キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっついですね~。
ハリーのお陰で?ほぼ24時間冷房になっている我が家…。
そう、極小ワンルームは日当り最高すぎてで、酷暑倍増。
はぁ。7月の電気代はちなみに………書くのやめよ…。

で、暑いとハリーの身体には「膿皮症」が顔を出します。
全身にぶちぶちとできものが!そしてかゆいらしく掻きむしります。
すると、つぶれて、膿みが出て、それがぼろぼろとはがれ落ちて…。
一瞬にして汚キャバですw

と、言う訳で…「膿皮症について」と「期間限定!普通の犬生活」をお送りします。
(早い話しが病院の記録ね!!)


膿皮症が出始めて、すぐの頃は家の近所の病院へ。
私が抗生物質を飲ませる事も渋ったから?薬用シャンプーで
がんばる事になった物の…治らない。
そして、8月16日に久し振りに実家の近所
ジャスパー動物病院へ。

100829 no1
ん? ハリー!?何を食べてるの?
What are you eating,Harry?



やはり去年も診ていただいている事もあって、安心。
そして、去年と同じように抗生剤を処方されました。
ちなみに、この日の体重は6.4キロ。心音も異常なし。
お会計は再診料、1週間分(一日2回)の抗生剤と、
スメア検査(皮膚の検査)で、2,688円。
保険を使って、支払いは1,344円也。

100829 no2
にゃははは♪
I love it!



お薬の副作用として、ひょっとしたらお腹が緩くなるかも?
と言われましたが、その後、先生は去年の記録を見られて
「いや…ハリーくんはひょっとしたら…」の前置きで……
学会で発表されていたらしいのですが、
まれに腸内細菌が少ない方が調子のいいワンコが存在するそうです。

100829 no3
牛のアキレスじゃないの?!
an Achilles' tendon of a cow?!



で、1週間…皮膚とうんちとにらめっこしました。
皮膚→良い
うんち→超・良好
で、次の週の月曜日8月23日に再びジャスパー動物病院へ。
もう後2週間、薬を続けてみませんか?のご提案。
なのでこちらも「先生、うんちが最高なので、肉類を試しても良いですか?」と
ご提案。
すると「試す価値はありますね。これで下せば、ハリーくんはアレルギー持ちと
断言できるでしょう。でも、そうなかったら腸内菌の数だと
言えますからね」との事。
ちなみにこの日の体重も6.4キロ。心音はもちろん異常なし。
お会計は、診察料と2週間分のお薬で3,171円。
保険を使用で、支払いが1,585円也。

100829 no4
これが、アキレスなん?
This is the Achilles' tendon?



その後も続く、皮膚とうんちの観察…。
お薬を飲み始めて2週間…手に触れるブチブチは消えました!!
うんちは、じつは8月23日の帰りに、ハリーの犬生において
初めてアキレスを食べさせましたが、その後も超良好!!!
うむぅ。どうやら腸内細菌がハリーにとったら多すぎると言う事のよう…

100829 no5
続きは明日にしたら?
You should eat it for tomorrow?



アキレスは最初こそ、食べる物かどうか分からなかったようで
戸惑っていましたが、そのうち噛み始めて、今ではものすごい
お気に入りの様子。

100829 no6
今日、全部食べたいねん。
I want to eat it all today!



一生懸命に食べているし、途中で一度取り上げると
何とも悲しそうな顔。
初日は正直…悩みました。次の日か…もしくはその日の夜中に
下痢をしたらどうしよう?って。
でも、ハリーのお腹を信じる事に。

シッポを振りながら嬉しそうにアキレスを食べるハリーの姿…
とても嬉しかったです。

100829 no7
どうして泣いてるの?
Why are you crying?



100829 no8
こんなに美味しい物があったなんて!!
What a wonderful taste in this world!!




期間限定!普通の犬生活も後1週間。
前の一週間でハリーが食べたアキレスは合計3本。
ラスト一週間で、何本になるのか!!!

(後4本あるん、ボクは知ってるで~♪)







↓また、遊びに来てや~♪ by ハリー
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2010/08/29 23:57】 | 病院
トラックバック(0) |


ryoko
ハリーくん=ベジタリアンという図式ができあがってたので、
これは嬉しいことですね!
それに気づいたノノさん、スゴイですよ^^b
初めてのアキレスのお味は最高だよね、ハリーくん♪

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ryokoさんへ
v-4 ryokoさん
期間限定とは言え、本当にうれしいです。
ハリーも初めてのアキレスが、たまんないらしく
欲しいがために、何でも言うことを聞きますw
金曜日には、期間が終わる予定・・・。
また、元のベジタリアン・ハリーです。とほほ。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。