キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

ハリーも毛が伸びてきたせいで・・・いや・・・それよりも少し前から・・・
耳の後ろとかに、フェルトを作ることもしばしば・・・。
一晩で、猛烈なフェルト(あえてこの表現!)を作ることもあるのですが・・・
それを(安易に)切っていたら、左右の耳の長さが!!・・・変わっちゃいました。
090304careabout1.jpg
ボクはかっこエエんや!!
I'm very cool boy!!



ブラッシングはせっせとやっているつもりなのですが・・・
シャンプーが悪いのか何なのか??皆様のお嬢さん、お坊ちゃんは
いかがでしょうか?

で、ブラッシングしたらば、その他もお手入れしたくなるのが、ハリまま。
って事で今日はハリーの歯磨き風景と、耳掃除風景をお届けです!!
(注:ハリままのぶっといのがお分かりだと思います!
ご気分の悪くなった方は、すぐに見るのをやめてください!!)


まずは歯磨き・・・。
歯ブラシなどなどを試しましたが、どうも落ち着いたのはウェットティッシュタイプの
歯磨き。ハリままの指に巻きつけて、それでハリーの歯を磨きます。
ハリままが胡坐をかき、その上にハリーを転がし歯磨き開始です。
090304careabout2.jpg
あがががが・・・
○△*☆・・・



おとなしいように見えますが、違いますよ。
首から下はおとなしいのですが、お口は常にハリままの指を
あま噛みしています。・・・時には、力も込めちゃいますが・・・。
090304careabout3.jpg
あぐぐぐぐ・・・
%&$#・・・



念入りにしっかり磨きます。
だんだんハリーがイヤになってきているみたいで、体をひねり出しました。
そして・・・
090304careabout4.jpg
もういやや!!
Please finish to do it!!



・・・ということで続いては耳掃除です。
これまた同じくウェットティッシュタイプのものを使っています。
少しオレンジの香りがするシートなので、ハリーは常にそのシートを
食べてみたい!!でもそれで耳掃除なのです。
090304careabout5.jpg
終わったらそれ、食べてもええ?
Can I eat it later?



ハリーのそんな声を無視して、ハリままは左右の耳を拭きます。
・・・サボると・・・時々磯のニオイがする、不思議なハリーの耳です。
海につながってるのかしら?
でも・・・やっぱり飽きてくるらしく、挙句には・・・
090304careabout6.jpg
それ、食べる~~~!!
I want to eat it!!



となって、お手入れはおしまいです。
お口は無臭になり、耳からほのかにオレンジの香り・・・。
ハリーは食べさせてもらえず不機嫌ですが。

皆様のおたくではどのようにお手入れされていますか?
また、いい方法があったりしたら教えてくださぁい!!





↓ブラシを噛んでみたいハリーにポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓ブラシを噛まれまいとがんばるハリままにポチッ!とお願いします。

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/03/04 22:40】 | ハリままのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
