キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

今日はボクのお風呂セットを紹介するで!

じつはな、
ボクはずっと、カイカイに時々なって、
その度に病院にノノが連れて行ってくれて
「膿皮症(のうひしょう)」って
言われててん。

せやから先生は薬用シャンプーでボクを洗いなさいって、ノノに言ってた。

でもな、それが高いし、泡立ち悪いし、
何より週に一回はシャンプーせなあかんから
あんまり好きやなかったんや。

でもな、今はこれ使ってるねん。




これは、ノノが使ってる洗顔石鹸やねんけど、
これがなんとボクの肌にもピッタリ!
せやけど、バサバサになるんが、難点やってん。

そこで登場したんがこれ!




誤解せんといてや!
変な薬とちゃうで!!
ノノが仕事場のKさんからもらってきた
クエン酸やねん。

Kさんはボクみたいに肌が敏感で
なるべく自然のものを使ってはるねんて。
お湯に解いて、リンス代わりになりますよーっ!
って、ノノに教えてくれたんや。

洗いたてはこんな感じ。



って、分からへんよなー?!
でもな、この時点でボクのコートは
ツルツルやねん。

で、ドライヤーは大っ嫌いやけど、



がんばって…



訴えて…



怒られたで…!



じっとガマンして…



目ぇ閉じてたら眠なってきて…
やぁぁぁっと!



完成!
どう?普通のシャンプーと変わらへんやろ?
2週間に一回で、今は大丈夫!
ボクはもう少し間を開けたいけど…
臭なるんやて!

これで、カイカイとおさらば出来たらええねんけどな。

あぁ、それにしても、シャンプーは疲れるわ。







↓私も疲れるわ。 by ノノ
スポンサーサイト

【2011/03/01 20:42】 | ハリーのつぶやき
トラックバック(0) |


ryoko
ハリーくん、ドライヤー苦手なの?
画像ではじっとしてるように見えるけどw
アルは逆に大好きで、使ってると寄ってきます(爆)
そうそう、クエン酸ってリンスになるんですよね~
質の良いのが手に入りにくいので、
我が家では竹酢液を使ってます。
最初だけちょっと酢臭いけど^^;


オーちゃん
クエン酸ってお酢ですよね。
リンスになるんですね。

うちも、今日キャバズ洗いました。
私も疲れました・・・

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ryokoさんへ
v-4 ryokoさん
ハリーはドライヤーが嫌いです。
じっとしている画像は・・・母の脅し激励の
たまものです!!
クエン酸も竹酢液もリンス代わりになるとは!
肌に合うものをまだまだ探し中。今度は竹酢を試してみます!

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノよりオーちゃんさんへ
v-4 オーちゃんさん
びっくりですよね。リンスになるんです。
するするですよぉ。
シャンプーはハリーだけでも疲れるのに
オーちゃんさんは「ももふうコンビ」で大変ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハリーくん、ドライヤー苦手なの?
画像ではじっとしてるように見えるけどw
アルは逆に大好きで、使ってると寄ってきます(爆)
そうそう、クエン酸ってリンスになるんですよね~
質の良いのが手に入りにくいので、
我が家では竹酢液を使ってます。
最初だけちょっと酢臭いけど^^;
2011/03/02(Wed) 10:14 | URL  | ryoko #-[ 編集]
クエン酸ってお酢ですよね。
リンスになるんですね。

うちも、今日キャバズ洗いました。
私も疲れました・・・
2011/03/02(Wed) 16:18 | URL  | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ryokoさん
ハリーはドライヤーが嫌いです。
じっとしている画像は・・・母の脅し激励の
たまものです!!
クエン酸も竹酢液もリンス代わりになるとは!
肌に合うものをまだまだ探し中。今度は竹酢を試してみます!
2011/03/07(Mon) 09:42 | URL  | ノノより ryokoさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 オーちゃんさん
びっくりですよね。リンスになるんです。
するするですよぉ。
シャンプーはハリーだけでも疲れるのに
オーちゃんさんは「ももふうコンビ」で大変ですね。
2011/03/07(Mon) 09:45 | URL  | ノノよりオーちゃんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
