キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

はい!!2本目です♪
目標まで後5本……どうだろう!?



ハリーが私のそばに来て2年。
いろんな体験をして来たけれど、まだやってなかった事が!
で、今日は初めての体験です。

土曜の夜にハリーと遊んでいたのです。すると…
091220 no3
何の音や?
What is this sound?



何か一生懸命に聞いています。
091220 no4
ノノ、なんか聞こえるで?
Nono, I can hear the strange sound.



私のぶっといお腹にまたがりながら、
耳を澄ませています。
よく聞くと、電車の走る音?ん~~~。ここに住んで、もう4ヶ月!?
今頃気付いたの!?
近くを阪急電鉄が走っているのです。

と、言う事で「電車体験しよう!!」と言う事になったのでした。

鞄にあれこれ突っ込み、快晴の今日、箕面駅に向かったのでした!
えっと…ハリーは電車に乗れるのかな?と、
ハリーをドッグスリングに押し込めながら、案内板を見ます。
「お手回り品(有料)」の欄に「小犬」とあります。
どうやらスリングのふたを閉めれば、お手回り品としてハリーをつれて
電車に乗れるようです。
で?有料って…いくら?
と券売機に行くと……びっくりの270円!!!
もっと安いと思っていたので、一瞬、電車体験をあきらめようかと思ったほど。
でも、せっかくハリーも飼い主もその気になったので、思い切りました!!
091220 no5
電車やで!!
This is the train!!



車内で鳴いたりしたらどうしよう…
暴れたらどうしよう…
臭かったらどうしよう……

そんな事を思いながら乗り込みます。
行き先は実家。
箕面→石橋(乗り換え)石橋→宝塚(乗り換え)宝塚→仁川(実家最寄り駅)
の行程は、調べた所によると44分。

ハリーは車内で寝てました。
スリングの網越しに見える、変な形に「犬?犬かぁ」とか、ささやかれたり
知らない外国人のお兄さんに「犬デスカ?」と言われたり。
子連れと間違われて、席を譲ってくれようとした、きれいなおねえちゃんも♪
091220 no6
zzz..zzz....


でも…6.8キロになったハリーはやっぱり重い。
仁川に着く頃には、腰が痛い!!
あぁ。来たからには帰り道が…あるね~~~。

実家に届け物をして、家に入らずにさようなら。
(実家に住む弟家族と父。弟の奥さんと、息子2が犬アレルギーのため、
家にはハリー連れでは入れないのです)
実家周辺をぐるっと回り、帰路についたのでした。

帰り道は…
仁川→西宮北口(乗り換え)西宮北口→十三(じゅうそう)(乗り換え)十三→石橋(乗り換え)石橋→箕面
です。所用時間は43分。微妙な差。

行きで寝すぎた上に、実家に満足できなかったハリーは、
帰り道はごそごそごそごそ。
ついにスリングの口から鼻先を!!
091220 no7
ここはどこや?
Where am I now?



その変な姿に、周りの人に失笑を買い…私はほとほと疲れました。
込み具合から考えても、行きしなのルートの方が良さそう。
これから、電車に乗る場合(があるのかしら!?)は、行きしなルートで往復する事を
決めたのでした。

帰宅したのは16時前。部屋で惰眠をむさぼった私たちでした。
ハリーも、初体験は疲れたのかしら?
気付いたら、すっかり暗くなっていたのでした。






↓また、遊びに来てや~♪ by ハリー
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/12/20 23:37】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |


ゆずまま
ハリー兄さん、電車に乗れるサイズなんだぁ?
ゆずボーはデカキャバなのでサイズ的に乗れるか心配・・・
電車に乗っても大人しくしてるだなんて、大人ですv-291

ゆずも電車に乗せた事なのでいつかはチャレンジしてみたいなぁ♪

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ゆずままさんへ
v-4 ゆずままさん
ゆずくんも乗れますよ!!あとは…ままさんの体力だけ!?
(抱っこの場合)
ハリーは、男の子にしては、おちびに小柄でした。それでも
約7キロ。重いです。

ぜひぜひ、密着がたまりません!!
電車に一緒に乗ってみて下さい!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハリー兄さん、電車に乗れるサイズなんだぁ?
ゆずボーはデカキャバなのでサイズ的に乗れるか心配・・・
電車に乗っても大人しくしてるだなんて、大人ですv-291

ゆずも電車に乗せた事なのでいつかはチャレンジしてみたいなぁ♪
2009/12/23(Wed) 08:33 | URL  | ゆずまま #FCbMmv32[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ゆずままさん
ゆずくんも乗れますよ!!あとは…ままさんの体力だけ!?
(抱っこの場合)
ハリーは、男の子にしては、おちびに小柄でした。それでも
約7キロ。重いです。

ぜひぜひ、密着がたまりません!!
電車に一緒に乗ってみて下さい!!
2009/12/23(Wed) 23:48 | URL  | ノノより ゆずままさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
