キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

最近、ケータイから更新できるようになったこのブログ。
「つぶやき」化していると、思いつつもお手軽さに負けております。
ま、目標の月10本!が、クリアできそうなので、よしとしましょう!!w

さて、昨日の明方、私は夢を見ました。しかもちょっとした悪夢?!
土曜日の朝ってことで、惰眠を貪っていたから、その報いかも!?

私の極小の家は4階です。
いつもハリーはベランダにある、小さな隙間から外を見ているのですが
それを「落ちないで~」と見ていたのが、この夢のきっかけかも!?

100620 no1
外を見るんが好きやねん。
I love to watch the outside.



ここからは夢のお話!
…だから、支離滅裂です。(え?それはいつもの事!?)

その日、私はハリーを怒っていました。ん~~~。原因は何でしょう?
と、ハリーがベランダに逃げます。
「まて~~!」と追いかけた私。するとハリーはベランダに干している布団の上に飛び乗ったのです。
『ぎえっ!それは危険!!』と、判断した私。追うのを止めて、一転して猫なで声で
「ハリー。おいで♪」と呼んだのでした。
ところが!!

100620 no2
イヤやで!
NO!

※写真とセリフはあくまでもイメージです。



ハリーは私に「べ~!」と舌を出すと、柵の向こうへ…。
「ぎゃぁぁぁ!!」私は思わず悲鳴を上げて、あわてて玄関に向かうと
ハリーが落下している(であろう)場所に駆けつけました。
固いアスファルトの上に、うずくまるハリー。

100620 no3
動かれへんねん。
I cannot move.

※写真とセリフはあくまでもイメージです。


ハリーの回りには、ネジだのホースの欠片だの、バネだのが広がっています。
「あぁ、大変な事になった!!」
私はハリーをこわごわ呼んでみました。するとノタノタと歩いて来たのです。
でも、私の目の前まで来ると、クタリとへたり込みます。

私はぐにゃぐにゃになったハリーをそっと抱き上げ、車に飛び乗りました。

100620 no4
もうあかん…
I will die...

※写真とセリフはあくまでもイメージです。


膝の上のぐにゃぐにゃのハリーは時々私を見つめ、だんだん縮んで行きます。
私は泣きながら、車を走らせ、お寿司屋さんの裏口から、救急病院へ!!
「せんせ~~~!4階か…ほぼ5階かも?から、落ちました~~~~~」
ハリーをトリミング台に乗せて、私は必死に説明をします。先生は、グニャグニャで
縮んだハリーをじっと見ていましたが、おもむろに口を開くと
「手術してみましょう。初めての体験ですが」
と、言いました。私は一瞬、「初めて!?」と思っていますが、仕方ないので任せる事に。

「ハリーがんばって!!」
私はぐったりと横たわっているハリーに声をかけました。
ハリーはけだるそうに顔を上げると、私の顔をぺろりと舐めてくれたのでした。

100620 no5
三途の川が見えるで…
I can see the heaven...

※写真とセリフはあくまでもイメージです。


私は狂ったように泣いています。
ハリーのお腹から出てくる、ネジとバネ。先生は一生懸命新しいネジ等と交換しています。
「これもこの際、入れましょうか?」と先生が手にしているのはデジタル時計。
「よろしくお願いしますぅ」と私が答え……………








目が覚めました。
汗をいっぱいかいていて、思わずハリーを見ました。
ベッドの中で「ぶごごごごご…ぶごごごご…ぐっ…ごごごご…」と気持ち良さそうなイビキ。
思わず「ハリー」と声をかけたのですが、安心して涙がボロボロ。
あぁ、夢で良かった…けど、ハリーの中はサイボーグ状態なのか!?と、泣き笑うしかなかった
私でした。


100620 no6
アホちゃうか?
Are you OK?

※写真もセリフも本当のハリーの気持ちです。











↓だはは。我ながらアホやと思います。 by ノノ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2010/06/20 21:47】 | ノノのつぶやき
トラックバック(0) |

No title
ももすけ♪
きゃぁ~! 夢で良かった(>_<)

でも、この夢の続きが気になります・・・
デジタル時計を入れたらどうなってたのか!?
続きの夢を見たら、ご報告お願いします(笑)。

ハリーくん、お外見すぎてホントに落っこちないでねー。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ももすけ♪さんへ
v-4 ももすけ♪さん
ほんと、「夢らしい」話しなのですが…
夢の中の私は、とてもドキドキしていました。

デジタル時計を入れたらどうなるんでしょう?
目の中に時間が浮かんでるのかも。
また、続きを見られたら報告しますね~☆

ホント、落ちないようにしてもらわないと!!
私の父からは網を付けろと言われていますw

No title
ryoko
夢でよかった^^;
まさかサイボーグだったとは、ハリーくんw
…ノノさん、お疲れ気味かしら^m^


No title
コジロウパパ
これ、夢だから大爆笑させてもらいましたが
実際に体ん中からネジだのバネだの出てきたら
そりゃビックリもしますよね。
それにしても、寿司屋の裏口が
救急病院に繋がってるなんて・・・^^


masamoon
こんばんわ!

夢で良かったですね~(^O^)

しかしなかなかイイ感じの夢でしたね、ハリーくんは災難でしたが(笑)

夢ならではの奇怪な展開、つげ義春の『ねじ式』みたいでなかなか創造性豊かなお話ですね~

気に入りました!

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ryokoさんへ
v-4 ryokoさん
ほんと、夢で良かった。
ごんたくれでサイボーグだなんて、最悪ですよw
私、疲れているのかもしれません。なのでまた、遊んでやって下さいっ!

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより コジロウパパさんへ
v-4 コジロウパパさん
私も知らなかったのですが、お寿司やの裏口は、救急病院に繋がってますよw
夢でよかったです。ハリーの身体からネジだのバネだの、デジタル時計だの…
嫌ですからね!!

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより masamoonさんへ
v-4 masamoonさん
災難だったのは、私ですよぉ!!
ほんと、夢で良かったと思います。
気に入っていただけたなら、良かった!!
また気に入ってもらえるような、夢が見られたら、発表しますね!!
そのうち作家デビューか!?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
きゃぁ~! 夢で良かった(>_<)

でも、この夢の続きが気になります・・・
デジタル時計を入れたらどうなってたのか!?
続きの夢を見たら、ご報告お願いします(笑)。

ハリーくん、お外見すぎてホントに落っこちないでねー。
2010/06/20(Sun) 22:27 | URL  | ももすけ♪ #zgUyPM1.[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ももすけ♪さん
ほんと、「夢らしい」話しなのですが…
夢の中の私は、とてもドキドキしていました。

デジタル時計を入れたらどうなるんでしょう?
目の中に時間が浮かんでるのかも。
また、続きを見られたら報告しますね~☆

ホント、落ちないようにしてもらわないと!!
私の父からは網を付けろと言われていますw
2010/06/20(Sun) 23:02 | URL  | ノノより ももすけ♪さんへ #-[ 編集]
No title
夢でよかった^^;
まさかサイボーグだったとは、ハリーくんw
…ノノさん、お疲れ気味かしら^m^
2010/06/21(Mon) 17:03 | URL  | ryoko #-[ 編集]
No title
これ、夢だから大爆笑させてもらいましたが
実際に体ん中からネジだのバネだの出てきたら
そりゃビックリもしますよね。
それにしても、寿司屋の裏口が
救急病院に繋がってるなんて・・・^^
2010/06/21(Mon) 18:25 | URL  | コジロウパパ #JaFhmbU6[ 編集]
こんばんわ!

夢で良かったですね~(^O^)

しかしなかなかイイ感じの夢でしたね、ハリーくんは災難でしたが(笑)

夢ならではの奇怪な展開、つげ義春の『ねじ式』みたいでなかなか創造性豊かなお話ですね~

気に入りました!
2010/06/21(Mon) 19:36 | URL  | masamoon #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ryokoさん
ほんと、夢で良かった。
ごんたくれでサイボーグだなんて、最悪ですよw
私、疲れているのかもしれません。なのでまた、遊んでやって下さいっ!
2010/06/21(Mon) 21:41 | URL  | ノノより ryokoさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 コジロウパパさん
私も知らなかったのですが、お寿司やの裏口は、救急病院に繋がってますよw
夢でよかったです。ハリーの身体からネジだのバネだの、デジタル時計だの…
嫌ですからね!!
2010/06/21(Mon) 21:43 | URL  | ノノより コジロウパパさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 masamoonさん
災難だったのは、私ですよぉ!!
ほんと、夢で良かったと思います。
気に入っていただけたなら、良かった!!
また気に入ってもらえるような、夢が見られたら、発表しますね!!
そのうち作家デビューか!?
2010/06/21(Mon) 21:46 | URL  | ノノより masamoonさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
