fc2ブログ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!
ハリーと遊んでいて思ったのです。
「ハリー、足の裏の毛が伸び過ぎじゃない?!」

100719 no1

ボクの肉球見える?
Can you see my paw?



と、言う事で早速、私の友達のYちゃんから借りた、
バリカンで、足裏カットに挑戦する事にしました。
じつは、今まではずっとお店にお願いしていた足裏カット。
自分で出来れば…と思う物の、バリカンを買っても
びびりのハリーが使わせてくれなかったら意味ないし…と
迷って…、まずは借り物で挑戦!となったのでした。

ぶい~~~んと、ユニットバスに響くバリカンの音。
思ったより平気そうな…っ事もないか!?
ものすごくアンニュイなお顔です。

100719 no2
はぁ。
Hammm...



と、言うのも…
以前、きょうやんさんから「台に乗せるとやらせてくれるよ」と
伺っていた事もあり、台を探した私。
でも、極小の我が家にそんな余裕はなくて…

100719 no3
ぴったりやな…。
This is for me...



そうです!!洗面台で!と思った訳です。
そこにすっぽりはまっているハリー。
ま、イヤそうな顔はしていましたが、足裏カット完了♪

100719 no4
終わりやんな?
Done?



ついでに…お家シャンプーを決行する事に!!
思っていたほど暴れないけれど、すごくかがまなくちゃ
出来ないので腰が痛い!!

で、せっかくの?チャンスなので、少しだけ水遊びを
する事にしました。
でも…ハリーは水があまり好きじゃない様子。
ジッと動こうとしません。
なので、おもちゃを投入。おもちゃを追って、ちゃぷちゃぷと
水の中で遊んでいました。

100719 no5
狭いな…。
This is too small.



稼ぎが悪くてすみません…。

で、大変なのはここからでした!
そう、ドライヤーです。
部屋に連れて行って、おろしたとたん!
ハリーが部屋中を走る走る。
そして所かまわず、ぶるぶるぶるっ!
身体をずりずりずり~~~!
あまりのスピードに写真が撮れないほどの大騒ぎ!
途中に、氷休憩も挟んでのどんちゃん騒ぎでした!!

100719 no6
氷、好きやねん。
I like to eat the ice cube!



そこら辺に飛び散った水は・・・まぁ水やし…良いかなぁ!?
と、あきらめて、疲れた頃に部屋の隅っこに追いつめての仕上げ☆

100719 no7
それ、ホンマにきらいや。
I hate it.



で、気になる足の裏の仕上がりですが…

100719 no8
悪ないんちゃう?
It is getting better...



と、言う訳でした。
ん~~~
そのうちもっと上手に刈れるようになるかしら?って事で
バリカン購入が決定♪
トリマーとしての修行が続く私と…
トリミングされる修行が続くハリーでした。


あ~~~ところでハリーさん?初のノノによる
トリミングの感想は?

100719 no9
・・・疲れた
…tired



…どうも…すんません。







↓また、遊びに来てや~♪ by ハリー&傷心のノノ
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2010/07/20 00:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック