キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

ハリーは2週間に一度、お風呂に入ります。
多いのか・・・少ないのか・・・不明ですが・・・。
冬場は2週間に一度。夏場は1週間に一度・・・。皆様のおうちでは
いかがでしょうか?

さて、ハリーは近頃カイカイに悩んでいます。
先輩キャバママのryokoさんから、ベビーオイル浴がいいよぉと
教えていただいたような気がして(なぜ曖昧か?それは最後まで読んでいただければ
お分かりいただけます)張り切ってベビーオイルを持参して
いつものセルフウォッシュのお店へ。

人生犬生初のカート体験もしました。
今までは抱っこでお店の中に行ってたのですが・・・申し込み用紙を書くのに
とっても邪魔大変だったので。
090211bathtimefor2days1.jpg
乗り心地悪いで?
This is unconfortable.



まずは足裏の毛のカットと、爪切りをお願いしました。
足のカットはじぃじの希望で足裏のみ。ハリままもですが・・・
ちょっと伸びている足の毛も好きなのでした。
090211bathtimefor2days2.jpg
どこも行かんといてや!!
Please stay with me!!



ガラス張りのトリミング室から、ハリままを目ざとく見つけ、この情けない顔!!
約10分で終了し、いよいよお風呂へ。
まずは今日はハリーを洗うところから始め、最後にお楽しみのベビーオイル風呂です。
えっと・・・量は・・・
Σ( ̄□ ̄;)
手がつるっとかすべって、ベビーオイルがドボボ!と入りました。
「うふ♪ハリーはこれでつっやつや~♪」
と、ちょっとばかり?いや・・・かなりな天然ちゃんのハリままは
ウキウキ気分で、そのまま続行。
090211bathtimefor2days3.jpg
これ・・・ええん?
Is this OK?



不安げなハリーをよそに乾かしに入りました。そう・・・恐怖のドライヤーです。
090211bathtimefor2days4.jpg
イヤやて~~~!!
I hate a dryer!!



この頃からじわじわとハリままの中にイヤな予感。
ハリままの手・・・オイルでぴかぴかです・・・。
ハリーの毛・・・お風呂に何日も入ってないみたいです・・・。
でも、能天気なハリまま・・・「これでかゆみがなくなる!!」とか思い込み、
お風呂は終了~♪係りのおねえさんから「乾いてます?」とか言われたりしながら
帰宅・・・。そこには疲れ果てたハリーがおりました。
090211bathtimefor2days5.jpg
眠いんや~。
I'm sleepy...



次の日・・・
ハリーのフードを買いに近くのペットショップに行きました。
(テカテカの)ハリーも一緒に・・・。
帰宅後!ビックリです。テカテカのハリーでしたが、しっぽや両手両足・・・
お店や道路の汚れをすべて吸着させたようで、黒っぽくなってるのです。
そう
オイルの量・・・間違いってか・・・オイルを甘く見ていました。
よく見ると、ハリーがなんとなく汚いんです!!Σ( ̄○ ̄;)

と言うことで、仕方なくお風呂AGAIN@自宅です。
090211bathtimefor2days6.jpg
小さいやん。
This bath is very small.



前回・・・バスタブにお湯を張って、ハリーを入れたものの、
バスタブの中を逃げまくり、大変だったので、今回は片付けてあった
たらいをハリーのためにご用意!!でも・・・・前日もお風呂したハリーは
不満でした。
090211bathtimefor2days7.jpg
助けて~~~!!
Help me please!!



慣れない環境だからでしょうか?ハリままの腕にしがみついています。
お湯を弾き、シャンプーを押しのけるオイルの恐怖を味わいながら
何とかお風呂は終了。そして・・・恐怖のドライヤー再びです・・・。
暴れないように、考えた末に・・・ハリーは棚の上に乗せられたのでした。
090211bathtimefor2days8.jpg
早くしてや!!
Please in hurry!!



と言うことで、2日連続お風呂を終え、くたくたになったハリーでしたが・・・
おかげでふわふわハリーになりました。カイカイは・・・イマイチ治まっていません。
乾燥のせいじゃないかと言われています。
エモリカのお風呂(超薄め!!)体験もしましたが、やっぱり痒いみたい。
090211bathtimefor2days9.jpg
もうお風呂に入らへんで!
I don't want to take the bath anymore!



また2週間後に、今度こそ教わったとおりにベビーオイル風呂を
やろうと決めているハリままの気持ち・・・読まれているようです。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓お風呂の恐怖を味わったハリーにポチッとお願いします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/02/12 23:09】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |

No title
ryoko
は、ハリママさん…オイルドボドボって^^;
乾きにくいというより、ギトギトになりそうですなぁ。。。
次も挑戦するときは、必ずオイルは少なめに^^b
カイカイがあるなら、なお更ですよーp^^q

No title
コジロウパパ
ウチも2週間に1回なんですが
朝晩散歩へ行くようになってから
汚れ方が早くなったような気がするんですよね。
2週間経たずにケモノ臭がしてきます。
で、ムサシも以前カイカイで悩んで
薬用シャンプーやら何やら試してみたんですが
一向に改善されずに悩んでいたんですが
ある日、半ば無理やり海へドボンさせてから
カイカイが良くなっていきました。
カイカイにも色々あるので全てに有効ではないですが
荒療法で自然の力を試してみるのもいいんだなって
思いましたね。

No title
まめ
家はね、シャンプーは月に2回で1回は自宅で、1回は美容院です。
汚れた時は自宅でその都度洗いますけどね。
最近までシャンプーはパピー用を使っていたよ。
低刺激で肌に優しいから。
先日のシャンプーから大人用のアロマのシャンプーを使ってみたよ。
特に何も起きなかったけど、泡立ちが悪くてイマイチだったかなぁ。

ハリー君、今度はママさんが丁度いいオイル風呂に入れてくれるってv

No title
トビーママ
うちのトビーもカユカユです・・・。
今日見たらふけ?みたいなのが・・・。
ベビーオイルお風呂我が家もやってみます。
二日ドライヤーよく頑張ったね。
ママさんお疲れ様でした。

お越しいただき、ありがとうございます。
ハリまま
v-4 ryokoさん
ギトギトハリーに当然ながら・・・なってしまいました。
今度こそ、オイルは少なめにいたします!!
せっかく教えていただいたのに、うまく出来ず
すみません。
また、ご報告いたしますぅ。


v-4 コジロウパパさん
海へドボン・・・。
たしか、アトピーの人にもその方法が効くって効いた事が
あります。やってみようかしら?
出来れば自然の力で治したいと思うのです。
シャンプー怠ると、ケモノを実感させられますよね!w


v-4 まめさん
ハリーはトリマーさんにシャンプーしてもらったのは、
犬生のうち・・・3回です。
後は・・・私とケンカしながらwシャンプーですね。
今度こそ、オイル風呂を成功させますよ!!


v-4 トビーままさん
トビーくんもカイカイ!?
やっぱり乾燥でしょうね~。
オイル風呂は、ジョンソンの無香料オイルを使うと
いいって、教えてもらっています。
かなり薄めに!!とのことですよ~(って、失敗したのに
えらそうに言うな!?って?)
疲れるシャンプー・・・・負けずにがんばりましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
は、ハリママさん…オイルドボドボって^^;
乾きにくいというより、ギトギトになりそうですなぁ。。。
次も挑戦するときは、必ずオイルは少なめに^^b
カイカイがあるなら、なお更ですよーp^^q
2009/02/13(Fri) 10:27 | URL  | ryoko #-[ 編集]
No title
ウチも2週間に1回なんですが
朝晩散歩へ行くようになってから
汚れ方が早くなったような気がするんですよね。
2週間経たずにケモノ臭がしてきます。
で、ムサシも以前カイカイで悩んで
薬用シャンプーやら何やら試してみたんですが
一向に改善されずに悩んでいたんですが
ある日、半ば無理やり海へドボンさせてから
カイカイが良くなっていきました。
カイカイにも色々あるので全てに有効ではないですが
荒療法で自然の力を試してみるのもいいんだなって
思いましたね。
2009/02/13(Fri) 20:16 | URL  | コジロウパパ #JaFhmbU6[ 編集]
No title
家はね、シャンプーは月に2回で1回は自宅で、1回は美容院です。
汚れた時は自宅でその都度洗いますけどね。
最近までシャンプーはパピー用を使っていたよ。
低刺激で肌に優しいから。
先日のシャンプーから大人用のアロマのシャンプーを使ってみたよ。
特に何も起きなかったけど、泡立ちが悪くてイマイチだったかなぁ。

ハリー君、今度はママさんが丁度いいオイル風呂に入れてくれるってv
2009/02/13(Fri) 22:56 | URL  | まめ #-[ 編集]
No title
うちのトビーもカユカユです・・・。
今日見たらふけ?みたいなのが・・・。
ベビーオイルお風呂我が家もやってみます。
二日ドライヤーよく頑張ったね。
ママさんお疲れ様でした。
2009/02/14(Sat) 22:11 | URL  | トビーママ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ryokoさん
ギトギトハリーに当然ながら・・・なってしまいました。
今度こそ、オイルは少なめにいたします!!
せっかく教えていただいたのに、うまく出来ず
すみません。
また、ご報告いたしますぅ。


v-4 コジロウパパさん
海へドボン・・・。
たしか、アトピーの人にもその方法が効くって効いた事が
あります。やってみようかしら?
出来れば自然の力で治したいと思うのです。
シャンプー怠ると、ケモノを実感させられますよね!w


v-4 まめさん
ハリーはトリマーさんにシャンプーしてもらったのは、
犬生のうち・・・3回です。
後は・・・私とケンカしながらwシャンプーですね。
今度こそ、オイル風呂を成功させますよ!!


v-4 トビーままさん
トビーくんもカイカイ!?
やっぱり乾燥でしょうね~。
オイル風呂は、ジョンソンの無香料オイルを使うと
いいって、教えてもらっています。
かなり薄めに!!とのことですよ~(って、失敗したのに
えらそうに言うな!?って?)
疲れるシャンプー・・・・負けずにがんばりましょう!
2009/02/15(Sun) 12:03 | URL  | ハリまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
