キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

ボクの嫌いなもの…
1 怒ってるノノ
2 留守番
3 スヌード

じつは昨日、ノノにめっちゃ怒られてん。
なんで?って??…ボクが、拾い食いしたからやねんけどな。
100118 no1
もうしません。
I will not eat anything on the road.



せやけど…ここだけの話しやけど、落ちてるのを拾って食べるのって
格別に美味しい気ぃするねんな。
ノノはその辺、あんまり分からへんみたいや。せやから見付かったら
いつもガッツリ怒られんねん…その顔、めっちゃ怖いねんで。ほんま。


留守番は…ちょっと慣れて来た。
しかも最近はノノが出かける前に、干し芋を1本くれんねん。
ボクがそれに必死になってる間にノノが出かけるんやけど…
なんか、行かなあかんらしいから…ガマンする事にしてん。
でも、時々はちょっと寂しいから、ハウスの中で暴れたんねんで。
ノノ、帰って来たらいっつも「ぐちゃぐちゃやん!!」ってびっくりしてるわ。



スヌードは、嫌いやけど、これせなご飯がもらわれへん。
スヌードって言うのはボクがかぶってる緑のやつ。これをかぶったら、
耳が食器の中に入らなくてええねん。ええねんけど…嫌いやねんなぁ。
100118 no2
お腹すいた~~!!
I'm hungry!!



せやからガマンしてんねんで。
ご飯すんだら、すぐに取ってもらうねん。
100118 no3
美味しかった~♪
It is so good♪



いつもやったら、ノノは食べたらすぐに取ってくれるねんで。
それやのに今日はちょっと意地悪してるんか、取ってくれへんかった。
100118 no4
なんでや?
Why?



ひょっとしたら今日はまだ他にも食べられるんとちゃう?とか思って
わくわく待ったけど、写真撮ってばっかり…。
100118 no5
食べ終わったで?
I finished to eat.



じっとノノを見たけど…
100118 no6
なんでやろ?
Why?



やっぱり取ってくれへん。
100118 no7
ボクはどないしたらええん?
What should I do?



ノノにもっと近付いて「取って」ってアピールしたのに
笑ってるだけやった。
100118 no8
ボク、スヌード嫌いやねん。
I don't like to use the snood.



ぜんぜんノノが取ってくれへんから、悲しくなって来た。
せやのに、ノノは笑ってばっかり!!!
100118 no9
ノノも嫌いや!!
I don't like you!!



悲しなって拗ねたった!!







↓最後には泣きの入ったハリーでした。また、遊びに来て下さいね~♪ by ノノ

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2010/01/18 23:26】 | ハリーのつぶやき
トラックバック(0) |

No title
ゆずまま
ハリー君、表情がコロコロと変わってとっても可愛いっ♪
ゆずは、スヌード=美味しいもの♪で覚えさたんですが、スヌードを見ると、嬉しさのあまり?モジモジしちゃう変なクセがついちゃいましたよ。 とほほ・・・

No title
るーくまま
いいですね~、ハリー君のつぶやきっ。
そうそう!落ちてるのとか格別美味しいのよね~♪
”嫌いやねん!”可愛い!!

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ゆずままさんへ
v-4 ゆずままさん
ハリーもスヌードを付ければ美味しい物を食べられるのは
知ってるので、自分から頭を突っ込んでくるんですよ!?
でも、嫌いみたいです。
もじもじしてる、ゆずくんを見てみたい!!

お越しいただき、おおきにやで。
ノノより るーくままさんへ
v-4 るーくまま
ちょっと調子に乗ってお礼を関西弁で言ってみました。
ハリーのつぶやき…ほめていただいたので、またやります!!
はい。完全に関西人らしく、調子乗りです。
落ちてる物とか…つまみ食いとか…おいしいですよね!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ハリー君、表情がコロコロと変わってとっても可愛いっ♪
ゆずは、スヌード=美味しいもの♪で覚えさたんですが、スヌードを見ると、嬉しさのあまり?モジモジしちゃう変なクセがついちゃいましたよ。 とほほ・・・
2010/01/19(Tue) 21:58 | URL  | ゆずまま #FCbMmv32[ 編集]
No title
いいですね~、ハリー君のつぶやきっ。
そうそう!落ちてるのとか格別美味しいのよね~♪
”嫌いやねん!”可愛い!!
2010/01/21(Thu) 18:27 | URL  | るーくまま #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ゆずままさん
ハリーもスヌードを付ければ美味しい物を食べられるのは
知ってるので、自分から頭を突っ込んでくるんですよ!?
でも、嫌いみたいです。
もじもじしてる、ゆずくんを見てみたい!!
2010/01/21(Thu) 23:47 | URL  | ノノより ゆずままさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、おおきにやで。
v-4 るーくまま
ちょっと調子に乗ってお礼を関西弁で言ってみました。
ハリーのつぶやき…ほめていただいたので、またやります!!
はい。完全に関西人らしく、調子乗りです。
落ちてる物とか…つまみ食いとか…おいしいですよね!!
2010/01/21(Thu) 23:53 | URL  | ノノより るーくままさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
