キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

偶然にも・・・続編をお届けできることになりました。

迷い犬だった、この↓白いわんちゃん。
090203serious1.jpg


お向かいさんがハリままが出掛けた後に、保健所に届けてくださいました。
ハリままが住んでいる「西宮の保健所」です。
残念ながら飼い主さんからの届出はなかったのだそうです。

その西宮の保健所・・・もしかしたら?って思ったらしく、近隣の市に、
届出がないかどうか、問い合わせたのでした。


その結果・・・・・・・・・・


なんと!!飼い主さんも彼を探していたことが判明。
飼い主さんは・・・「西宮」には届出をしそびれていたそうです。


そして、飼い主さんは急いでお迎えに来られたとか!!
「モンジロウ~!!!!!」と呼ばれた迷い犬シロ(←今、命名w)は
飼い主さんの胸の中に飛び込んだそうです。



飼い主さん、モンジロウを必死に探していたそうです。
2日前に飼い主さんの下から、一緒に住んでいたもう一匹のワンコと
逃げ出したそうです。
一匹は、迷った後に自力で戻ってきたそうですが、この、モンジロウは
戻れなかったようで2日間・・・ひとりで歩いていたそうです。

モンジロウがどうして人を怖がるかも判明しました・・・。
モンジロウは、今の飼い主さんの所に来る前、ブリーダーの元で
繁殖犬として、虐待されていたそうです。
窓もないような小さな箱に閉じ込められ、散歩はおろか、1歩も歩いたことの
ないような状態で・・・。
今の飼い主さんが保護したときは、足が細く細く・・・なっていたとか。

胸が詰まる思いでした。繁殖のために・・・って。



でも、モンジロウがお家に帰れてよかった。
飼い主さんに抱っこしてもらって、いっぱい甘えながら車に乗せてもらえて
帰って行ったそうです。
幸せになってね、モンジロウ!!
と、願わずにいられません。





↓またもや放置されて拗ねているハリーにポチッ!とお願いします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/02/05 22:54】 | ハリままのつぶやき
トラックバック(0) |

No title
トビーママ
よかったですね。一安心ですね。
それにしても、酷いですね。繁殖のためにって。
でも,もんじろうは素敵な飼い主さんにめぐり合えて本当によかった。

PS
つの、静電気じゃないですね・・・。
改め、トビー見ましたがハリー君よりびんびんです。


お越しいただき、ありがとうございます。
ハリまま
v-4 トビーママさん
ほっとしましたよ。
そして、本当にひどいことをしているブリーダーもあるんだと
ショックでした。
もんじろうがたくさん幸せになれますように!!

PS
トビーくんもですか!?
しかもハリーよりびんびん!つの仲間ですねw

No title
まめ
よかったですね!
「ときには真面目に」を朝出勤前に読んで気になっていたんですよ~。
なかなかPCの前に座る事が出来なかったので。
でもよかった! 

モンジロウ君、以前虐待されていたとは…
悲しいですね。
今の飼い主さんが必死で探してくれてまた出会えてホントよかった!
これからも幸せに暮らしていけるといいですねv

お越しいただき、ありがとうございます
ハリまま
v-4 まめさん
本当によかったと思います。
モンジロウ・・・絶対に幸せになれると思います。
虐待をする人がいるなんて、信じがたいのですが・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よかったですね。一安心ですね。
それにしても、酷いですね。繁殖のためにって。
でも,もんじろうは素敵な飼い主さんにめぐり合えて本当によかった。

PS
つの、静電気じゃないですね・・・。
改め、トビー見ましたがハリー君よりびんびんです。
2009/02/05(Thu) 23:01 | URL  | トビーママ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 トビーママさん
ほっとしましたよ。
そして、本当にひどいことをしているブリーダーもあるんだと
ショックでした。
もんじろうがたくさん幸せになれますように!!

PS
トビーくんもですか!?
しかもハリーよりびんびん!つの仲間ですねw
2009/02/05(Thu) 23:59 | URL  | ハリまま #-[ 編集]
No title
よかったですね!
「ときには真面目に」を朝出勤前に読んで気になっていたんですよ~。
なかなかPCの前に座る事が出来なかったので。
でもよかった! 

モンジロウ君、以前虐待されていたとは…
悲しいですね。
今の飼い主さんが必死で探してくれてまた出会えてホントよかった!
これからも幸せに暮らしていけるといいですねv
2009/02/07(Sat) 22:24 | URL  | まめ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます
v-4 まめさん
本当によかったと思います。
モンジロウ・・・絶対に幸せになれると思います。
虐待をする人がいるなんて、信じがたいのですが・・・。
2009/02/09(Mon) 10:36 | URL  | ハリまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
