キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

皆さん、フェレットってどんな生き物か知ってます?
私が想像していたのは…ほそながい「ねずみ」です。
歯が二本出てて、シッポはないか、はげちょろびんの長いシッポだと
思っていました。
100121 no5
100121 no6
ネズミじゃないよ!!
We are not mouse!!

(※私の豚足に前足をかけて伸びをするソマリ(上)※掻いているデューク(下))

はい。昨日、私は初めてのフェレット体験いたしました。
このコたちは、同僚のUちゃんの大切なソマリとデュークです。
仕事の合間に時々繰り広げられる、親ばか大会。
私はもちろんハリーで、彼女はソマデューで勝負です。
正直、私はネズミのたぐいは苦手。
かわいいと…思えず(思わず)勝手に圧勝している気分でした。
(ごめん!!Uちゃん!!)

でもね…
100121 no1
美味しい~♪
Good!!



なんて目を細めながら、私が持っているグリニーズを食べてくれたり
100121 no2
探検だ!!
I explore an unknown country!!



てな感じで私の服のポケットに潜ったりしてくれていると、
「かわいい!」と思ってしまった。
でもUちゃんの事前インフォメーションの「噛むから!」が
刷り込まれすぎてて、怖くて触れない。
ん~~~~。
だって、ハリーなら噛んだら、こっぴどくしかられちゃうし
多少、手を動かしても平気なサイズだけど…
フェレット、小さいし…歯が細くて鋭いし…身体が細長いし!?
私の複雑な気持ちを無視して、自由に動きまくるフェレットちゃんたち。

何となくビビりながら見つめる私に、カウンターパンチを
食らわせたのは、このお方!
100121 no4
好き?
Do you like us?



う…うん。
と、答えるに十分な程のラブリーな姿。
トンネル遊びをしていて出てくると時、回転しながら出てくるので
その瞬間(目が合った!!)ですよ。


すっかりフェレットにほだされて帰宅。
そこには空腹を抱えたハリーが、怒りと空白に震えておりました。
100121 no3
どこ行っててん?!
Where did you go?



腹を満たした後、厳しい取り調べを受け、鬼無視攻撃を食らった私でした。







↓ボクが一番かわいいやろ?また、遊びに来てや~♪ by ハリー
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2010/01/21 23:37】 | ノノのつぶやき
トラックバック(0) |

No title
ryoko
フェレットって可愛いですよね~♪
犬ネコと同じような遊び方をするのを見るのは楽しいです^^b
でも犬の病気が移ったりすると聞いて、
ちょっと手が出なかったです^^;


お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ryokoさんへ
そうなんですよ~♪
フェレットはかわいいんです☆思わず「ほしいかも」なんて思いましたが
私は人間の病気がうつるときいて、断念です。
犬の病気もうつるのなら、なおの事ですね!!


へへ、可愛い♪
ソマハハ
うちの子、かわえぇ~♪
ブログで客観的に見ても可愛い!
うちで顔をすりすりしても可愛い!
ハンモックの上でまるく寝てるのも可愛い!
とにかく、何が何でも可愛い!!!!
あ~、癒されるわ♪

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ソマハハさんへ
v-4 ソマハハさん
かわいい♪
確かにかわいいです。
そして、ソマハハさんが、ソマデューを溺愛している事も
よ~~~~く分かりました。
お互い、親ばかですね~w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
フェレットって可愛いですよね~♪
犬ネコと同じような遊び方をするのを見るのは楽しいです^^b
でも犬の病気が移ったりすると聞いて、
ちょっと手が出なかったです^^;
2010/01/22(Fri) 10:34 | URL  | ryoko #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
そうなんですよ~♪
フェレットはかわいいんです☆思わず「ほしいかも」なんて思いましたが
私は人間の病気がうつるときいて、断念です。
犬の病気もうつるのなら、なおの事ですね!!
2010/01/24(Sun) 21:11 | URL  | ノノより ryokoさんへ #-[ 編集]
へへ、可愛い♪
うちの子、かわえぇ~♪
ブログで客観的に見ても可愛い!
うちで顔をすりすりしても可愛い!
ハンモックの上でまるく寝てるのも可愛い!
とにかく、何が何でも可愛い!!!!
あ~、癒されるわ♪
2010/01/26(Tue) 13:10 | URL  | ソマハハ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ソマハハさん
かわいい♪
確かにかわいいです。
そして、ソマハハさんが、ソマデューを溺愛している事も
よ~~~~く分かりました。
お互い、親ばかですね~w
2010/01/26(Tue) 22:25 | URL  | ノノより ソマハハさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
