キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

ハリままは・・・2●才の頃から、甲殻類(えび・かに)と青魚(さばとか)が
食べられなくなりました。
アレルギーってヤツです。
大好きだったので、とってもショックだったのでした。
が・・・!!!!!昨年5月に子宮筋腫の手術を受け、気付いたのです!
劇的な体質の変化に!!

と・・・言うことで・・・
090506aclab1.jpg
これ、なんや?
What is this?



スーパーで売っていた今期最後の「かに」を購入してみました。
ずっとハリままも食べられないものだと信じていたので買うことはなかったので、
ハリーも当然、初対面です。
090506aclab2.jpg
はじめまして。
Nice to see you.



初めて見る「なぞの生物=かに」に、ハリーは興味深々。
忙しそうにニオイをかいでいます。
カニはまだ生きていて、ハリーの鼻が当たると、微妙に動いたりします。
だから・・・だんだんハリーはへっぴり腰に・・・。
090506aclab3.jpg
お名前、聞かして貰えへんやろか?
Can I ask your name?



そんなハリーを見ながら、浮かれているハリまま。
「今夜は盛大にカニよ~~♪おいしいよぉ♪」とはしゃいでおりました。
090506aclab4.jpg
ボクも食べられるんやろな?
Can I eat this?



・・・え?
カニ・・・・・・カニはぁ・・・大人が食べられるもので・・・
子供と・・・ワンコはだめなのよぉぉ・・・・(^^;






↓結局カニをニオイだけ堪能したハリーにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓今度の冬はカニ三昧!と意気込むハリままにポチッとお願いします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/05/06 23:17】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |

No title
まめ
ハリー君、初めてのカニさんに興味津津ですねv
それにしても大きなカニ~v
美味しかったですか??
私はカニは大丈夫なのですが、エビがダメなんですよ~。
理由はアレルギーとかカッコいいものではないですが(笑)

ハリー君、すっかり毛並みが大人ですね~v
お耳の毛もゴージャスに長くなってカッコいいですよ!
優しそうな顔立ちはパピーの頃のままですね。

お越しいただき、ありがとうございます。
ハリまま
v-4 まめさん
カニ、美味しかったですよぉ!
ハリーはもちろん「ちょうだい!!」と、じぃじに目で訴えていました!
エビ・・・美味しいですよぉ。・・・もしかして、気持ち悪い?姿が?!w

私たちの子供たち、気付いたら大人っぽくなりましたよね!
ペットショップとかで、チビ・キャバちゃんを見ると実感します。
ハリーは童顔なままですねぇ。いつになったら、しまった顔になるのかしら?

No title
ゆこ
痛い思いをしただけの事はあったってもんですね!
かなり立派なカニだし♪生きてるし!
ハリー坊ちゃんも こんな不気味なモノが間の前にあって、びっくりしたかもね~


カニもエビも大好きなのに、シャコだけは無理です!

お越しいただき、ありがとうございます。
ハリまま
v-4 ゆこさん
立派なカニさんでしたよぉ。
蒸しが美味しいと教えられて、蒸しガニでハリままは
カニ再デビューを果たしました!!
ハリーは正直ちょっと怖かったみたいで、その後もう一度
見る機会がありましたが、逃げておりましたぁ。
あかんたれですね~。

シャコですか!!あれはちょっと…見栄えが悪いって
そういう問題ではなくてですかぁ?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ハリー君、初めてのカニさんに興味津津ですねv
それにしても大きなカニ~v
美味しかったですか??
私はカニは大丈夫なのですが、エビがダメなんですよ~。
理由はアレルギーとかカッコいいものではないですが(笑)

ハリー君、すっかり毛並みが大人ですね~v
お耳の毛もゴージャスに長くなってカッコいいですよ!
優しそうな顔立ちはパピーの頃のままですね。
2009/05/09(Sat) 07:30 | URL  | まめ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 まめさん
カニ、美味しかったですよぉ!
ハリーはもちろん「ちょうだい!!」と、じぃじに目で訴えていました!
エビ・・・美味しいですよぉ。・・・もしかして、気持ち悪い?姿が?!w

私たちの子供たち、気付いたら大人っぽくなりましたよね!
ペットショップとかで、チビ・キャバちゃんを見ると実感します。
ハリーは童顔なままですねぇ。いつになったら、しまった顔になるのかしら?
2009/05/10(Sun) 22:19 | URL  | ハリまま #-[ 編集]
No title
痛い思いをしただけの事はあったってもんですね!
かなり立派なカニだし♪生きてるし!
ハリー坊ちゃんも こんな不気味なモノが間の前にあって、びっくりしたかもね~


カニもエビも大好きなのに、シャコだけは無理です!
2009/05/14(Thu) 18:37 | URL  | ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ゆこさん
立派なカニさんでしたよぉ。
蒸しが美味しいと教えられて、蒸しガニでハリままは
カニ再デビューを果たしました!!
ハリーは正直ちょっと怖かったみたいで、その後もう一度
見る機会がありましたが、逃げておりましたぁ。
あかんたれですね~。

シャコですか!!あれはちょっと…見栄えが悪いって
そういう問題ではなくてですかぁ?
2009/05/15(Fri) 11:17 | URL  | ハリまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
