キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

日曜日、よく晴れていましたね~。
前日の夜更かしがたたって?ハリーとともに起きたのは11時頃。
部屋の掃除やら洗濯やらをすませて、一路、服部緑地公園へ!!

目の調子も良くなって、目薬が1本に減ったハリー。
お天気もいいし、ゴーグルも!?と思いましたが、先生に聞くとあまり
効果がないとの事。UVカットだけを期待できると言われたものの
(本犬はゴーグル嫌いだし)この日は免除する事にしました。
そしてスヌードは、公園に入る前の駐車場で、知らないおばあさんから
「これは泥棒のシンボルよ。知らないの!?」と
ちょっとお説教された為…これまたこの日は免除する事に。

公園に入ってすぐ、楽しそうなハリーと一緒に蓮の花が咲いているのを
見ました。

100707 no1

とても大きな花で私の手の平より少し大きめ。
何とも言えないきれいなコントラストに見とれてしまうほどで
私たちの周囲にも、写真を撮る人や写生をしている人など
たくさんの人が花を楽しんでいました。

よく見ると公園にはいろんな花が咲いています。

100707 no2
散歩好きやねん。
I love to walk!



ハリーはいつもと違う散歩コースにワクワクしているらしく、
時々私の顔を見ては、この笑顔。(暑いだけ!?)
ん~~~。かわいい。
…え?親ばかですが!?なにか??w

100707 no3
きれいな花やな。
This is very pretty flowers!!


青いシャツと…首元に見えるピンク……
…金色の観察札入れ…相まって……
何かに似てる!?
………!!
ドラえもん。
…………本犬には言わないでおこうっと。

100707 no4
オレンジの道やで~!
This is orange color way!



この日は真夏のように暑くて、ハリーもだんだん
へばって来ました。
「お水のむ?」
と聞くと、とても嬉しそう。
「そろそろ氷水を持ち歩かなくちゃ」
と、言いながらもハリーに給水。

100707 no5
今日は暑いなぁ。
It is very hot day!



必死になって水を飲んでいます。
目を閉じて、美味しそう♪
この顔が大好きな私です。

少し風通しの良い、小高い丘の上で休憩してると
隣にいたおじさんが、ギターを生演奏。
心地いい風と、少し哀愁のある音楽。
足下で、へらへらと笑ってるようなハリーは
ミスマッチでしたw

3曲ほど堪能して、帰路につく事に…。

100707 no6
ノノの好きな匂いや!
NONO loves this smell.



私はラベンダーの香りが大好きです。
その穏やかな香りがあたりに満ちていました。
ハリーも良い笑顔です。気持ちいいのかな?

真っすぐ帰路につくつもりでしたが…
帰り道に思わぬ誘惑「かき氷」の文字です。
「シロップ少なめでお願いします」
とオーダーしたのはハリーと分けっこする為♪
レモン味の(色の?)かき氷をお願いして、
ベンチに座ってハリーと楽しみました。

100707 no7
これ、めっちゃ美味しい!!
This is very tasty!!



ハリーは勢い余って、かき氷にかぶりついたほど!!
その後はおとなしく家に帰る…つもりでした。ハリーは。
私はもちろんハリーを洗うつもりだったのです。
ハリーは日差しをいっぱい浴びた上にシャンプーで、
ぐったり!?
帰りの車の中はいびきを響かせておりました。




おまけ
帰宅後、ドSと言われる私がハリーに試した
「くわえて待て!」by氷
100707 no8
え…
What!?










↓また、遊びに来てや~♪ by ハリー
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2010/07/08 00:55】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |


ゆうこ
うちも服部緑地よく行きますよ。
お散歩にはいいけど、この時期は
暑いですよね。

久しぶりにキャバナビを見たら、
アトムとハリー君親戚でした~

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ゆうこさんへ
v-4 ゆうこさん
服部緑地、私もお気に入りなのですが…
ホント、これからは暑くてダメだと思われます。
木陰もあるんですけれどね…。

アトムくんとハリーは親戚だったのですね!!
私もキャバナビで確認しました。
そのうち、アトムくんに似て来たりするのかしら?
わくわく。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちも服部緑地よく行きますよ。
お散歩にはいいけど、この時期は
暑いですよね。

久しぶりにキャバナビを見たら、
アトムとハリー君親戚でした~
2010/07/12(Mon) 13:32 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ゆうこさん
服部緑地、私もお気に入りなのですが…
ホント、これからは暑くてダメだと思われます。
木陰もあるんですけれどね…。

アトムくんとハリーは親戚だったのですね!!
私もキャバナビで確認しました。
そのうち、アトムくんに似て来たりするのかしら?
わくわく。
2010/07/13(Tue) 22:09 | URL  | ノノより ゆうこさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
