キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

季節の変わり目?
それとも…少しずつ混ぜたお肉成分のせい?
とにかく、ハリーがこの10日ほど、身体を痒がっているなぁと
思っていました。

1月に「膿皮症」をやって以来、折に触れて身体に出来るブチブチ。
それらはつぶれてやがてはなくなるので、気にしてなかったんですが…
この日は、さすがに気になった!
なにせ、一晩にして、首や背中にもブチブチ!!そして、痒がるハリー。
そこで、ルカ動物医療センターへ…@月曜日

100422 no1
何するん?
What will you do to me?



診察台に上るまでは元気だったハリーですが、
診察台の上では、元気がなくなり、先生の動きも気になるし…
私も気になるし…。悲しい顔をしながら、落ち着きが(また違った感じで)ありません。

100422 no2
一緒に帰るやんな?
Can I go back to home together?



結果はやっぱり「膿皮症」でした。
治療法も先生とご相談した結果…薬用シャンプーで洗ってみて、
効果がなかったら、次の手を…それでもダメなら次の手を…と、
手を段階を追って変える事が出来るように、1からのスタートとなりました。
試験的に入れていた肉類(普通のドッグフードとか!?)も、一時中断。
名実共に草食系男子に。

そしてハリーの体重は、6キロ中盤に戻すように指示されました。
ちょっと、ほそっぴ~だそうです。ん~~~。加減が難しいっ!!
その他は問題なし!


待合室では、キャバちゃん2頭に会いました~♪

100422 no3
モカくん
10キロ超えの立派な男の子。貫禄ありましたぁ。
私に挨拶に来てくれて、ハリーにも挨拶してくれて、
とっても優しい子です。


100422 no4
モモちゃん
なんと4キロないという、とっても小さなキャバちゃんです。
ハリーと一緒にいると親子みたい!
「ミニチュアですか?」と言われる事もあるんですよぉ。と飼い主さんが
おっしゃるのも納得。飼い主さんLOVEな感じがすてきでした。



で、水曜日に早速、薬用シャンプーでハリーを洗濯~☆

100422 no5
イヤやね~~ん!!
I don't like to take a bath!!



狭い台の上で、ハリーが暴れています。
私の心はひたすらに、これでかゆみとブチブチが治まれ~~!って感じ。
そんな親?心を知らずにハリーはぐずり始めます。

100422 no6
後でおもちゃ買ってくれるん?
Will you buy a toy for me, later?



そんな事でも言いたそうな雰囲気の顔です。
そして、ドライヤーに耐えてもらう事、約20分!!

100422 no7
もうええやろ?
Already, Done?



ラサラサふわふわハリーが完成しました。
帰宅後、掻きむしらないように、ハリーに買ったばかりのお洋服を着せました。
ロンパースです。

で、本日(日付変わっちゃったけど、木曜日現在…のつもり)
ハリーのかいかいは治まっているみたい!!

100422 no8
ボク、病院行くのいややで。
I don't want to go to hospital anymore!



買ったばかりのおもちゃを頭に乗せてみました。
かゆみのないらしく、長い時間、じっとできます。
このまま、薬用シャンプーを使う事で、ハリーのカイカイが治まれば
良いなぁと思っています。

ハリーの気持ちはさておき、再診は、週明けの月曜日。
「このままシャンプーだけを続けましょう!」って先生に言われたいと願う私でした。








↓また、遊びに来てや~♪ by ハリー
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2010/04/23 00:27】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
ryoko
薬用シャンプーって、使う飼い主は「え~?」って思っちゃうけど、
とっても効果があるんですよねぇ^^;
でもとてつもなく泡立ちが悪いでしょw
ウチは洗顔ネットを使ってます。
そろそろアルも、薬用シャンプーの季節が近づいてますT▽T

お越しいただき
ノノより ryokoさんへ
v-4 ryokoさん
薬用シャンプーじゃなくって、ハリーにもオシャレな
シャンプー使いたかったんですよね~。
なのにぃ・・・泡立たない薬用シャンプー。
でも、効くんですよね~☆
どうやら愛用品になりそうな感じです(T_T)
アルくんとおそろいだし、いいかっ!!☆って思います。

No title
masamoon
こんばんわ!

ハリーくんの皮膚の病気、心配ですね。
それにしても薬用シャンプー、効果ありそうでよかった!

外は寒かったり暑かったりですが(^^;)早く良くなって元気に散歩できますように!がんばれ~!

No title
もも母
ももの飼い主ですーv-238

カイカイができてたんですね。ももも半年前は足の毛がハゲて薬用シャンプー使ってましたよ!
シャンプー・・・大変でしたe-274濡れたまま逃げて家中走りまわったり・・・
でもあのシャンプーは効きましたねe-267

またお会いしたら色々お話してくださいねe-266

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより もも母さんへ
v-4 もも母さん
遊びに来ていただき、ありがとうございます。

ももちゃんも、はげ!?(あぁ、似合わない・・・)
薬用シャンプーのお世話になったんですね~。
あの、ももちゃんが暴れる姿は想像がつかないです。
病院での再会・・・なんてない方がいいのですが、
機会がありましたらぜひ!色々お話させてくださいませ。
これからもよろしくお願いします。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより masamoonさんへ
v-4 masamoonさん
ハリーはかゆい以外は至って元気です。
薬用シャンプーが一発で効いて、そりゃもう、元気そのもに。
(と言いつつ、今日は病院予定。再診です!)
完全復活の際には、もしお時間がよろしければ、
お会いできれば良いなぁなんて思っております。


ぜひ!
masamoon
こんばんわ!ハリーくんは調子どうですか?

ようやく暖かくなってきたみたいだし、僕もぜひ生で親戚のハリーくんに会いたいですね!

その時はまた、よろしくお願いします!

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより masamoonさんへ
v-4 masamoonさん
ご心配おかけしました。
ハリーのかゆみは落ち着きました。身体の所々にかさぶたがあるものの、
本犬、元気いっぱいです。

兄弟再会、目指しましょう!!
どうぞよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
薬用シャンプーって、使う飼い主は「え~?」って思っちゃうけど、
とっても効果があるんですよねぇ^^;
でもとてつもなく泡立ちが悪いでしょw
ウチは洗顔ネットを使ってます。
そろそろアルも、薬用シャンプーの季節が近づいてますT▽T
2010/04/23(Fri) 09:06 | URL  | ryoko #-[ 編集]
お越しいただき
v-4 ryokoさん
薬用シャンプーじゃなくって、ハリーにもオシャレな
シャンプー使いたかったんですよね~。
なのにぃ・・・泡立たない薬用シャンプー。
でも、効くんですよね~☆
どうやら愛用品になりそうな感じです(T_T)
アルくんとおそろいだし、いいかっ!!☆って思います。
2010/04/23(Fri) 13:03 | URL  | ノノより ryokoさんへ #-[ 編集]
No title
こんばんわ!

ハリーくんの皮膚の病気、心配ですね。
それにしても薬用シャンプー、効果ありそうでよかった!

外は寒かったり暑かったりですが(^^;)早く良くなって元気に散歩できますように!がんばれ~!
2010/04/24(Sat) 01:27 | URL  | masamoon #-[ 編集]
No title
ももの飼い主ですーv-238

カイカイができてたんですね。ももも半年前は足の毛がハゲて薬用シャンプー使ってましたよ!
シャンプー・・・大変でしたe-274濡れたまま逃げて家中走りまわったり・・・
でもあのシャンプーは効きましたねe-267

またお会いしたら色々お話してくださいねe-266
2010/04/26(Mon) 00:12 | URL  | もも母 #ehuBx04E[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 もも母さん
遊びに来ていただき、ありがとうございます。

ももちゃんも、はげ!?(あぁ、似合わない・・・)
薬用シャンプーのお世話になったんですね~。
あの、ももちゃんが暴れる姿は想像がつかないです。
病院での再会・・・なんてない方がいいのですが、
機会がありましたらぜひ!色々お話させてくださいませ。
これからもよろしくお願いします。
2010/04/26(Mon) 09:16 | URL  | ノノより もも母さんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 masamoonさん
ハリーはかゆい以外は至って元気です。
薬用シャンプーが一発で効いて、そりゃもう、元気そのもに。
(と言いつつ、今日は病院予定。再診です!)
完全復活の際には、もしお時間がよろしければ、
お会いできれば良いなぁなんて思っております。
2010/04/26(Mon) 09:21 | URL  | ノノより masamoonさんへ #-[ 編集]
ぜひ!
こんばんわ!ハリーくんは調子どうですか?

ようやく暖かくなってきたみたいだし、僕もぜひ生で親戚のハリーくんに会いたいですね!

その時はまた、よろしくお願いします!
2010/04/28(Wed) 23:53 | URL  | masamoon #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 masamoonさん
ご心配おかけしました。
ハリーのかゆみは落ち着きました。身体の所々にかさぶたがあるものの、
本犬、元気いっぱいです。

兄弟再会、目指しましょう!!
どうぞよろしくお願いします。
2010/04/30(Fri) 00:21 | URL  | ノノより masamoonさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
