キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

090410atthehospital1.jpg
何でここやねん!
Why I am here!?



春なので、狂犬病の予防接種と、夏に向けて?フィラリアのお薬をもらいに
ジャスパー動物病院に来ました。
何度もお世話になっているのに・・・?
何度もお世話になったから、ハリーはジャスパー先生が苦手。
とても不安で不満そうです。

診察室から聞こえてくる先生の声に反応して、
いちいち散策を止めて戻ってきます。

と・・・診察室のドアが開き、とっても小さな患者?さんが出てきました。
ハムスターの「あんこ」ちゃんです。
090410atthehospital2.jpg
具合悪いん?
How are you?



挨拶もそこそこに、ハリーが呼ばれました。
あんこちゃんは、ご機嫌ナナメのようで、顔を見せてくれることなく、
お別れ・・・。



090410atthehospital3.jpg
ボク・・・あの人のこと、好きやないねん。
I don't like him...



診察台の上に乗せられ、先生のお顔を拝見したら、
ハリーはこの状態。先生から顔を背け、不機嫌な顔です。
まずは脚から血を少し採取して・・・フィラリアに感染していないかチェックします。
そのついでに体重もチェック。
090410atthehospital4.jpg
小ぶりのキャバちゃん決定です。
男の子でこの体重はあまり居ないんじゃないかなぁ?とのこと。
これ以上は太らせないように!との先生からのお言葉。
大丈夫です!先生!飼い主は太っていますが、ハリーはこれをキープします!
その後の心音チェックもクリアしましたよ♪


090410atthehospital5.jpg
まだ何かするん?
What will you do for next?



フィラリアには感染しておらず、一安心。
お薬は4月末日から飲み始め、12月まで毎月一粒!!

そして、本日の本命?
狂犬病の注射です!大好きな看護婦さんのお姉さんが来てくれて嬉しそうなハリー。
でも、押さえ込まれ・・・先生に背中を引っ張られてチックン!!
痛いらしく、ちょっとピクッ!とか動いたのでしたが、後はガマンしていました。
泣かないで頑張ったんですよぉ!!
090410atthehospital6.jpg
はよ帰ろう!!
Let's go home soon!!



今日はおとなしく過ごしてくださいね。と言うことで大仕事は終了。
その後、オマケ?で先生としばしお話をさせていただいておりました。
その間のハリーは出口を凝視しているか、私に抱っこを求めてるか・・・。
もう絶対に一緒に帰る!と、全身で言っているみたいでした。


オマケの内容
「下痢について」
じつは・・・3月の始め頃、ハリーはフードを変えました。
ニュートラゴールドと言う、ハリままにはちょっとお高いフードです。
でも、ふと思った・・・。「プープ(うんピ)硬い?」と。
そんなことでなんとなくお薬を飲むのを止めさせてみました。
すると!!あの猛烈だった下痢が、薬なしでもないじゃないですか!!
そりゃまぁ、たまにゆるい時、あります。
そんなときだけ、ちょっとお薬を上げると、ケロッ!です。
そして、現在・・・やっぱり、プープに問題なし!!

先生にその旨をお伝えすると・・・・
治ったかどうかはとりあえず、まだ先の判断にしましょう。
ただ、もしかしたらこのままお薬を飲まずに生活できるかも
知れないので、お薬なしで様子を見ましょう。

とのことです。
うほほ。これってすごい!!今やすっかり元気になったハリーでした。





↓チビでもハイパーなハリーにポチッ!とお願いします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/04/14 00:04】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
まめ
ハリー君よかったですね!
最後まで読んで感動しちゃったです~。
長かったお薬生活ともおさらばかな??

信頼できる先生っていいですね。
親身になってくれると飼い主としては嬉しいですよね~。

ハリー君は体重キープでいいのですね…
ももは減量しなくちゃいけないのです。
前の先生に言われたんですけどね。
5kg台がベストなんだって。
ももの方が育っちゃったね~(笑)

ハリー君ともも、いつか会いたいです~。

こんにちは。
sae
ハリー君、検査&注射お疲れ様~
うちは先日近くのかかりつけで、検査&ワクチンに。
5月に狂犬病です^^

お薬を飲まなくてすめばいいですね。
”食事”私も気になりつつ、自己流です。
獣医さんのHP拝見しましたが、読み応え◎
勉強になりました。


お越しいただき、ありがとうございます。
ハリまま
v-4 まめさん
いつもご心配を頂いていましたよね~。
じつはもっと早い時点で発表?も考えましたが、
不安でして。
どうもお薬とさよならできそうです♪

信頼できる先生に出会うまでに病院を4軒も回っちゃいました。
下痢なのに、ハリーに余計なおやつ?をくれた獣医さんも居たりして・・・。
今は本当に嬉しいと思っています。

ももちゃんは5キロ台がベストなんですね!!
てことはちょっとハリーより小さめ?
ホント、会いたいですよね~。



v-4 seaさん
うちはワクチンは11月です。忘れそうで怖い・・・。

お薬とさよならできる日が、本当に来ればいいと
本当に願っています。
フードは、ドッグフードのみなんですが、
それこそ、何種類を試したか!!
ちょっとしたフード博士です!?

No title
ryoko
ハリーくん、病院が苦手なんですね。
ウチは恥ずかしいほど大喜びでして…
アルと足して2で割ればちょうどよくなるかもw
お腹の調子がよくなったのは嬉しいですね^^b
この調子で落ち着いてくれますように☆

お越しいただき、ありがとうございます。
ハリまま
v-4 ryokoさん
病院は好きなんです。先生が嫌いなだけで・・・。
だから病院でもうろうろしちゃうのですが・・・先生の声で
逃げ帰ってくるのでした。
お腹の調子・・・それがですね~・・・・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ハリー君よかったですね!
最後まで読んで感動しちゃったです~。
長かったお薬生活ともおさらばかな??

信頼できる先生っていいですね。
親身になってくれると飼い主としては嬉しいですよね~。

ハリー君は体重キープでいいのですね…
ももは減量しなくちゃいけないのです。
前の先生に言われたんですけどね。
5kg台がベストなんだって。
ももの方が育っちゃったね~(笑)

ハリー君ともも、いつか会いたいです~。
2009/04/14(Tue) 22:47 | URL  | まめ #-[ 編集]
こんにちは。
ハリー君、検査&注射お疲れ様~
うちは先日近くのかかりつけで、検査&ワクチンに。
5月に狂犬病です^^

お薬を飲まなくてすめばいいですね。
”食事”私も気になりつつ、自己流です。
獣医さんのHP拝見しましたが、読み応え◎
勉強になりました。
2009/04/15(Wed) 16:32 | URL  | sae #j76bS3kM[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 まめさん
いつもご心配を頂いていましたよね~。
じつはもっと早い時点で発表?も考えましたが、
不安でして。
どうもお薬とさよならできそうです♪

信頼できる先生に出会うまでに病院を4軒も回っちゃいました。
下痢なのに、ハリーに余計なおやつ?をくれた獣医さんも居たりして・・・。
今は本当に嬉しいと思っています。

ももちゃんは5キロ台がベストなんですね!!
てことはちょっとハリーより小さめ?
ホント、会いたいですよね~。



v-4 seaさん
うちはワクチンは11月です。忘れそうで怖い・・・。

お薬とさよならできる日が、本当に来ればいいと
本当に願っています。
フードは、ドッグフードのみなんですが、
それこそ、何種類を試したか!!
ちょっとしたフード博士です!?
2009/04/15(Wed) 23:02 | URL  | ハリまま #-[ 編集]
No title
ハリーくん、病院が苦手なんですね。
ウチは恥ずかしいほど大喜びでして…
アルと足して2で割ればちょうどよくなるかもw
お腹の調子がよくなったのは嬉しいですね^^b
この調子で落ち着いてくれますように☆
2009/04/18(Sat) 10:28 | URL  | ryoko #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ryokoさん
病院は好きなんです。先生が嫌いなだけで・・・。
だから病院でもうろうろしちゃうのですが・・・先生の声で
逃げ帰ってくるのでした。
お腹の調子・・・それがですね~・・・・・・
2009/04/20(Mon) 23:17 | URL  | ハリまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
