キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

箕面に引っ越しして来て、今年の8月で1年。
おかげさまで、だんだんとここでのハリーとの「ひとりと一匹暮らし」にも慣れてきました。
…って、おそっ!!って感じ?!

たくさんの友達に支えられて生きている事を最近は実感。
この場を借りて、みなさんに感謝を。
本当にありがとう♪

ハリーも散歩でたくさんのワンコや、私の友達に出会います。
私が箕面に来た日にお世話になった沖縄料理の「あかばなァ」さんの
お姉さんとお母さんにかわいがっていただき…少々口の悪い常連の皆様にも
(ん?!悪いのは一部だけ!?か!!)かわいがっていただきます。
そして、私がしっぽり飲みたいときのダイニングバー「wild beard」のマスターにも
たんまりかわいがってもらっていたりして。今日はお忙しいのに出て来て下さり
お水を頂いちゃいましたw…ハリーが!!

そんな訳で本日ハリーが出会ったその他のお仲間(?)ご紹介です。
まずは、ウェスティーのリラちゃんとアンちゃん姉妹♪

100614 no1
100614 no2
ノノはウェスティーが好きやんな!
NONO likes Westie so much!



そう、じつは私はウェスティが好きです。
ハリーを飼う前に…ウェスティを探していたほど…はい。
リラアン姉妹はとってもお利口さんで…でも、飼い主さんが他のワンコに触ったら
ジェラシーのあまり、怒りだしちゃうとか。そんな風に見えないかわいい2ワンでした。

しばらく歩くと前からキャバちゃんが来ました。

100614 no3
あられちゃんやで。
Her name is Arare-chan.



あられちゃんはとっても控えめ。
ハリーがぐいぐい迫ってしまって、困らせちゃいました。ごめんね。
シッポINでも、ハリーに怒ったりせず、ガマンしてくれていました。
ありがとうね~。


さらに家に近付くと、カエルの合唱が聞こえてきます。
畑になったと思っていた場所が、あっという間に田んぼになり…稲が植えられたと思ったら
カエルの大合唱が始まりました。
大都会ではないけれど…車もすぐそばを通るこの場所で、夜ごとにカエルたちは力一杯。

100614 no4
すごい声やな。
You have very big voice!!



夜には真っ暗になった水田面を、街頭がぼんやりと照らします。影絵のようになった水面には
鴨が2羽…。カエルの合唱を聞いているみたいに、ゆったりと過ごしているように見えました。
車のヘッドライトが時々、強い光を水面に落とします。その光に驚いたカエルが
ポチャリと跳ねて、水面に残る水の輪…。ハリーとゆったりと見つめていました。
とっても贅沢な気分です。
何となく歌うのを止めるカエルたち…しばらくするとまた、誰かが歌いだして、すぐに大合唱。
何度も繰り返されるのを聞きながらカエルに負けないように、私も一生懸命に生きよう!
そんな事を思った夜でした。











↓どないしてん? また、遊びに来てや~♪ by ハリー
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2010/06/15 00:14】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |

No title
masamoon
こんばんわ!

箕面って、田んぼがあるんですね?
僕の住んでる堺の家の周りも昔は田んぼだらけだったのに、今では全くなくなってしまいました。
カエルの話とか、そうそう、そうだったなあ~と思いました。
町の夜も今より静かで、小さい生き物の精一杯鳴いてる声だけが聞こえて、すごくしんみりとして、穏やか~になりますよね。
すごく懐かしいお話でした(^o^)

生きてる内は誰でもふっと、今ここに至るまでの人とのつながりや思い出を振り返ってみたくなる時ってありますね。

そんな時、感謝の言葉が出るのはすごく素晴らしいことだと思います。

人間って、たくさんの出会いがあって、お世話されたり嫌なこともされたり本当に色々な影響を少しづつ受けて、そこから今の自分を作り上げてるんだと思います。
そういうのを忘れないために、たまに過去を振り返ってみたくなったりするんじゃないかなと思います。

ノノさんもこれから、いろんな人と出会って色々な思い出を積み重ねて、またそれを振り返ってみる時が来るんでしょうね。そう考えると明日にもあるかもしれない出会いも楽しみになりますね。

僕も、これからもそういう出会いや思い出を大事にしないとね~と思います\(^o^)/
僕の場合はいつも迷惑かけてばっかりですが(^^;

No title
オーちゃん
えっ!箕面なんですか?
ご近所じゃないですか。
うちは川西です。

以前、千里中央に住んでいて
子供が小さいときは
箕面の医療センターに良くお世話に
なりました。

この辺りはわんこも遊びに行けるところが
いろいろあるので、また、ご一緒してくださいね。



No title
JYO
こんにちわ!
アン・リラの姐のJYOです。
写真掲載ありがとうございます!

うふふ。かわいいわ←姐バカ

ハリー君!
今度アンリラがいない時に逢いましょう!
おちり触らせて~~~←ワンコの尻フェチでつ。

お会いした時にお話してたウェスの
オフ会の様子はこちらで見れます~
08年のとこクリックしてください!
http://westieoff.web.fc2.com/index.html


お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより masamoonさんへ
v-4 masamoonさん
こんにちは。
私の情緒溢れる!?w記事を読んでくださってありがとうございます。
実家暮らしが長かったからか、親に過保護に育てられてきたためか・・・
この年になって、やっといろいろな事に感謝が出来るようになりました。それこそ
生きていることにもです。
masamoonさんのおっしゃるとおり、人とのつながりを通じて成長させてもらえているんだと
思えるようになりました。
確かに「明日あるかも知れない出会いが楽しみ!」です。
masamoonさんも、どんどんいろんな出会いをされるんでしょうね~。
きっと迷惑をかけてばかりって事なんてないはずですよ。
私はこのブログを通じて、masamoonさんと知り合って・・・
今回、寄せていただいたコメントに、ホッこりさせてもらえました。
ね?!迷惑って事ないでしょ?
(あ。偉そう!!すみません・・・)

お越しいただき
ノノより オーちゃんさんへ
v-4 オーちゃんさん
え!?川西なんですか!!
お近くじゃないですか~~~♪
実家はちなみに仁川ですw(これまた近い!!)

千里中央も随分かわった様ですよ~♪
私はあまり分からないのですが、千里中央に住んでいる友達が
言ってましたw

せっかくお近くなので、またぜひともご一緒させてくださいね。
名実共に重い腰ですが、犬活のためなら軽々です!!

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより JYOさんへ
v-4 JYOさん
こんにちは。
先日はありがとうございました。
かわいい2ワンにたいそう癒していただけました。
(それなのに、名前を間違ってごめんなさい。訂正しました)

ぜひともまたお会いできたときに、ハリーのお尻、
触ってやってくださいw
私は口のタブタブフェチです。

ウェスティオフ会!すごいですね~~☆
思わず画面を見て、フリーズしてしまいました。
あぁ、夢のような世界です♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ!

箕面って、田んぼがあるんですね?
僕の住んでる堺の家の周りも昔は田んぼだらけだったのに、今では全くなくなってしまいました。
カエルの話とか、そうそう、そうだったなあ~と思いました。
町の夜も今より静かで、小さい生き物の精一杯鳴いてる声だけが聞こえて、すごくしんみりとして、穏やか~になりますよね。
すごく懐かしいお話でした(^o^)

生きてる内は誰でもふっと、今ここに至るまでの人とのつながりや思い出を振り返ってみたくなる時ってありますね。

そんな時、感謝の言葉が出るのはすごく素晴らしいことだと思います。

人間って、たくさんの出会いがあって、お世話されたり嫌なこともされたり本当に色々な影響を少しづつ受けて、そこから今の自分を作り上げてるんだと思います。
そういうのを忘れないために、たまに過去を振り返ってみたくなったりするんじゃないかなと思います。

ノノさんもこれから、いろんな人と出会って色々な思い出を積み重ねて、またそれを振り返ってみる時が来るんでしょうね。そう考えると明日にもあるかもしれない出会いも楽しみになりますね。

僕も、これからもそういう出会いや思い出を大事にしないとね~と思います\(^o^)/
僕の場合はいつも迷惑かけてばっかりですが(^^;
2010/06/15(Tue) 01:51 | URL  | masamoon #-[ 編集]
No title
えっ!箕面なんですか?
ご近所じゃないですか。
うちは川西です。

以前、千里中央に住んでいて
子供が小さいときは
箕面の医療センターに良くお世話に
なりました。

この辺りはわんこも遊びに行けるところが
いろいろあるので、また、ご一緒してくださいね。

2010/06/15(Tue) 09:02 | URL  | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]
No title
こんにちわ!
アン・リラの姐のJYOです。
写真掲載ありがとうございます!

うふふ。かわいいわ←姐バカ

ハリー君!
今度アンリラがいない時に逢いましょう!
おちり触らせて~~~←ワンコの尻フェチでつ。

お会いした時にお話してたウェスの
オフ会の様子はこちらで見れます~
08年のとこクリックしてください!
http://westieoff.web.fc2.com/index.html
2010/06/15(Tue) 17:07 | URL  | JYO #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 masamoonさん
こんにちは。
私の情緒溢れる!?w記事を読んでくださってありがとうございます。
実家暮らしが長かったからか、親に過保護に育てられてきたためか・・・
この年になって、やっといろいろな事に感謝が出来るようになりました。それこそ
生きていることにもです。
masamoonさんのおっしゃるとおり、人とのつながりを通じて成長させてもらえているんだと
思えるようになりました。
確かに「明日あるかも知れない出会いが楽しみ!」です。
masamoonさんも、どんどんいろんな出会いをされるんでしょうね~。
きっと迷惑をかけてばかりって事なんてないはずですよ。
私はこのブログを通じて、masamoonさんと知り合って・・・
今回、寄せていただいたコメントに、ホッこりさせてもらえました。
ね?!迷惑って事ないでしょ?
(あ。偉そう!!すみません・・・)
2010/06/16(Wed) 09:29 | URL  | ノノより masamoonさんへ #-[ 編集]
お越しいただき
v-4 オーちゃんさん
え!?川西なんですか!!
お近くじゃないですか~~~♪
実家はちなみに仁川ですw(これまた近い!!)

千里中央も随分かわった様ですよ~♪
私はあまり分からないのですが、千里中央に住んでいる友達が
言ってましたw

せっかくお近くなので、またぜひともご一緒させてくださいね。
名実共に重い腰ですが、犬活のためなら軽々です!!
2010/06/16(Wed) 09:32 | URL  | ノノより オーちゃんさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 JYOさん
こんにちは。
先日はありがとうございました。
かわいい2ワンにたいそう癒していただけました。
(それなのに、名前を間違ってごめんなさい。訂正しました)

ぜひともまたお会いできたときに、ハリーのお尻、
触ってやってくださいw
私は口のタブタブフェチです。

ウェスティオフ会!すごいですね~~☆
思わず画面を見て、フリーズしてしまいました。
あぁ、夢のような世界です♪
2010/06/16(Wed) 09:40 | URL  | ノノより JYOさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
