キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

今日のブログの写真は、文章と何にも関係がありません。あしからず!!
いや、そんな事ないか!?ちょっとは関係あるかも!?

4月9日(金)
狂犬病の予防接種+フィラリア@ジャスパー動物病院。

診察台にあがると、今までの数々の苦い思い出が蘇るハリーなのか?
診察台ぎりぎりで私を見ています。

100412 no1
全部ボクの?
Is this mine all?



体重は6キロちょうど!!
ダイエット完了です。先生にはちょうどいいと言われました☆
これからは6キロのワンコとして生きて行きますよ。
心音も異常なし。このままずっと調子よくいられたら良いのにね~。

狂犬病の注射の前に、フィラリアの検査で血液検査。
後ろ足から血を抜きます。
がっちり押さえつけられていたハリー。足に針を刺された瞬間に、びくっ!!と
したものの鳴かずにがんばりました。

続いて狂犬病の予防接種。これまたがっちり押さえつけられて、
今度は背中にプスリ!
予測していたのか、今度はびくっとなる事もなく、じっと出来ました。

100412 no2
ボクはウサギとちゃうで。
I'm not a rabbit!


↑草食系男子まっしぐら!!


先生に相談したのは、最近の甘えっぷりの事。
1対1のため、甘える度合いが強くなるのは納得だとの事。
そうね~。ハリーにとって私だけが家族だもんね。

100412 no3
うりゃ!!...アカン。
Yes! I can......not.


↑鼻パク修行中。


狂犬病予防接種…2650円
再診料…500円
フィラリア検査(フィルター法)…2000円
フィラリア予防薬…9600円(1200円×8回分)
合計…15355円(消費税込み!)

痛いけど…しゃーないね。
しかも後日、改めて箕面市役所へ行き、ハリーの狂犬病の予防接種が終わった事を
報告して、登録してもらわなくちゃいけないのでした。
(ワクチン類は信頼の置ける先生に入れてもらいたいと熱望するノノ)



4月10日(日)
ハリーを洗う@箕面最大級のコーナンw

だんだんコートがのびて来て、乾かすのに時間がかかるようになって来たハリーです。

100412 no4
ボクで遊んでへん?
Do you play at me?



2週間に一度のシャンプーで、念入りに流して…。
大嫌いなドライヤーへ。誰かが見ているとがんばれるけれど、そうじゃないと文句を言ってます。
小さな声で「ぐずぐずぐずぐず」と。
そしてついに、あくびついでに一声!!

100412 no5
助けて~~~!
HELP ME~~~~!



まったく…人聞きの悪い。









↓また、遊びに来てね~☆ by ノノ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2010/04/12 23:46】 | ノノのつぶやき
トラックバック(0) |

No title
masamoon
こんばんわ、ノノさんハリーくん!

ウチのブログに来ていただいてありがとうございました。
さっそく、遊びに来ましたよ\(^o^)/

ハリーくんダイエットしてたんですか?
ウチのキューブは今7ヶ月で約6キロなんですが…キャバ的にはどうなんでしょう?触った感じそんなに太ってないんですけど。
う~ん…

とにかく、ハリーくんを見てるとウチのキューブもこれくらい元気に育ってほしいなと思いました。

また、遊びに来ますね~!

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより masamoonさんへ
v-4 masamoonさん
来ていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
ハリーは一時、すごい勢いで体重が増えてしまって
7キロまでいったんです。
ちょっと勢い良すぎてこのままだとデブキャバ決定に・・・と
言われたためにダイエットで6キロに。

キューブ君は7ヶ月でしたか!!かわいいでしょうね☆
まだ体重が定まらないと思いますよ。
ハリーも10ヶ月ぐらいまでは変動してましたから。
そして、ハリーはオスですがちびちゃんです。

キューブ君も元気一杯に育ちます。
ハリーはじつは、下痢王子だったんですよぉ。

また私も遊びに行かせてもらいます。ぜひ、
親戚つながりってことで、これからもよろしくお願いします。

No title
masamoon
ハリーくん、下痢王子だったんですか(^^;)

キューブもウチに来て早々ケンネルコフになったりして体調心配だったんですよ。今は普通になってよかったですけど!

体重は、あせらず様子見ていくことにします。

これからも色々と聞くかもしれませんが、よろしくお願いします!
やはり、同じ犬種の飼い主さんだと話しやすいので!

僕の周囲にはいないんですよ~キャバリア飼い主さん。
また、来ます!

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより masamoonさんへ
> > v-4 masamoonさん
> > ハリーはじつは、流行の草食系男子だったことが判明するのは
> > 2歳になった頃で・・・それまでは普通のドッグフードを食べさせては
> > 下痢をさせてしまう・・・の繰り返しでした。
> >
> > キューブ君のケンネルコフも心配でしたね。
> > 治ってよかったですよね~。
> > わんこは何も言えないので、体調が悪いと心配になりますよね。
> >
> > 私も、キャバママになって2.7年目。まだまだ
> > 分からないことだらけです。でも、ハリーとキューブ君は
> > 親戚だし、これからも色々お話しさせてくださいね。
> > きっと共有できる情報があるはずです。
> >
> > 私もまた伺いますね~。リンクさせて頂きますので、
> > 良かったら私のブログも、masamoonさんのブログにリンクを
> > お願いしますっ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ、ノノさんハリーくん!

ウチのブログに来ていただいてありがとうございました。
さっそく、遊びに来ましたよ\(^o^)/

ハリーくんダイエットしてたんですか?
ウチのキューブは今7ヶ月で約6キロなんですが…キャバ的にはどうなんでしょう?触った感じそんなに太ってないんですけど。
う~ん…

とにかく、ハリーくんを見てるとウチのキューブもこれくらい元気に育ってほしいなと思いました。

また、遊びに来ますね~!
2010/04/13(Tue) 00:44 | URL  | masamoon #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 masamoonさん
来ていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
ハリーは一時、すごい勢いで体重が増えてしまって
7キロまでいったんです。
ちょっと勢い良すぎてこのままだとデブキャバ決定に・・・と
言われたためにダイエットで6キロに。

キューブ君は7ヶ月でしたか!!かわいいでしょうね☆
まだ体重が定まらないと思いますよ。
ハリーも10ヶ月ぐらいまでは変動してましたから。
そして、ハリーはオスですがちびちゃんです。

キューブ君も元気一杯に育ちます。
ハリーはじつは、下痢王子だったんですよぉ。

また私も遊びに行かせてもらいます。ぜひ、
親戚つながりってことで、これからもよろしくお願いします。
2010/04/13(Tue) 09:18 | URL  | ノノより masamoonさんへ #-[ 編集]
No title
ハリーくん、下痢王子だったんですか(^^;)

キューブもウチに来て早々ケンネルコフになったりして体調心配だったんですよ。今は普通になってよかったですけど!

体重は、あせらず様子見ていくことにします。

これからも色々と聞くかもしれませんが、よろしくお願いします!
やはり、同じ犬種の飼い主さんだと話しやすいので!

僕の周囲にはいないんですよ~キャバリア飼い主さん。
また、来ます!
2010/04/15(Thu) 23:46 | URL  | masamoon #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
> > v-4 masamoonさん
> > ハリーはじつは、流行の草食系男子だったことが判明するのは
> > 2歳になった頃で・・・それまでは普通のドッグフードを食べさせては
> > 下痢をさせてしまう・・・の繰り返しでした。
> >
> > キューブ君のケンネルコフも心配でしたね。
> > 治ってよかったですよね~。
> > わんこは何も言えないので、体調が悪いと心配になりますよね。
> >
> > 私も、キャバママになって2.7年目。まだまだ
> > 分からないことだらけです。でも、ハリーとキューブ君は
> > 親戚だし、これからも色々お話しさせてくださいね。
> > きっと共有できる情報があるはずです。
> >
> > 私もまた伺いますね~。リンクさせて頂きますので、
> > 良かったら私のブログも、masamoonさんのブログにリンクを
> > お願いしますっ。
2010/04/16(Fri) 09:32 | URL  | ノノより masamoonさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
