キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

引っ越しをして、約1ヶ月。
ようやく生活も落ち着いてきているようないないような。
カイカイにはストレスも大きな要因だと聞き
先週に引き続き、箕面の滝へ散歩に行きました。

そうそう、ハリーのカイカイですが、1週間の抗生物質の投薬。
そこでかなりの改善がみられたため、このまま様子を見ましょうってことに
なったのでした。
そして、難治性の下痢についてですが…
ペットショップの方の思いつき?の、「ベジタリアンかも」の呟きを
わらにもすがる思いで、信じてフードを変えてみました。
始めてから…今で約3週間。(引っ越しとほぼ同時!)
今の所、お薬なしでも過ごせています。
なかなかいいプープしてくれています。
という訳で、お薬からの完全解放!!ビバ!健康生活!!

箕面の滝というと、お猿さんを想像されます?
でも、お猿には先週も今週も会えずに終わりました。
まぁ、「犬猿の仲」というくらいなので
会えない方がいいのかも!?
20090913 no1

川のせせらぎも気持ちがいいです。
ふと川をみると、サギが何かを狙っている模様。
その姿には、緊張感があり、とってもきれいでした。思わずパチり。

いろんな人に出会いながら、やっとついた(感じがする)
箕面の滝。
20090913 no2
食べるで~!!
I will eat!!



先週から、「滝」を食べられるものと勘違いしているらしく、
「滝だよ~!」というと、舌なめずりします。
先週、何も持たずに来た私たちは、山の上の水は高いのを学習。
今回はお水も…そして昨日スーパーで2個150円という破格の値段で
うっていたラフランスを持ってきたのでした。
20090913 no3
もっとちょうだい!!
I want to eat it more!!



ハリーはラフランスが初体験でしたが、一口で気に入ったようでした。
そばにいたおばさまたちが、そんなハリーの様子をご覧になり、
「きれいな毛並みや~」「犬も笑うんやなぁ」と。
確かに、ハリーの顔、笑ってるみたい!!
20090913 no4


ちょっと休憩したので、滝の前へ…
細かいしぶきが、ひんやりと気持ちよく、その落ちる水音に
なぜか心が落ち着きます。
紅葉が始まる頃にもまた来たいなぁ。
冬にも来られたらいいなぁ。とぼんやり滝を眺めながら思っていました。
膝の上にハリーがいてくれて、とっても幸せ。
20090913 no5
一緒に遊ばへん?
Would you like to play with me?



ってナンパ!!
どうりで、膝の上でおとなしい訳です。
隣に来た若いすてきなお姉さんに釘付けなのでした。

お姉さんに別れを告げて、下山。
往復6キロのロング散歩でした。

帰宅してからの私とハリーは、少しの間、お昼寝…のつもりが
気付いたら、暗くなっていたのでした!!
そして痛いくらいに刺さった視線の主が…
20090913 no6
ちょっと寝過ぎとちゃうか?
Did you sleep verrrry well?



はい…反省します。






↓爆睡しすぎて一瞬浦島太郎気分だったノノにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓あきれたハリーにポチッとお願いします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/09/13 21:18】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |

ノノさん、ハリーちゃん久し振り(^^)
クーパパ
ご無沙汰してます、クーパパです。

ノノさん いい感じのお名前ですね
ウチのクーは相変わらず ガウガウ、ワンワン
クーパパ、ママでまだ しつけ中かなぁ?

この前はノドに食べたガムをつまらせて
騒いだ所です。

私たち親も気をつけなあかんね

ハリーちゃんをたくさん色々な体験をさせてあげて
ストレス発散させてあげてね。

また機会があれば遊びに行きたいですね(*^-^)

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノ(ハリまま 改め)
クーパパさん!!ご無沙汰しています。
お元気ですか?

ハリーもまだまだ悪い事をたくさんしますので、
しつけ中ですが…「おかあさん」はハリーって
関係ではなくなった感じがしたので…。

クーちゃん、ノドにガム!!
大変でしたね。ホント、何をするか分からないので
目を離せないですね。

ハリーとともにいろんな体験して行きたいと思ってます。
それとともにストレスも飛んでけ!!

ぜひ、機会があれば(作って下さい!!)遊びに
ご一緒させて下さいね。

PS:クーパパさんの絵は部屋に飾っています。
ありがとうございました。
あと…、パパさんのブログをリンクさせて下さい。
お願いします。


まめ
ハリー君とロング散歩に行かれたのですねv
ハリー君の笑顔が眩しい~v-10
ノノさんと一緒にお出かけ、とっても楽しかったのでしょうね~。

ハリー君、ベジタリアン?
そうなんだぁ。
うんちょが丁度いいと安心よね。
私も今回ので実感したよ。
これが長く続くんだもんノノさんも心配だったよね。
このまま落ち着いてくれるといいね。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノ
v-4 まめさん
土日のどちらかは、割と長い散歩を楽しむように
しているんです!
気持ちいい季節ですしね。

ハリーはどうやらベジタリアンで落ち着きそうな…。
このままでホント落ち着いてくれることを
願っています。
ももちゃんは具合はどうですか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ノノさん、ハリーちゃん久し振り(^^)
ご無沙汰してます、クーパパです。

ノノさん いい感じのお名前ですね
ウチのクーは相変わらず ガウガウ、ワンワン
クーパパ、ママでまだ しつけ中かなぁ?

この前はノドに食べたガムをつまらせて
騒いだ所です。

私たち親も気をつけなあかんね

ハリーちゃんをたくさん色々な体験をさせてあげて
ストレス発散させてあげてね。

また機会があれば遊びに行きたいですね(*^-^)
2009/09/14(Mon) 13:50 | URL  | クーパパ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
クーパパさん!!ご無沙汰しています。
お元気ですか?

ハリーもまだまだ悪い事をたくさんしますので、
しつけ中ですが…「おかあさん」はハリーって
関係ではなくなった感じがしたので…。

クーちゃん、ノドにガム!!
大変でしたね。ホント、何をするか分からないので
目を離せないですね。

ハリーとともにいろんな体験して行きたいと思ってます。
それとともにストレスも飛んでけ!!

ぜひ、機会があれば(作って下さい!!)遊びに
ご一緒させて下さいね。

PS:クーパパさんの絵は部屋に飾っています。
ありがとうございました。
あと…、パパさんのブログをリンクさせて下さい。
お願いします。
2009/09/15(Tue) 10:22 | URL  | ノノ(ハリまま 改め) #-[ 編集]
ハリー君とロング散歩に行かれたのですねv
ハリー君の笑顔が眩しい~v-10
ノノさんと一緒にお出かけ、とっても楽しかったのでしょうね~。

ハリー君、ベジタリアン?
そうなんだぁ。
うんちょが丁度いいと安心よね。
私も今回ので実感したよ。
これが長く続くんだもんノノさんも心配だったよね。
このまま落ち着いてくれるといいね。
2009/09/15(Tue) 22:52 | URL  | まめ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 まめさん
土日のどちらかは、割と長い散歩を楽しむように
しているんです!
気持ちいい季節ですしね。

ハリーはどうやらベジタリアンで落ち着きそうな…。
このままでホント落ち着いてくれることを
願っています。
ももちゃんは具合はどうですか?
2009/09/16(Wed) 21:29 | URL  | ノノ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
