キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

職場のSちゃんから
「箕面西公園って知ってる?ワンコも川で遊べるよぉ!!」と
連絡を受け、早速今日、箕面西公園へ。

…でも、方向音痴な私。
たどり着けず、いろんな人に聞いて…着いてみたら…
「たまに来てた公園やん!!」って状態。
友達から言われる「場所の名前を覚えなさい!」の言葉を
噛み締めた一瞬でした!(一瞬かよ!!)

100723 no1

とても冷たい水の中で、子供たちが元気に遊んでます。
泳いでいる子も!
ゴールデンちゃんは、嬉しそうに水の中に浸かっていましたw

私はそっとハリーを水の中へ。
ちゃぽちゃぽと、気持ち良さそうに歩き、見上げたときの笑顔!
「楽しそう!」といろんな人に言ってもらえて、
調子に乗った私。ちょっと深い所へ連れて行きました。
すると、、、

100723 no2
キライや。
I don't like you.



楽しそうに泳いでいたのに…そんなぁ。
浅瀬に移動して、再度水遊びです。

100723 no3
ここなら遊べるで。
I can play here.



水の中に気になる物があると、顔を突っ込んでいます。
何度か遊びに行くうちに慣れるのかな?

水からあがると、勢い良く身体をぶるぶるぶる~~~!

100723 no4
冷たいねん!!
The water is very cold!!



ハリーの後ろでは小学生の男の子が、石を投げて
水の上をジャンプさせて楽しんでいます。
思わず「おばちゃんもやったことあるねんよぉ!」って
声をかけたら
「そうなんですか!?」
と、礼儀正しい返事。
連続7回飛びを彼は目指しているそうですw

100723 no5
がんばり!
You can do it!



水にぬれたまま歩いて帰路についたハリー。
(じつはその後シャンプーへ)
これまた「泳いで来たん?」と、いろんな人に聞かれる。
「冷たいし楽しかったでしょ~?」と言って下さる方々に
ずぶぬれのハリーが、数分前にブー垂れた顔をしていたんて
誰にも言えなかった私でした。







↓今日はくたくたや。また、遊びに来てや~♪ by ハリー
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2010/07/23 23:07】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |


オーちゃん
箕面にこんいい公園があったんですね。
箕面=滝しかイメージないんで・・・

今、箕面川、川床が出てるんじゃないですか?
これはもっと上かな?

この公園、場所調べたら、うちからも遠くないし
今度行ってみます。
こういう公園の川って、「犬は入れないでください」っていうところ多いのに、いいですねぇ。

ここまで歩いていけるってノノさんところと
うちと、ほんと近いですね。


ひろ
職場のSちゃんです(^^;;
川遊び楽しんだようで良かったです。
我が家も夕方行ってきましたよ。
へたれのちびなので、川遊びを楽しむには時間がかかりそうですが、今年の夏には泳げるようにがんばるのだ。
そのうち川で会えるかもねぇ~。


つくママ
こんにちは。
お久しぶりです~。

ここの公園、以前住んでたお家に近くて、
よく通ってたので、ついやって来てしまいました。
お水がきれいなのが、良いですよね。
すぐ近くには、ホタルも飛んでたし・・。
引っ越してから、行ってませんが、
久しぶりに行ってみようかなあ~。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより オーちゃんさんへ
v-4 オーちゃんさん
私もですよ!!
「箕面=滝」でしたが・・・よく考えたら川が
あるはずなんですよね~。
ちなみに、川床は滝道の方ですよぉ。

オーちゃんさんちと、近いんでしょうね~。
ぜひぜひ、箕面川に足を運ばれる際には
ご一報をくださいね~!!


お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ひろさんへ
v-4 ひろさん
良いところを教えていただき、
ありがとうございますぅ。

うちもかなりのヘタレ。
本当に楽しめるのは先かも。
どっちが先に慣れるか!?

また、ご一緒できれば良いですね~。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより つくママさんへ
v-4 つくママさん
おひさしぶりでぇす。
意外とこの辺では有名な遊び場みたいですね。
お水がきれいで安心できます。
まだ、時期によっては蛍が飛ぶみたいですよぉ。
ぜひ、お越しの際にはご一報くださいね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
箕面にこんいい公園があったんですね。
箕面=滝しかイメージないんで・・・

今、箕面川、川床が出てるんじゃないですか?
これはもっと上かな?

この公園、場所調べたら、うちからも遠くないし
今度行ってみます。
こういう公園の川って、「犬は入れないでください」っていうところ多いのに、いいですねぇ。

ここまで歩いていけるってノノさんところと
うちと、ほんと近いですね。
2010/07/24(Sat) 07:59 | URL  | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]
職場のSちゃんです(^^;;
川遊び楽しんだようで良かったです。
我が家も夕方行ってきましたよ。
へたれのちびなので、川遊びを楽しむには時間がかかりそうですが、今年の夏には泳げるようにがんばるのだ。
そのうち川で会えるかもねぇ~。
2010/07/24(Sat) 21:24 | URL  | ひろ #-[ 編集]
こんにちは。
お久しぶりです~。

ここの公園、以前住んでたお家に近くて、
よく通ってたので、ついやって来てしまいました。
お水がきれいなのが、良いですよね。
すぐ近くには、ホタルも飛んでたし・・。
引っ越してから、行ってませんが、
久しぶりに行ってみようかなあ~。
2010/07/25(Sun) 20:25 | URL  | つくママ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 オーちゃんさん
私もですよ!!
「箕面=滝」でしたが・・・よく考えたら川が
あるはずなんですよね~。
ちなみに、川床は滝道の方ですよぉ。

オーちゃんさんちと、近いんでしょうね~。
ぜひぜひ、箕面川に足を運ばれる際には
ご一報をくださいね~!!
2010/07/27(Tue) 11:01 | URL  | ノノより オーちゃんさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ひろさん
良いところを教えていただき、
ありがとうございますぅ。

うちもかなりのヘタレ。
本当に楽しめるのは先かも。
どっちが先に慣れるか!?

また、ご一緒できれば良いですね~。
2010/07/27(Tue) 11:09 | URL  | ノノより ひろさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 つくママさん
おひさしぶりでぇす。
意外とこの辺では有名な遊び場みたいですね。
お水がきれいで安心できます。
まだ、時期によっては蛍が飛ぶみたいですよぉ。
ぜひ、お越しの際にはご一報くださいね~。
2010/07/27(Tue) 11:12 | URL  | ノノより つくママさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
