キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

本日は一日雨でしたね…。
暇を持て余していたのはこの方!↓

100523 no1
お散歩せえへんの?
We have no walk today?



雨だからね~。しかも風も強いんだよぉ。
ハリーはじつは風があまり得意ではないのです。
子供の頃から…風が強いと歩いていても、ちょっとへっぴり腰になるくらい。

1人と1匹暮らしを始めてからは、風が吹くと外においてある洗濯機のカバーが
ガサガサと音を立てるのですが、その音がとても気になるハリー。

100523 no2
こわないで。
I'm not afraid.



外の様子をずっと気にしています。

待っても雨風は治まらず、仕方ないので家の中で一緒に転がってウダウダ。

100523 no3
あはは!
Hahaha!



楽しそうだけど…ちょっと派手に風が吹いて音がすると…

100523 no4
なんや!?
What!?



と、遊びを止めてしまいます。
そして、気になる方向をチェック!!

100523 no5
この音イヤやねん。
I don't like this strange noise.



と、言われても…。
結局、ハリーもあんまり遊ばないし、時々激しい雨音が混じる日曜の午後を…
惰眠をむさぼって過ごしてしまった。
でも、音が怖くて、そばに近寄って来て眠るハリーが愛しい。
なんだかとてもゆったりな午後。

私はハリーを抱きしめて、とっても幸せだったけれど、
ハリーはやっぱり落ち着かず…思わず吠えてしまったのでした。
ワンコOKのマンションとはいえ、とても小さな部屋のマンション。
見逃す訳にはいかず、「NO!」とハリーに声をかけたのですが…

100523 no6
だってなぁ?
Because...



目を伏せて何やら不服な表情。
いや…わかってんねんけどね…でもね…部屋の壁、薄いのよ。
ご近所さんに「出て行って!」とか言われても困るやん?
と、ハリーとウダウダ再開。

100523 no7
明日はええ天気?
It will be fine tomorrow?



時折、外が気になる様子のハリーでした。

残念ながらしばらくは雨みたいですよね…。
みなさんのお宅では、どうやってストレス発散をしてはりますかぁ?
こうも小さい家だと…ボールを投げて「もってこい」してもすぐに飽きちゃうんですよね~。








↓雨も風もきらいや。退屈やから、遊びに来てや~♪ by ハリー
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2010/05/23 23:47】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |


masamoon
こんばんわ!
立派な尻尾、羨ましい(笑)

キューブも雨で散歩に行けずつまらなそうでしたよ(^_^;)

ウチでは、やかましいテレビ(?)をかけてるとそれを大人しくみてたりしますね~
飼い主と似てアクション映画がいいみたいで(笑)

まあ退屈なのは確実でしょうね。雨は困りますね~(^_^;)

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより masamoonさんへ
v-4 masamoonさん
シッポですか?
いやいや、キューブくんも立派じゃないですか!
ハリーは貧毛(ひんもう)キャバですよ。
でもやっと最近になって少しずつ毛が伸びてきましたw

一緒に映画鑑賞が出来るんですね~。ちょっとうらやましい。
ハリーはいつでもマイペースですから…一緒にテレビを見るってことは
した事ないですね。

今日も雨が降ったりやんだりで、お散歩できず。
明日は晴れるかしら!?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
立派な尻尾、羨ましい(笑)

キューブも雨で散歩に行けずつまらなそうでしたよ(^_^;)

ウチでは、やかましいテレビ(?)をかけてるとそれを大人しくみてたりしますね~
飼い主と似てアクション映画がいいみたいで(笑)

まあ退屈なのは確実でしょうね。雨は困りますね~(^_^;)
2010/05/24(Mon) 23:40 | URL  | masamoon #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 masamoonさん
シッポですか?
いやいや、キューブくんも立派じゃないですか!
ハリーは貧毛(ひんもう)キャバですよ。
でもやっと最近になって少しずつ毛が伸びてきましたw

一緒に映画鑑賞が出来るんですね~。ちょっとうらやましい。
ハリーはいつでもマイペースですから…一緒にテレビを見るってことは
した事ないですね。

今日も雨が降ったりやんだりで、お散歩できず。
明日は晴れるかしら!?
2010/05/25(Tue) 21:16 | URL  | ノノより masamoonさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
