キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

ハリーは「草食系男子」です。
どのくらいかというと…
肉入りフードは下痢します。
(だからベジタリアン用フードを食べています)
ささみチップスは、カイカイになります。
(体重1~2キロのワンコが4枚食べられるのを1枚しか食べてないのに!!)
鶏卵入りのボーロは、お腹がゆるゆるになります。
(5粒が限界!!)
と、こんな感じ。
なのでついつい、フルーツとかをあげてしまう、心の弱い飼い主です。

そこで、某人気ブログで見かけた、ネタをちょっと真似してみました。
その前に独自でやったのは、「ドッグフードvsリンゴ」でしたが
今回は「ドッグフードvsリンゴvsみかん」です。
100217 NO1
左から、ドッグフード リンゴ(2切れ) みかん(1房)です。
ランチョンマットは、私が切りすぎちゃったシャワーカーテン!

写真を撮っているとハリーは…
100217 no2
食べたいねんけど。
I want to eat them!!



と、食べる気満々!
みなさまは、どれから食べると思われますか?
リンゴは鳴くほど好き。みかんは、寝ていてもほしがるほど好き。なのです。

「よし」の私のかけ声とともに、食べ始めました。
100217 no3
長い事、待ったで!
I was waited so long!



やっぱりドッグフードからでした。
ちょっと意地悪して「まて!」と言ってみました。すると…
100217 no4
リンゴか…みかんか…
An apple or an orange?



ほんの少しの間、見つめていて、リンゴを1枚。そしてみかんへ。(往路)
一気に食べました。
100217 no5
ボク、フルーツ好きやねん。
I like fuits.



残った一枚のリンゴはどうするかな?と思ったら、復路で、デザートは完食。
100217 no6
ドッグフードも好きやしな!
I like the god-food,too.



で、あっという間に平らげたのでした。
100217 no7
ボク、食べるの好きやねん!
I love to eat!



あ~そうですかぁ。
そんな所も飼い主に似ちゃったのね~w
対決希望のフルーツくん!かかって来たまえ!!
…と、ハリーが申しております。はい。どうぞよろしくお願いします。






↓また、遊びに来てや~♪ by ハリー
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2010/02/18 00:35】 | 好きな物(食べ物編)
トラックバック(0) |

No title
ファルmama
ファルも果物大好きです。特にりんご。しかも奴はふじしか食べません。超なまいきです。e-462
でも最近お腹がゆるいので、あまり食べさせてません。
本人はいつも貰えるものだとおもっているので、
台所の方を独りでじ~っと見て待っています。
そしてちらっと後ろを振り返り、くれへんの?と言う顔でv-286見ます。
それが何ともいえずかわいいe-266
親バカでした。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ファルmamaさんへ
v-4 ファルmamaさん
ファルくんもリンゴ(しかも富士!!)が好きだったんですね~。
うちは…銘柄は関係ないみたいです。
「くれへんの?」って振り返ってるファルくん、そりゃ絶対に
超!かわいい!!見てみたいですぅ。

No title
ムクまま
ハリー君って、草食系男子なんやね~(笑
実験 おもしろーーい♪
うちのお子様ズは、リンゴは毎晩食べてます~
今度 フードとりんごを並べて実験をやってみようかしら~(爆

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ムクままさんへ
v-4 ムクままさん
そう、じつは時代の最先端を走る!?草食系男子です。
実験は意外な結果が出て面白いんです!
今度ぜひ、お子様ズでお試しください!!w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ファルも果物大好きです。特にりんご。しかも奴はふじしか食べません。超なまいきです。e-462
でも最近お腹がゆるいので、あまり食べさせてません。
本人はいつも貰えるものだとおもっているので、
台所の方を独りでじ~っと見て待っています。
そしてちらっと後ろを振り返り、くれへんの?と言う顔でv-286見ます。
それが何ともいえずかわいいe-266
親バカでした。
2010/02/18(Thu) 23:30 | URL  | ファルmama #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ファルmamaさん
ファルくんもリンゴ(しかも富士!!)が好きだったんですね~。
うちは…銘柄は関係ないみたいです。
「くれへんの?」って振り返ってるファルくん、そりゃ絶対に
超!かわいい!!見てみたいですぅ。
2010/02/21(Sun) 23:26 | URL  | ノノより ファルmamaさんへ #-[ 編集]
No title
ハリー君って、草食系男子なんやね~(笑
実験 おもしろーーい♪
うちのお子様ズは、リンゴは毎晩食べてます~
今度 フードとりんごを並べて実験をやってみようかしら~(爆
2010/02/22(Mon) 15:58 | URL  | ムクまま #tyoV.042[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ムクままさん
そう、じつは時代の最先端を走る!?草食系男子です。
実験は意外な結果が出て面白いんです!
今度ぜひ、お子様ズでお試しください!!w
2010/02/25(Thu) 22:58 | URL  | ノノより ムクままさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
