キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

10月3日の楽しかった一日の事、書きます。
でも今日はその前に、書かなきゃいけない?(私のメモとして!!)記事をアップ。
10月3日の事はまた、近々。


さて、さかのぼる事、9月22日です。
帰宅した私の目に飛び込んで来たのは、左目があいていないハリーでした。
機嫌良さそうに、出迎えてくれているものの
左目はほぼ閉じたまま。
あわてた私…思わず目をこじ開けてしまいました。

すると、涙がぼろぼろとこぼれだすハリー。

さらにあわてた私は、車にハリーと飛び乗り、一路、ルカ動物医療センターへ!

病院に着いてもハリーの顔は冴えなかった…。

101005 no1
目ぇ、あかへんねん。
I cannot open my eye.



診断の結果は、何かで目に傷を付けてしまったのでしょうとの事。
さほどひどくはないので…と、ヒヤルロン酸が配合された目薬と
抗生剤入り目薬を毎日3回さす事に。

病院に行くまで、私の心臓は裂けてしまいそうでした。
目が開かなかったらどうしよう…
見えなくなったらどうしよう…
何か重要な病気だったらどうしよう…
と、ぐるぐるぐるぐる…。
姉に電話で「ハリーの目が!!」と訴えて、姉からは
「落ち着いて行きなさい!」と、しかられてしまうほどでした。

何もないと分かって、ホッとしたもののそんな自分を少し恥ずかしく思ったのでした。
これからも、いろんな事があるだろうにその度にこんなに狼狽してたら
身が持たない…。


次の日にはハリーの目は少し開いて、ご機嫌で笑顔を見せてくれたほどでした。

101005 no2
大丈夫やで。
I'm fine.



朝起きて、目が開いている事にホッとしたんだけど、それでも目薬は必要。
いやがる目薬をガマンさせながらさしてやりました。

9月30日 再診。
その時にはもう、目もぱっちりだった為に、問題なしとの診断。
それでも後1週間は目薬をがんばって1日1回。それで再発しなければ
目薬ともさようなら出来ます。
後少し。今の所問題なし…と。


で、再診の前日29日に、ハリーを洗濯。

101005 no3
ボクで遊ばんといて!
Don't play at me!!



ハリーを乾かしている時に気付きました。
「ハリー ノ 足首アタリ ニ マイタケ ガ 生エテル」
と。
左足の足首あたりに、小さな舞茸のような…何かが出来ています。

101005 no4
なんともないで。
I'm OK. No problem.



時計を見ると20時前。ルカ動物医療センターは、もうやってない…。
で、急遽、動物メディカルセンター箕面へ。
ここは出来たばかりの新しい病院(だと信じて行った)で、職場の近くにあります。
電話して、すぐに連れて行くと診察をしてもらえました。

「良性のイボです」
と、診断され、これまたほっとしたのでした。なにせ、1歳の頃に背中に
脂肪腫を作って手術したほどです。また?!と、ドキドキしました。
「気にしてかいたり、噛んだりしたら、局所麻酔で取れます」との事。
現在の幅は、約6mm。
どうか、大きくなりませんように。

信用してない訳じゃないけれど、次の日に一応、ルカでも診てもらいました。
結果はやはり「良性のイボ」だそうで…。
ホッとしたのでした。


お財布メモ
9月22日@ルカ動物医療センター
診察料…800円
眼科検査…1500円
点眼薬…1500円
合計…3800円
アニコム負担額…1995円
支払額…1995円

9月29日@動物メディカルセンター箕面
初診料…1500円
合計…1500円
アニコム負担額…788円
支払額…787円

9月30日@ルカ動物医療センター
再診料…700円
合計…700円
アニコム負担額…367円
支払額…367円


そして、今朝のハリー。
私から梨を強奪に成功!食べる前に「くわえて待て!」の練習。

101005 no5
食べたいねん!
I want to eat it!



ともあれ、元気が一番です。
頼むで、ハリー!!








↓また、遊びに来てやぁ♪ by ハリー
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2010/10/04 23:49】 | 病院
トラックバック(0) |


masamoon
こんばんわ~

ハリーくんにそんなことがあったんですねえ。
どんな些細なことでも、やっぱり心配になりますよそりゃあ。
ワンコが話できたらいいのに、と思っちゃいますよね。

ノノさんの素早い対応があってハリーくんも大事に至らずいられるんだと思います。幸せですね、良かったねハリーくん!



アンノイママ
日曜日はありがとうございました!
来られる前にそんなことがあったのですね
ご一緒できたから、無事だったとは思いながらも
ドキドキしながら読ませてもらいました
ノノさんの心痛はどんなだったろうと思うと
お声をかけられなかったことが悔やまれます
でも、ホントに大事なくて一安心ですね
元気に走るハリーくんを見られて良かったです


ムクまま
そんなことがあったんですね~
私もアンノイママさんと同じく、ドキドキしながら読みました~

ワンコと一緒に生活してると、色々とありますよ~
私も(ムクは足が多いけど)最初はどうしていいのか分からずに、
いつもパニくってましたよ~
でも 不思議と回数を重ねるたびに
人間にも余裕が出てくるみたいですよ~(^^;

ほんとに大事に至らなくて、良かったですね~

最後になっちゃったけど、日曜日はお疲れ様&ありがと~
また 楽しい記事のUPも楽しみにしてま~~す♪


みなみ
日曜日はお世話になり有難うございました~!!
ハリーくん、元気なところを見たばっかりだったので、そんな大変なコトがあったなんて。。
ワタシも琥珀の変化でいつも大事だったらどうしよう!?って一人でオタオタすることがあります^^;
大したことなくてホントに良かったですね☆
元気なハリーくんに会えて良かったです

BBQのUPも楽しみにしてまーす♪


オーちゃん
日曜日はありがとうございました。

ハリー君、日曜日に会ったときは
なんともないように見えてけど・・・

でも、たいしたことなくってよかったですね。

BBQ編、楽しみにしてますね。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより masamoonさんへ
v-4 masamoonさん
すっかりご無沙汰しています。
ご心配をおかけいたしました。
ホント、自分のことなら些細なことであれば
ガマンも出来ますが、ハリーのこととなると
違っちゃいます。
ハリーが幸せかどうかは・・・分からないですね。
いちいち病院行かんでもええんちゃう?なんて
言ってそうですw

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより アンノイママさんへ
v-4 アンノイママさん
遅くなりましたが3日はありがとうございました。
記事をアップしたと思ったらこんな
どきどきする記事でごめんなさい。
3日にご一緒させていただいて、私には頼もしい
先輩キャバママ&キャバパパがたくさんいて下さることを
再認識いたしました。
これってすごい安心感です。
これからもよろしくお願いします。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ムクままさんへ
v-4 ムクままさん
驚かせてしまってごめんなさい。
ホント、ワンコとの生活はいろいろありますよね。
私もいつか余裕でもって、ハリーに接してやりたいと
思っています。

遅くなりましたが、3日はありがとうございました。
早く記事をアップせねば!!
また、ご一緒させて下さいね。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより みなみさんへ
v-4 みなみさん
3日はありがとうございました~☆
みなみさんを恋しがって琥珀くんが一生懸命に
ないているのが、印象的です。
あ。それはハリーも!?

ひとりでワタワタしちゃうの、よく分かります。
思い出してちょっと恥ずかしいくらいに
私、おたおたしていますよ!!
どっかり構えないと・・・と思うのですが。


また、3日の記事、アップしますね~。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより オーちゃんさんへ
v-4 オーちゃんさん
3日はありがとうございました。
また、記事アップしますね。

3日はハリーもすっかり元気でした。
ホント、お騒がせなヤツです。
今も時々、目薬と格闘しています。
(無駄な抵抗なんですけどね)



ハリー君、おめめ なおって良かったですね

目薬さすのは大変そうですねe-443

イボはどうなりましたか?
お大事に(^^)


お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより 翔さんへ
v-4 翔さん
ご無沙汰しています。
ご心配いただき、ありがとうございました。

目薬は親子で慣れっこになりましたw
今ではプロですよ♪(←本当か!?)

イボは今のところ、成長もしていません。
痛くもかゆくもないみたいだし。
ほんと、いろいろありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~

ハリーくんにそんなことがあったんですねえ。
どんな些細なことでも、やっぱり心配になりますよそりゃあ。
ワンコが話できたらいいのに、と思っちゃいますよね。

ノノさんの素早い対応があってハリーくんも大事に至らずいられるんだと思います。幸せですね、良かったねハリーくん!
2010/10/05(Tue) 00:47 | URL  | masamoon #-[ 編集]
日曜日はありがとうございました!
来られる前にそんなことがあったのですね
ご一緒できたから、無事だったとは思いながらも
ドキドキしながら読ませてもらいました
ノノさんの心痛はどんなだったろうと思うと
お声をかけられなかったことが悔やまれます
でも、ホントに大事なくて一安心ですね
元気に走るハリーくんを見られて良かったです
2010/10/05(Tue) 08:27 | URL  | アンノイママ #AfpZRVyU[ 編集]
そんなことがあったんですね~
私もアンノイママさんと同じく、ドキドキしながら読みました~

ワンコと一緒に生活してると、色々とありますよ~
私も(ムクは足が多いけど)最初はどうしていいのか分からずに、
いつもパニくってましたよ~
でも 不思議と回数を重ねるたびに
人間にも余裕が出てくるみたいですよ~(^^;

ほんとに大事に至らなくて、良かったですね~

最後になっちゃったけど、日曜日はお疲れ様&ありがと~
また 楽しい記事のUPも楽しみにしてま~~す♪
2010/10/05(Tue) 14:19 | URL  | ムクまま #tyoV.042[ 編集]
日曜日はお世話になり有難うございました~!!
ハリーくん、元気なところを見たばっかりだったので、そんな大変なコトがあったなんて。。
ワタシも琥珀の変化でいつも大事だったらどうしよう!?って一人でオタオタすることがあります^^;
大したことなくてホントに良かったですね☆
元気なハリーくんに会えて良かったです

BBQのUPも楽しみにしてまーす♪
2010/10/06(Wed) 11:37 | URL  | みなみ #-[ 編集]
日曜日はありがとうございました。

ハリー君、日曜日に会ったときは
なんともないように見えてけど・・・

でも、たいしたことなくってよかったですね。

BBQ編、楽しみにしてますね。
2010/10/07(Thu) 10:44 | URL  | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 masamoonさん
すっかりご無沙汰しています。
ご心配をおかけいたしました。
ホント、自分のことなら些細なことであれば
ガマンも出来ますが、ハリーのこととなると
違っちゃいます。
ハリーが幸せかどうかは・・・分からないですね。
いちいち病院行かんでもええんちゃう?なんて
言ってそうですw
2010/10/12(Tue) 09:37 | URL  | ノノより masamoonさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 アンノイママさん
遅くなりましたが3日はありがとうございました。
記事をアップしたと思ったらこんな
どきどきする記事でごめんなさい。
3日にご一緒させていただいて、私には頼もしい
先輩キャバママ&キャバパパがたくさんいて下さることを
再認識いたしました。
これってすごい安心感です。
これからもよろしくお願いします。
2010/10/12(Tue) 09:43 | URL  | ノノより アンノイママさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ムクままさん
驚かせてしまってごめんなさい。
ホント、ワンコとの生活はいろいろありますよね。
私もいつか余裕でもって、ハリーに接してやりたいと
思っています。

遅くなりましたが、3日はありがとうございました。
早く記事をアップせねば!!
また、ご一緒させて下さいね。
2010/10/12(Tue) 09:59 | URL  | ノノより ムクままさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 みなみさん
3日はありがとうございました~☆
みなみさんを恋しがって琥珀くんが一生懸命に
ないているのが、印象的です。
あ。それはハリーも!?

ひとりでワタワタしちゃうの、よく分かります。
思い出してちょっと恥ずかしいくらいに
私、おたおたしていますよ!!
どっかり構えないと・・・と思うのですが。


また、3日の記事、アップしますね~。
2010/10/12(Tue) 10:07 | URL  | ノノより みなみさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 オーちゃんさん
3日はありがとうございました。
また、記事アップしますね。

3日はハリーもすっかり元気でした。
ホント、お騒がせなヤツです。
今も時々、目薬と格闘しています。
(無駄な抵抗なんですけどね)
2010/10/12(Tue) 10:09 | URL  | ノノより オーちゃんさんへ #-[ 編集]
ハリー君、おめめ なおって良かったですね

目薬さすのは大変そうですねe-443

イボはどうなりましたか?
お大事に(^^)
2010/10/21(Thu) 15:52 | URL  | 翔 #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 翔さん
ご無沙汰しています。
ご心配いただき、ありがとうございました。

目薬は親子で慣れっこになりましたw
今ではプロですよ♪(←本当か!?)

イボは今のところ、成長もしていません。
痛くもかゆくもないみたいだし。
ほんと、いろいろありがとうございました。
2010/10/24(Sun) 01:05 | URL  | ノノより 翔さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
