v-4 コジロウパパさん
カイカイは治まらず・・・。暖かくなったら海にドボン攻撃です。
私に甥(やんちゃなサル)が4人もいるので、ちびっ子は得意なハリーです。
ちょっと位の怪獣攻撃になら耐えられるみたいですよ。
一度、お会いできればいいのになぁと思っています。

コメントを閉じる▲
