キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

小さい頃は毛が短くて・・・ご近所にキャバリアがいないために
「あら?ビーグル?」「え?・・・雑種ちゃうよね?」「・・・セントバーナード・・・」と
いろんな事を言われたハリーでした。

090201hairstyle1.jpg
まだまだ、チビの時代やじょ。悪さするじょ。
I'm still baby. I will enjoy everything like a devil.



そんなハリーも今月の18日が来たら、1才半。人間で言う20歳!!
最近は「キレイな毛ね~」「すてきね~」と言われるようになりました。
そして、我が家での態度はスッカリ大きくなり・・・ハリままの上で
眠ることもしばしば・・・。

090201hairstyle2.jpg
おかあさんの体はふわふわやねん。
My mom’s body is very soooooft.



あ・・・ハリままの太い体は気にしないでください(>_<;)


そして最近、ハリーを見ていて、ふと気付いたのでした。

090201hairstyle3.jpg
なんやろ?
What?



・・・なんか変。
ツノ・・・あるみたい・・・。

090201hairstyle4.jpg
おやつちょうだいや!!
Please give me some cockies.



・・・変・・・やっぱり変。
何がって・・・

090201hairstyle5.jpg
090201hairstyle6.jpg


なぜか毛が立っています。ツノが生えているみたいです。
いつからかしら?と思いつつ・・・他のキャバちゃんがどうなってるか
気になりました。
で・・・ハリーを家族にするきっかけになった、カナダのデイジー・メィちゃんは・・・

090201hairstyle7.jpg


・・・なんと!やっぱり!!
ではでは、カナダで偶然であった男の子キャバちゃんは?

090201hairstyle8.jpg


・・・あ?あれれ?ツノ・・・・ありません。

どうやら個体差があるような、気がしてきました。
カナダのママに聞いたら、キャバの毛がきれいになるのは、2年~3年は
かかるとの事。ハリーももう少ししたら変わってくるのでしょうか?

090201hairstyle9.jpg
ボクは気にならへんで?
I don't care?






↓色気より食い気のハリーのために、ポチッ!とお願いします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/02/01 23:33】 | 気になるぅ!
トラックバック(0) |

No title
トビーママ
はじめまして。
足跡からおじゃましました。
うちのトビーも、ハリー君みたいに毛が立ってるときが最近よくあります。
耳もですが頭の上も立ってることが・・・。
静電気化と思ってました(汗)

No title
まめ
このブログを読んで改めてももを見ると…
やっぱりツノありました(笑)
ハリー君よりさらに耳毛の短いももは、当分ツノありみたいです。
パピーのハリー君!
可愛いv
なんすかその罪作りなお顔は!

No title
うかぽん
確かに!ハリーの毛がツノみたになってますね。
伸びかけの毛なんでしょうかね??

うちに居た子(柴系)は、一時期ソフトモヒカンでした…

お越しいただき、ありがとうございます
ハリまま
v-4 トビーママさん
はじめまして!!
お越しいただき、メッセージをありがとうございます。
私もハリーの角?は、静電気を疑いましたがどうも
違うみたいです。湿気は多少関係あり?
 リンク、貼らせてもらってもよろしいでしょうか?また、
私のほうもリンクしていただければ幸いです。


v-4 まめさん
ももちゃんにも!!角あり!?
いつかなくなるんでしょうかね~。
パピーなハリー・・・悪そうな顔でしょ?騙されていました!!


v-4 うかぽんさん
デイジーは3歳だったので・・・くせ?かも・・・。
柴ちゃんはモヒカンだったんですか!?それはそれで
かわいい!!
そういえばこの前家の近くで会ったキャバちゃんは
頭のてっぺんの毛が立っていました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
はじめまして。
足跡からおじゃましました。
うちのトビーも、ハリー君みたいに毛が立ってるときが最近よくあります。
耳もですが頭の上も立ってることが・・・。
静電気化と思ってました(汗)
2009/02/02(Mon) 17:52 | URL  | トビーママ #-[ 編集]
No title
このブログを読んで改めてももを見ると…
やっぱりツノありました(笑)
ハリー君よりさらに耳毛の短いももは、当分ツノありみたいです。
パピーのハリー君!
可愛いv
なんすかその罪作りなお顔は!
2009/02/03(Tue) 07:20 | URL  | まめ #-[ 編集]
No title
確かに!ハリーの毛がツノみたになってますね。
伸びかけの毛なんでしょうかね??

うちに居た子(柴系)は、一時期ソフトモヒカンでした…
2009/02/03(Tue) 22:10 | URL  | うかぽん #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます
v-4 トビーママさん
はじめまして!!
お越しいただき、メッセージをありがとうございます。
私もハリーの角?は、静電気を疑いましたがどうも
違うみたいです。湿気は多少関係あり?
 リンク、貼らせてもらってもよろしいでしょうか?また、
私のほうもリンクしていただければ幸いです。


v-4 まめさん
ももちゃんにも!!角あり!?
いつかなくなるんでしょうかね~。
パピーなハリー・・・悪そうな顔でしょ?騙されていました!!


v-4 うかぽんさん
デイジーは3歳だったので・・・くせ?かも・・・。
柴ちゃんはモヒカンだったんですか!?それはそれで
かわいい!!
そういえばこの前家の近くで会ったキャバちゃんは
頭のてっぺんの毛が立っていました。
2009/02/03(Tue) 22:54 | URL  | ハリまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
