キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

もう3月なのに、外では粉雪が舞っています。
とてもとても静かな夜。
その静けさは、ぽつんと立ってると
飲まれてしまいそうな程。
思わずハリーを抱き締めました。
暖かで愛おしくて、ホッとしました。
とても幸せな事です。


3月11日に東北地方では大きな地震がありました。
目眩のような揺れを感じ、インターネットで
地震を知り、
さらにはテレビの画像が目に飛び込んで来た時
あまりの光景に唖然としました。

仙台にいる大切な友人がどうしているのか
不安でたまらなくなり、
慌ててメールをしようとしたけれど、
指が震えて、なかなか文字が書けなかった。
まどろっこしくて、電話をかけたものの、
電話は何の反応もなくて、
なんで!?と、意味もなく振ったりして。

とにかく「大丈夫?」とだけ打って、
送信ボタンを押しました。

メールが返って来ない時間はとてつもなく長くて
仕事中なのに、何度も携帯の画面を見ていました。

夕方になり、やっと彼からの返信があった時には、
涙が出ました。
生きてて良かった…。



今回の地震で、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

たくさんの方が大きな悲しみに飲まれ、
たくさんの方が今も命をかけて
何とか日本を守ろうとしてくださっています。
どうか、もうこれ以上の悲しみや恐怖がありませんように。
一日も早く平穏が訪れますように。






今日がある事に、生がある事に、
ただただ感謝です。by ノノ&ハリー
スポンサーサイト

【2011/03/17 23:43】 | ノノのつぶやき
トラックバック(0) |


ももすけ♪
先日は、メールを頂きありがとうございました。
気にかけて頂いたことがとても嬉しく、心強かったです。

仙台のお友達、ご無事で本当によかった。。。
便利なはずの携帯も、災害の時は繋がらず、なす術もなく
待つしかないなんて、人間はなんて無力なんだろうと思います。

今はただ、一日も早い復興を祈るばかりですね。

お越しいただき、ありがとうございます♪
ノノより ももすけ♪さんへ
v-4 ももすけ♪さん
まずはこちらこそ、お忙しい中にお返事を頂き、
本当にありがとうございました。せっかく繋がった縁ですから
大切に☆と思った私です。

被災地の大変な様子を見るたびに、人間の無力さと…命の尊さを
感じずにいられません。

一日でも早い復興を願いつつ、私たちが普通に生活できる事への
感謝も忘れないようにしたいと思いました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先日は、メールを頂きありがとうございました。
気にかけて頂いたことがとても嬉しく、心強かったです。

仙台のお友達、ご無事で本当によかった。。。
便利なはずの携帯も、災害の時は繋がらず、なす術もなく
待つしかないなんて、人間はなんて無力なんだろうと思います。

今はただ、一日も早い復興を祈るばかりですね。
2011/03/19(Sat) 23:34 | URL  | ももすけ♪ #zgUyPM1.[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます♪
v-4 ももすけ♪さん
まずはこちらこそ、お忙しい中にお返事を頂き、
本当にありがとうございました。せっかく繋がった縁ですから
大切に☆と思った私です。

被災地の大変な様子を見るたびに、人間の無力さと…命の尊さを
感じずにいられません。

一日でも早い復興を願いつつ、私たちが普通に生活できる事への
感謝も忘れないようにしたいと思いました。
2011/03/21(Mon) 21:59 | URL  | ノノより ももすけ♪さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
