キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

超・にぎやかに1日から3日までを過ごし・・・
4日、ハリままは抜け殻のようにぐったり・・・。
風邪は治ったのですが、子供がちょこまか動くのを見ていたら
疲れてしまったみたいでした・・・。
で、気付いた事が!!
「ハリー・・・かゆいの?」でした。
何かと体を掻いている!そして!!左目の上がはげ気味!?
) ̄□ ̄;( きゃぁぁぁぁ!!
ってことで、早速5日に「ジャスパー動物病院」へ走りました。

080107bochi1.jpg
今がチャンス!!
This is tha chance now!!



立派なへっぴり腰です。
一応、チャンスだと思って、挨拶に行ってるのですが・・・
後一歩のところで気付かれてしまい、慌てて戻ってきました。

080107bochi2.jpg
ボクはしろって言います。
My name is Shiro.



ゆったり落ち着いている感じのしろ君。8歳のボクサーです。
ハリーがチョコチョコと挨拶に挑むのをため息ひとつ出しながら
ガマンしてくれていました。
鼻挨拶の瞬間の写真は思わずハリままのほうがドキドキしたのか?
失敗ばかりで・・・ない状態・・・。ごめんよ、ハリー。

 ちなみに診察の結果は・・・アレルギーかも?とのこと・・・。
今年もハリーに合うフード探しにがんばらねばなりません。
手作りは、最終手段にしたほうが良いですよ~と先生に言われたこともあり、
(ハリままの生活状況の都合もあり・・・)フード難民決定です。
お腹と毛と皮膚にいいのは何だろう???
ハリーは初心者には難しいワンコ決定となりました。


 帰宅したら、ハリおばと、TくんYくん兄弟が、2泊3日で遊びに来てくれました。
TY兄弟との再会を喜ぶハリー。
Tくんは「犬が飼いたい!」が口癖なので、3日の間、ハリーのお世話を
頼んでみることにしました。

Tくんのハリー飼育 成績表!!(3段階)
・食事・・・できました。(ハリままに言われず時間を見てやってくれたらもう一ランクアップ)
・フードの管理・・・もう少し頑張りましょう。(フードの袋の口が開けっ放しでした)
・散歩・・・大変よく出来ました。(率先してよく行ってくれました)
・トイレ・・・もう少し頑張りましょう。(家のトイレの始末は出来ませんでした)
・遊び・・・できました。(ハリーよりもWii・・・ハリーが時々忘れられていました)

こんな感じです。

080107bochi3.jpg
ボク・・・帰りたいんや・・・
I want to go back to home...



080107bochi4.jpg
一緒に行かへんの?
Can you come with me?



どうもTくんと行くのは不安なようです。
出掛けていく後姿を見ていましたが、何度も振り返っていました。

080107bochi5.jpg
ボクと遊んでや~~~!!
Play with me!!




Wiiで遊ぶハリおばと、Tくんの邪魔をしています。

Wiiで遊び、一喜一憂のYくん・・・ハリーは知らん顔で寝ています。

080107bochi10.jpg
もう、ボクは寝るで。
I'm sleepy now.



そんなこんなのにぎやかな3日間はあっと言う間に過ぎて行き・・・
夕べは平穏でした。
でも、あんまり構わなかったからでしょうか?ハリーはわがまま犬に!!

080107bochi6.jpg
 ハリー、ハウスに行って!!
Harry!Go to your house!!



ばっちり聞いています・・・でも、知らん顔で遊び続行です。

080107bochi7.jpg
おかあさんの言うことなんてきかへんで!!
I cannot hear you!!



何度も「ハウス!」と言ってるのに、一向に入ろうとしません・・・。
仕方ないので強制連行!!

080107bochi8.jpg
ガ~~~~ン!!
Oh! Boy!!



ハウスに放り込むとすぐにふて寝を始めたハリーでした。

080107bochi9.jpg
 おやすみ。また明日ね。
Good night. See you tomorrow.



・・・無視って・・・どうよ・・・( ̄○ ̄;)


スポンサーサイト

【2009/01/08 12:53】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
