キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

ハリーは寂しがり屋です。
きっとどこのキャバちゃん…に限らず、どこのワンコも一緒だと思いますが。
100208 no3
ボクをひとりにせんといてや。
Please don't leave me alone.



先々週、先週と何かと忙しく、あまりハリーと遊んでやれなかったのですが、
そうなると先週は、夜泣きが始まっちゃいました。
電気を消すと寂しくなるのか、「ぴーぴー」と小さく鼻を鳴らしています。
大きな声ではないので、放置して(仕方なく!!)寝たふりを決め込む私。
少しするとあきらめか、睡魔か…とにかくハリーも寝息を立て始めます。

そんな状態にも関わらず、水曜日には私の仕事中にペットホテルへ。
さらに金曜日も預けられたのでした。
なぜなら…エアコンの室外機が水漏れを起こして、管理会社だの
電気工事屋さんだのに、入ってもらう必要があったからです。
知らない人が来るよりは…マシかな?って。


金曜日の夕方、ハリーを迎えに行きました。
お店に一歩入った時から聞こえるハリーの鳴き声!
「まさか、ずっと鳴いていたのか!?」
と焦りながらお迎えに行くと、「鳴き始めたので、来られるかな?と思ってました」との事。
ほっ。
迎えに行ったハリーは、大急ぎで私の元に来ると、飛びついて来たのでした。
ドッグスリングにハリーを入れて、ふと思いました。
いつもなら、進行方向を見たりしてるのに、私にぴったりとはり付いている!って。

車の運転席の後ろにハリーの席はあります。
いつもならそこにピョン!と飛び乗るはずのハリーが、お尻を叩いて促しても
全く動こうとせず、私にぴったりとくっついていたのです。
これには根負けしました。
「今日だけよ~」と言いながら、ハリーをスリングごと運転席へ。
100208 no1
ボク、ホテル嫌やねん。
I don't like to stay at a hotel alone.



おねえちゃんたちにいっぱいかまってもらっていたはずなのに
元気がありません。
助手席にぶら下げられて、私を見たりため息をついたり。

一人+一匹暮らしの、辛い所です。
ハリーごめんね。
頭の中でいろんな事を考えちゃいました。
ハリーはもっと、一緒に過ごしてくれる時間がたっぷりある飼い主さんの所に行った方が
幸せだったのかな?
ハリー、私の所に来て幸せかな?
あのまま、じぃじと一緒に2人と一匹で暮らしていた方が、幸せだったのかな?
などなど…。
思わずちょっと涙が出てしまいました。

マンションの車庫入れを済ませても、ハリーは寝たまま。
いつもなら起きるのに、疲れちゃったんだね。
100208 no2
zzz....zzz.....


ハリーにそっと声をかけて、ドッグスリングごとしっかりと抱っこ。
その温もりと重みがとっても愛しい。

家に帰ってハリーは自分のハウスへ。
この日、私はもう3週間前から職場の人と約束があって、出かけなくちゃ行けなかったのです。
それを知ってるかのようにハウスで寝ていたハリー。
その隙に、そ~~~~~っと家を出た私でした。「早めに帰る~!」と誓いながら。
お留守番はとっても上手に出来ていて、ホッとしましたぁ。


※この前の土曜日と日曜日は、いっぱいハリーと過ごしましたw
おかげで元気復活!夜泣きは日曜の夜から(と言っても昨日一日!?)
ぴたっと止まっています。
今も私の後ろでいびきをかいて、私にくっついて寝ていますw
このいびきすら…愛しい☆








↓また、遊びに来てや~♪ by ハリー
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2010/02/08 22:24】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |

分かる!
ソマハハ
> その温もりと重みがとっても愛しい。

それ、めっちゃ分かるわ♪
だよね、そうなんよ。だから抱っこしたいねんけど
残念ながらうちの子は抱っこ嫌い。
お母さんの愛情表現が分からんと~!?

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ソマハハさんへ
v-4 ソマハハさん
ね~。抱っこした時のあの感じ…たまりません!
フェレットちゃんは元々抱っこが好きじゃない生き物なの?
…あのソマハハさんの激しい愛情表現を早く理解してほしいですね!w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
分かる!
> その温もりと重みがとっても愛しい。

それ、めっちゃ分かるわ♪
だよね、そうなんよ。だから抱っこしたいねんけど
残念ながらうちの子は抱っこ嫌い。
お母さんの愛情表現が分からんと~!?
2010/02/09(Tue) 14:07 | URL  | ソマハハ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ソマハハさん
ね~。抱っこした時のあの感じ…たまりません!
フェレットちゃんは元々抱っこが好きじゃない生き物なの?
…あのソマハハさんの激しい愛情表現を早く理解してほしいですね!w
2010/02/10(Wed) 00:05 | URL  | ノノより ソマハハさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
