キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

私はずっと家庭科の「裁縫」の成績は…地を這うような状態
だった…はずです。
「はず」な訳は、裁縫に関しては母が手を出して
差し伸べてくれていたためです。
それが…ハリーの為に一念発起!?

100627 no1
どこ行くねん
Where will you go?


ハリーに留守番を頼み、本日は京都へ!!
みるママさんのお誘いで「生地買い付けツアー」に
参加して参りましたw

まずは美味しい生パスタ(店員さんの態度はイマイチ!)で、
おいしいランチと楽しいおしゃべり!(え?写真?…ないない!!)
そして、錦市場を通ってお目当ての「ノムラテーラー」へ!
店内にはホント、様々な生地がありました!
(え?写真?……ないない!!)

みるママさんに作ってもらう(え?)ハリーのつなぎ用の布。
姉に頼まれた「イイ」柄の布。
私の趣味のすてきな布。
自分で挑戦すると決めた(はずの)ハリーのカフェマット用の布。
私の趣味の小さな布。
以上の5点を購入しました~。

その後、錦市場へ戻って、美味しいお菓子(私は焼き餅!w)を
頂き、楽しい時間はあっという間。
すてきなハプニング?もありましたが、とにかく解散~!と
なりました。

手には布。
カバン……あれ?傘がない!!と、気付いたのは帰りの電車の中。
はぁ、布を買うのに浮かれたか、食い気のせいか…
どこかに傘を置き忘れたあほぅな私。
トラキューママさんにご迷惑をかけながら、捜索するも出て来ず…。
ま、別れ時だったんでしょう(古い傘でしたので!!)

で、帰り道…。
「このまま帰宅すると、布がお蔵入りに成りかねない!!」
と思った私は、ミシンを拝借しに「沖縄料理 あかばなァ」へ。
勢いが肝心です!

ミシン貸して~!
いいよぉ!
教えて~!
ちょっと待って~!
話しかけないで!!
もぉ、まっすぐって言ったのに~!

そんな会話?を楽しみながら、がんばって作り、作ってもらい?w
とにかく帰宅。

100627 no2
もう9時やで?!
It is nine o'clock, NONO?!



あきれるハリーをよそに、「作ってもらったものぉ~」をご紹介!
あかばなァ店長作!(え?w)カフェマット!!

100627 no3
これ、ボクの?
Is this mine?



恐竜柄なんですよ。これ。キルティングの生地にバイアステープで
縁取りしました。してもらいましたぁ。

100627 no4
気に入ったで。
I love this one.



ハリーがゆったり入れるサイズです。
ん~~~ちょっと大きかったかしら?
でも、これから、カフェでは使えそう♪
ハリー、これもってお出かけしようね!!


続いては「作ったものぉ~」です。
これを作って、力尽きました…私。

100627 no5

いや。あの…私の太い身体と、生活感いっぱいの背景は無視して
手元をご覧ください。
そう。ハンドバッグを作った……は、ウソです。
じつはこれ、カエル柄の風呂敷♪
布の端を真っすぐに縫って作ったのです。
これだけでも私には大仕事!!
で、端っこを結んでハンドバッグに大変身させたのでした。

我ながら満足です♪

みるママさん作のハリーのつなぎも楽しみ~☆
また、作っていただけたら、このブログでもご紹介しますね☆

本日ご一緒して下さった皆様へ
本当にありがとうございました。
私のカエル狂にお付き合いくださって本当に感謝です。
こんな私と、ハリーですがこれからもよろしくお願いいたします。








↓また、遊びに来てや~♪ by ハリー

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2010/06/27 22:49】 | ノノのつぶやき
トラックバック(0) |


りんママ
おはようございます。
昨日、京都生地ツアーでご一緒させて頂いた
りんママです。とっても楽しかったですね♪
早速、カフェマットとバック作っててビックリ^^すごいですね~。今度見せて下さいね♪
最後に買ったカエルのお財布可愛かったですね^^またお会いした時には宜しくお願いします。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより りんママさんへ
v-4 りんママさん
生地買い付けツアーは本当に楽しかったです。
生地屋さんはもちろん、みなさんと楽しいおしゃべり♪
ん~~、幸せでした。
作った…(と大いばりで言えないけど)のは、
絶対に今やらないと、一生やらないと思ったからです。
すごいんじゃなくて、勢いがあっただけです。
あ。もちろん、作れた物はいつか自慢たらたらでw
披露いたしますので、お付き合いくださいね!!

コメントを閉じる▲
