キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

多くのワンコオーナーの皆様が、きっと…いや、絶対に
自分のワンコに兄弟がいたら
「会いたい!」と強く願っている事と思います。

そんな中ハリーには関西に、いわゆる「異母兄弟」が見付かりました!
THE CHEESE SHOPで、愛嬌振りまくキューブくんです!

100728 no1


まだ10ヶ月の、パピーちゃんです。
キューブくんのお父さんのmasamoonさんのご好意に甘え
箕面まで私とハリーを迎えに来ていただき、
一路、西宮ヨットハーバーへ!
平然を装ってましたが…心の中は緊張でいっぱいでした。
ハリー、うまくキューブくんのお手本になれるかしら?って。
(なにせヘタレだもんで!)

どんな事していたか…は、masamoonさんのブログをご覧ください。
私は…何を書く気だろ!?w


異母兄弟なので、ハリーとはお父さんが同じ。
でも?だから?…なんか一瞬の雰囲気が似てるのです。
最初は、お互いに知らん顔。

100728 no2


でもお互いに気になる感じだもんで、時々、
ちら見をしているハリーを私は見逃さなかった!

時々、私を見上げる顔はこんな顔!

100728 no3


私の不安な胸の内を知ってるかのように
(暑かったのもあるけれど…)とびきりの笑顔です。
「大丈夫やで!」と言ってるかのように。

ハリーの苦手なお尻クンクンも、キューブくん相手だと
逃げ腰ではある物の、何となくがんばってた感じ。

100728 no4


犬列車状態であるけれど、いつものように「抱っこ」を
懇願しない姿にちょっとぐっと来る物を感じちゃった。


「大きくなったんだなぁ」
「兄弟って分かってるんかな?」


まるで本当の親のような気持ち(だと思われる)で
ハリーを見つめて、約2年前の私とハリーの姿を
masamoonさんとキューブくんに思い出させてもらえたのでした。

まだまだマイペースに遊ぶキューブくん。

100728 no5


アイコンタクトを取る為に何度も「キューブ」と呼ぶmasamoonさん。
…でも、(まだ)知らん顔でサラダバーしたり、
日差しに目を細めたり…。

その姿はまさに、約2年前の私とハリー。
いや、2年前の私はもっと焦っていたように思うなぁ。
偉そうにmasamoonさんに育犬について話してたけど
じつはメチャクチャだったなぁ。(あ。それは今でも!?)
などと思っていました。
懐かしいような…こそばい(くすぐったい)ような…
不思議な感じ。


そうこうしていたら、少し縮まる2匹の距離。

100728 no6


ヘタレのハリーが、キューブくんが近付いても
逃げなくなったのです。
「慣れて来た?」「血族のなせる技?」「おにいちゃんだから?」

2匹が並んでいる姿は、なんだかお互いの間に
他のワンコのみなさんとちょっと違う感じの空気を
感じてしまう。

そして!

100728 no7


ついにこの距離まで!!
もう私の涙腺はじつは決壊寸前だったのでした。

ヨットハーバーからの帰路は、キューブくんの特等席にハリーも
お邪魔させていただき、移動、そして移動。
最終目的地に着く直前に、ハリーお約束の
キューブくんによる「バラ族」が待っていて
到着した頃には…

100728 no8


完全ノックアウト?!の様子?!
ま、兄弟仲良しの道は、長く険しい!って事かな?



masamoonさん&キューブくん
遠方まで足をはこんでくださって、ありがとうございました。
また、ご一緒させて下さいね。
お手本になれるワンコ(と飼い主)目指して、
がんばりますぅ。
ノノ&ハリーより



おまけ!

↓凛々しいキューブくん(10ヶ月)
100728 no9


↓………ハリー(もうすぐ3歳)
100728 no9-2


ボクら、兄弟やねんで♪









やっぱりオチがなきゃ、あかんか…。
↓また、遊びに来てや~♪ by ハリー
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2010/07/29 09:35】 | ノノのつぶやき
トラックバック(0) |


masamoon
改めて…

先日はお世話になりましたm(._.)m
ノノさんも緊張されてましたか~
全然気さくに話してもらえて楽しかったです!キューブも嬉しそうでした。

僕はもう、キューブに振り回されて落ち着かなかったです(笑)
申し訳ありません。

ノノさんハリーくんにとっては親戚探して1年越しでしたから、きっと感慨深かったんでしょうね。お待たせしました(笑)
僕らは御兄様に会えてすごい嬉しかったですよ。なんだか、特別な絆を感じました。

ノノさんにも色々と教えてもらって、僕は日々の犬飼いの不安を聞いてもらえて気が楽になりました。
すごくしっかりと育てておられますよ、ノノさんは!
頼れる先輩です(^_^)

今後もまた、へたれ飼い主と、弟をよろしくお願いします!!


ムクまま
ハリー君 異母兄弟が見つかったんだね~
しかも、関西にーーー!
ノノさんの嬉しい気持ち よ~く分かります!
うちは、コナンは親元から譲り受けたから
きょうだいも分かってるけど
ムクの同胎犬は未だに見つからないんよね。
東京に、ムクとお母さんが一緒で
半年後に産まれた妹は見つかったんだけど。
でも 距離が離れてるから、まだ会ったことはないしね~
ノノさんはこんな風に近くで、会うことができて
羨ましいよ~~~

ハリー君&キューブ君 やっぱり兄弟だけあって
表情が似てるね~ふたりともイケメンだね~♪


アンノイママ
こんにちは~!
ハリーくん、可愛い弟に会えて良かったね~♪
ノノさん、嬉しいだろうなぁ
しかし、ホントによく似てますね!!
って、当たり前か(^^;
血のつながりも、住んでる所も近いなんて
とっても素敵で羨ましいです
ハリーくんとキューブくん、これからの成長が楽しみです♪


みなみ
いいですね~!兄弟のご対面☆
ハリーくんとキューブくん、兄弟なのはブログで拝見してたので兄弟と会うどんなんだろーって勝手に想像してました^^
良かったですね♪
さすが兄弟!ホントよく似てて、可愛いです~^^

琥珀は全然親戚すら見つからないんですよ~
ホント羨ましいです
3兄弟らしいので、いつか兄弟や親戚さんに会える日をずっと夢見てます☆

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより masamoonさんへ
v-4 masamoonさん
こちらこそ、遅くなりましたが本当に先日は
ありがとうございました。

キューブくんに振り回されて…との事でしたが、
懐かしく思いました。私もドッグカフェなどに
行くたびに、余裕でお茶を楽しまれている先輩ママさんを
うらやましく見ていましたよw

私も本当に弟に会えた事、幸せに思い、同じように
特別な絆を感じました。なんか…ハリーにも
私と同じように兄弟がいるんだ!って強く思えて
すごく嬉しいです。

まだまだ頼りない私です。一緒に育児ならぬ育犬を
がんばっちゃいましょう!!これからもよろしくです。

キューブくんへ
ボクもあえて嬉しかったで!
また、一緒に遊んだる!(偉そう!)でも、
バラ族はちょっと苦手やで。ま、ええけどな。
ほな、おとうさんの言う事よく聞いて、
元気に過ごすんやで。(偉そう!!)
by ハリー

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ムクままさんへ
v-4 ムクままさん
見付かったんですよぉ。
ホント、嬉しいですよね。ハリーにも少し上のこれまた
異母兄弟のお姉さんが関東に見付かっていたんですが…
遠いからね~。
今回は関西に見付かって、すごく幸せでした。
不思議ですよね。異母とはいえ、兄弟って似るんです!
イケメン!?かどうかは別として、両者両犬ともに
お笑い担当ですけどね!!
ムクちゃんも兄弟が見付かると良いですね~。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより アンノイママさんへ
v-4 アンノイママさん
こんにちは~。
兄弟が見付かるって、すごく嬉しいですね。
なんか、不思議な物を感じました。
今回のご対面。私は出来るだけアンノイママさんを
見習ったつもりなのです(結果的に足下にも及ばなかったけど)
初めて、ドッグカフェにご一緒していただいた日…
アンノイママさんにいろんな事を伺えて、優しく
親切にしていただけて、すごく嬉しかったので。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
アンノイママさんのお知恵を拝借し、きゅーぶくんの
お手本になれるハリーに育てて参ります!

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより みなみさんへ
v-4 みなみさん
こんにちは~☆
兄弟対面は、本当に嬉しい時でした♪
これが…想像以上に!!w
似ているのが当たり前でも、不思議な感じでしたよ。
そして2匹とも、ちょっとお笑い系!!(いや、かなり!?)

琥珀くんにも兄弟や親戚が見付かると良いですね~。
ハリーは5人兄弟なので…本当の兄弟をこれからも
探して行くつもりです。一緒にがんばりましょうね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
改めて…

先日はお世話になりましたm(._.)m
ノノさんも緊張されてましたか~
全然気さくに話してもらえて楽しかったです!キューブも嬉しそうでした。

僕はもう、キューブに振り回されて落ち着かなかったです(笑)
申し訳ありません。

ノノさんハリーくんにとっては親戚探して1年越しでしたから、きっと感慨深かったんでしょうね。お待たせしました(笑)
僕らは御兄様に会えてすごい嬉しかったですよ。なんだか、特別な絆を感じました。

ノノさんにも色々と教えてもらって、僕は日々の犬飼いの不安を聞いてもらえて気が楽になりました。
すごくしっかりと育てておられますよ、ノノさんは!
頼れる先輩です(^_^)

今後もまた、へたれ飼い主と、弟をよろしくお願いします!!
2010/07/29(Thu) 11:42 | URL  | masamoon #-[ 編集]
ハリー君 異母兄弟が見つかったんだね~
しかも、関西にーーー!
ノノさんの嬉しい気持ち よ~く分かります!
うちは、コナンは親元から譲り受けたから
きょうだいも分かってるけど
ムクの同胎犬は未だに見つからないんよね。
東京に、ムクとお母さんが一緒で
半年後に産まれた妹は見つかったんだけど。
でも 距離が離れてるから、まだ会ったことはないしね~
ノノさんはこんな風に近くで、会うことができて
羨ましいよ~~~

ハリー君&キューブ君 やっぱり兄弟だけあって
表情が似てるね~ふたりともイケメンだね~♪
2010/07/29(Thu) 22:22 | URL  | ムクまま #tyoV.042[ 編集]
こんにちは~!
ハリーくん、可愛い弟に会えて良かったね~♪
ノノさん、嬉しいだろうなぁ
しかし、ホントによく似てますね!!
って、当たり前か(^^;
血のつながりも、住んでる所も近いなんて
とっても素敵で羨ましいです
ハリーくんとキューブくん、これからの成長が楽しみです♪
2010/07/30(Fri) 11:07 | URL  | アンノイママ #AfpZRVyU[ 編集]
いいですね~!兄弟のご対面☆
ハリーくんとキューブくん、兄弟なのはブログで拝見してたので兄弟と会うどんなんだろーって勝手に想像してました^^
良かったですね♪
さすが兄弟!ホントよく似てて、可愛いです~^^

琥珀は全然親戚すら見つからないんですよ~
ホント羨ましいです
3兄弟らしいので、いつか兄弟や親戚さんに会える日をずっと夢見てます☆
2010/07/31(Sat) 01:03 | URL  | みなみ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 masamoonさん
こちらこそ、遅くなりましたが本当に先日は
ありがとうございました。

キューブくんに振り回されて…との事でしたが、
懐かしく思いました。私もドッグカフェなどに
行くたびに、余裕でお茶を楽しまれている先輩ママさんを
うらやましく見ていましたよw

私も本当に弟に会えた事、幸せに思い、同じように
特別な絆を感じました。なんか…ハリーにも
私と同じように兄弟がいるんだ!って強く思えて
すごく嬉しいです。

まだまだ頼りない私です。一緒に育児ならぬ育犬を
がんばっちゃいましょう!!これからもよろしくです。

キューブくんへ
ボクもあえて嬉しかったで!
また、一緒に遊んだる!(偉そう!)でも、
バラ族はちょっと苦手やで。ま、ええけどな。
ほな、おとうさんの言う事よく聞いて、
元気に過ごすんやで。(偉そう!!)
by ハリー
2010/07/31(Sat) 09:12 | URL  | ノノより masamoonさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ムクままさん
見付かったんですよぉ。
ホント、嬉しいですよね。ハリーにも少し上のこれまた
異母兄弟のお姉さんが関東に見付かっていたんですが…
遠いからね~。
今回は関西に見付かって、すごく幸せでした。
不思議ですよね。異母とはいえ、兄弟って似るんです!
イケメン!?かどうかは別として、両者両犬ともに
お笑い担当ですけどね!!
ムクちゃんも兄弟が見付かると良いですね~。
2010/07/31(Sat) 09:17 | URL  | ノノより ムクままさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 アンノイママさん
こんにちは~。
兄弟が見付かるって、すごく嬉しいですね。
なんか、不思議な物を感じました。
今回のご対面。私は出来るだけアンノイママさんを
見習ったつもりなのです(結果的に足下にも及ばなかったけど)
初めて、ドッグカフェにご一緒していただいた日…
アンノイママさんにいろんな事を伺えて、優しく
親切にしていただけて、すごく嬉しかったので。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
アンノイママさんのお知恵を拝借し、きゅーぶくんの
お手本になれるハリーに育てて参ります!
2010/07/31(Sat) 09:24 | URL  | ノノより アンノイママさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 みなみさん
こんにちは~☆
兄弟対面は、本当に嬉しい時でした♪
これが…想像以上に!!w
似ているのが当たり前でも、不思議な感じでしたよ。
そして2匹とも、ちょっとお笑い系!!(いや、かなり!?)

琥珀くんにも兄弟や親戚が見付かると良いですね~。
ハリーは5人兄弟なので…本当の兄弟をこれからも
探して行くつもりです。一緒にがんばりましょうね!
2010/07/31(Sat) 09:29 | URL  | ノノより みなみさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
