キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

090908onthebeach1.jpg
ノノ、きらいやで!!
I don't like you NONO!!



9月6日、お天気は快晴!!!
絶好の海日和!!!!!ってことで、一緒に海に行ったのですが…
このふてくされた顔です。

090908onthebeach2.jpg
何でボク濡れてんねん?
Why I am wetting?



時折、車の中で文句を言ってる訳は…
この写真を撮った時から約、30分、巻き戻します~~~。

カイカイが治まりません。
病院へ行ったら、「膿皮症」と診断を受けました。
イヤな感じの名前。。。皮膚に菌が繁殖、それがかゆみの原因となり
掻く、掻くと増える、増えるともっとかゆい!!
悪循環でした。抗生物質を飲みながら、様子を見ていますが。。。
海に行くと良いよ~。と聞いたので、行く事に。
膿皮症じゃなくても肌弱いみたいだし!!
で、海に着くなり、ハリーはためらいもなく海へジャボジャボジャボ
すごい~と言ったのもつかの間、慌てて戻って来たのでした。

090908onthebeach3.jpg
ボク、海いやや。
I don't like the sea.



水際で、抵抗しています。
でも。。。早くかゆみとおさらばしたい私は、強制的に海にどぼん!!

090908onthebeach4.jpg
何するねん!!
What did you do!!



ちょっと溺れた?
でも、気にしません(←鬼!!)さらにどぼん!!
今度は犬かきを(目をむいて)していました。すごい学習です。
犬かきをすれば泳げる事は分かったようです。

休憩しようと、砂浜を歩きました。

090908onthebeach5.jpg
ボクはこっちが好きや!!
I like to walk on the beach!



シャッター越しに見たこの、悪そうな顔!!
次の瞬間、ハリーは砂浜を自らゴロゴロと転がったのです。
響く私の悲鳴!!
笑っている海に来ていた家族!!
まるで「きな粉餅」のようになったハリー!!
最悪です。

なのでもう一度、海へ。。。

090908onthebeach6.jpg
ボク、魚とちゃうで?
I'm not a fish!!



どぼんは、止めたけど海に呼び込んだのでした。
猫なで声で「ハリー」と呼ぶと、渋々ついてくるって感じ?
カイカイ治したいんだけどなぁ。

090908onthebeach7.jpg
もう行かへん!!
I don't want to swim anymore!!



必死の抵抗です。お口が、頑張っています。
ここであきらめて退散。

最後にハリーに「また来ようね!!」と言ってみた瞬間に
撮れた写真がこれ!!

090908onthebeach8.jpg
鬼ノノ!!
Devil NONO!!




で、車に乗り込んだって訳です。
(ここで記憶を最初に戻して下さいね~)
帰りに、西宮ガーデンズに寄って、ガッツリシャンプー。
疲れ果てたハリーさんは、夜も21時には消灯でした!!
カイカイ、ましになるかな?






↓キャバ会のトビウオになれそうにないハリーにぽちっ!お願いします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/09/08 17:51】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |


ryoko
そうそう!カイカイの子は海水がいいって聞きますよねー!
でもダメでした…orz
効果を知る前に、ハリーくんと同じような嫌がり方。
アルも海は苦手なご様子でしたわ^^;
汚れが貯まってる噴水とかには入ろうとするのに…なんで??


お越しいただき、ありがとうございます。
ノノ(ハリまま 改め)
v-4 ryokoさん
聞きますよね~!!
アルくんは、海に入ってもくれなかったですか?
うちなんて。。。鬼の私によって強制的に
ドボン!でしたけど。
海みたら喜んで飛び込んでくれるようなワンコに
ならないかしら?と野望を捨てずに、
再挑戦したいと思っていますw
。。。ハリーも噴水好き♪なんででしょう?!


コジロウパパ
ウチのムサシ、海見たら喜んで飛び込むけど
台風の海でも突撃しようとするので
ヒヤヒヤする時もありますよ。
その後、カイカイは良くなりましたか?
前回ムサシがカイカイで病院から
薬用シャンプーを処方してもらったんだけど
悪い菌だけじゃなくて、良い菌も殺しちゃうと教えてもらったので
即止めてドボンに切り替えました。
海だけじゃなくて川へ湖へとドボンしたせいか
掻く回数も減ってきました。
ハリー君も早く良くなるといいですね。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノ(ハリまま 改め)
v-4 コジロウパパさん
台風でも行くなんて。。。その男前の度胸を
ハリーに少しわけてやって下さいw
抗生物質が効いたのか?海にドボンはもうイヤで、
体が頑張ってくれているのか…
少しかゆみがマシになったようです。
出来るだけ…自然に治してやりたいんですよね~。
川と湖もありですか!!メモ。メモ。
今度挑戦してみますっ!!!

もうすぐ秋
soma_haha
カイカイに海水がいいなんて!

私、皮膚だけは弱っちろいんです。
長時間水着姿でいると水着の形で湿疹が出ちゃうんです。
なので、海水と皮膚の相性はよくないという思い込みがあって。。
そっか、海水が菌を殺してくれるんですね。

ハリーは海初体験だったんですか?
今年は秋が早そうなので、海へ行くチャンスも残り少なそうですね。
ハリーにとってはラッキー!?

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノ(ハリまま 改め)
v-4 Soma_hahaさん
カイカイに海はいいらしいですよ!!
アトピーも人によってはましになるとか!?
水着型に発疹…ちょっと想像しちゃいました。
不気味ですが、海水とお肌じゃなくて、水着とお肌の
相性が良くないのかも!?(そんなんあり?)

ハリーは海は何度か行ってます。なにせ私が
海好きなんで♪でも拒否なんですよね~。
秋がもっと早く来ないかな?って願ってそうなハリーです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうそう!カイカイの子は海水がいいって聞きますよねー!
でもダメでした…orz
効果を知る前に、ハリーくんと同じような嫌がり方。
アルも海は苦手なご様子でしたわ^^;
汚れが貯まってる噴水とかには入ろうとするのに…なんで??
2009/09/09(Wed) 12:25 | URL  | ryoko #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ryokoさん
聞きますよね~!!
アルくんは、海に入ってもくれなかったですか?
うちなんて。。。鬼の私によって強制的に
ドボン!でしたけど。
海みたら喜んで飛び込んでくれるようなワンコに
ならないかしら?と野望を捨てずに、
再挑戦したいと思っていますw
。。。ハリーも噴水好き♪なんででしょう?!
2009/09/09(Wed) 16:25 | URL  | ノノ(ハリまま 改め) #-[ 編集]
ウチのムサシ、海見たら喜んで飛び込むけど
台風の海でも突撃しようとするので
ヒヤヒヤする時もありますよ。
その後、カイカイは良くなりましたか?
前回ムサシがカイカイで病院から
薬用シャンプーを処方してもらったんだけど
悪い菌だけじゃなくて、良い菌も殺しちゃうと教えてもらったので
即止めてドボンに切り替えました。
海だけじゃなくて川へ湖へとドボンしたせいか
掻く回数も減ってきました。
ハリー君も早く良くなるといいですね。
2009/09/10(Thu) 11:37 | URL  | コジロウパパ #JaFhmbU6[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 コジロウパパさん
台風でも行くなんて。。。その男前の度胸を
ハリーに少しわけてやって下さいw
抗生物質が効いたのか?海にドボンはもうイヤで、
体が頑張ってくれているのか…
少しかゆみがマシになったようです。
出来るだけ…自然に治してやりたいんですよね~。
川と湖もありですか!!メモ。メモ。
今度挑戦してみますっ!!!
2009/09/10(Thu) 11:45 | URL  | ノノ(ハリまま 改め) #-[ 編集]
もうすぐ秋
カイカイに海水がいいなんて!

私、皮膚だけは弱っちろいんです。
長時間水着姿でいると水着の形で湿疹が出ちゃうんです。
なので、海水と皮膚の相性はよくないという思い込みがあって。。
そっか、海水が菌を殺してくれるんですね。

ハリーは海初体験だったんですか?
今年は秋が早そうなので、海へ行くチャンスも残り少なそうですね。
ハリーにとってはラッキー!?
2009/09/10(Thu) 15:03 | URL  | soma_haha #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 Soma_hahaさん
カイカイに海はいいらしいですよ!!
アトピーも人によってはましになるとか!?
水着型に発疹…ちょっと想像しちゃいました。
不気味ですが、海水とお肌じゃなくて、水着とお肌の
相性が良くないのかも!?(そんなんあり?)

ハリーは海は何度か行ってます。なにせ私が
海好きなんで♪でも拒否なんですよね~。
秋がもっと早く来ないかな?って願ってそうなハリーです。
2009/09/10(Thu) 15:27 | URL  | ノノ(ハリまま 改め) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
