キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

ハリーやで。
昨日、おかあさんが「ハリー、行こか!?」って言うから
嬉しくてはしゃぎすぎて・・・怒られてん・・・。
ボクが暴れまわったからって、バッチンせんでもええやん!!

で、

090127atthebathroom1.jpg
さぁ!!お風呂よぉ。
Enjoy your bath time!!



連れてこられたんは、お風呂やん!!ボク、お風呂はちょっと苦手やねん(>_<)
おかあさんはボクの気持ちなんか考えずに、お風呂にお湯を貯めてた。
貯めてる間にボクをブラッシング。・・・もうちょっとやさしくしてやぁ!

090127atthebathroom2.jpg
気持ちいい?
Nice?



って・・・目の前でお湯がドボドボ言うてるで~!!
ちょっと怖いけど・・・・ちょっと・・・味見してみるわ。
・・・あったかい水やな。キライやないで!

ん?なんやこれは?なにするんや?

090127atthebathroom3.jpg
新しいお道具よ!!
This is new item!!



おかあさんは、ボールを洗面器代わりに持ってきてた。
ボクの顔を洗うのに使うんやて。ボク、顔にシャワーのお湯がかかるんが
大嫌いやねん!!

090127atthebathroom4.jpg
 そろそろ洗おうか?
Now,It is a shampoo time!!



おかあさんは、洗面器でボクにお湯をいっぱいかけてから、そう言ったんや。
正直・・・あんまりシャンプーされるんは好きちゃうねん。
なんとなくおかあさんが嬉しそうやからガマンしてるだけ。・・・ここだけの話やで!!

090127atthebathroom5.jpg
 ますます男前になるよぉ!!
You will be more handsome!!



思いっきり洗われた後は・・・もっといやなドライヤーや。
はぁ・・・もう、めちゃめちゃ憂鬱や・・・。

090127atthebathroom6.jpg
 ダンボみたい!!
You look like Dambo!!



耳がバタバタ~~~ってなると思わず逃げたくなるねんなぁ・・・。
・・・と思ったら・・・

090127atthebathroom7.jpg
おりこうさんやから、おやつあげよう。
You are good boy, so I will give you this snack!



って、おやつかドライヤーから逃げるか・・・めっちゃ迷うけど、
ここからはおかあさんと攻防!!おやつをいかに食べながら逃げるか!!を
ボクは必死に考えて、おかあさんはおやつを食べられないようにしながら乾かすか!!を
必死に考えていたみたい・・・。

やっとのことで乾き終えて・・・

090127atthebathroom8.jpg
かっこよくなった~♪
You are very handsome♪



このとき・・・まだ、お尻はちょっと濡れてたけれど・・・
おかあさんにばれんように、すわっててん!!・・・すぐにばれたけど。

この頃にはボクはくたくたやった。家に帰ってからも寝てばっかりしててん。
じぃじも、ボクが知らんうちに帰ってきてたし!!

090127atthebathroom9.jpg
お疲れ?
Are you tired?



みんなどうやってお風呂とドライヤーを克服したん?
いい方法あったらおしえてや~!!





↓疲れたハリーに、ポチッ!とお願いします。

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/01/28 13:02】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |

お疲れハリー君。
まめ
ハリー君、綺麗にして貰ってよかたねぇv
ダンボ耳可愛いv
家のもももシャンプー、ドライヤー、ブラッシングすべてにおいておやつチラ見せ作戦ですよ。
ボーロ1個でさせてくれるので楽チンです(笑)


お越しいただき、ありがとうございます
ハリまま
v-4 まめさん
キレイにしようと、苦労しているのに、親の心・・・子知らずです。
ももちゃんは、ボーロ一個で、お利口さん!!
見習ってほしいなぁ・・・。ハリーは大量に食べないとダメです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れハリー君。
ハリー君、綺麗にして貰ってよかたねぇv
ダンボ耳可愛いv
家のもももシャンプー、ドライヤー、ブラッシングすべてにおいておやつチラ見せ作戦ですよ。
ボーロ1個でさせてくれるので楽チンです(笑)
2009/01/28(Wed) 22:35 | URL  | まめ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます
v-4 まめさん
キレイにしようと、苦労しているのに、親の心・・・子知らずです。
ももちゃんは、ボーロ一個で、お利口さん!!
見習ってほしいなぁ・・・。ハリーは大量に食べないとダメです。
2009/01/31(Sat) 21:40 | URL  | ハリまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
