キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

ハリーと生活を始めた頃…
あまりのむちゃくちゃっぷりに手を焼いた私は
先輩キャバままさんたちに「いつか落ち着くのでしょうか?」と
質問を繰り返していたのでした。

ちびだったハリーは、毎朝プープにまみれ…
まさに「ダーティー・ハリー」だったし(映画、知ってます?)
遊びたくても噛み付いてばかりで、何度も私の指には
細い犬歯がぷすりっ!と刺さり、血が出ていたのです。

そんなとき、皆さん決まって
「2歳になれば、信じられないくらい落ち着くよ!」
と、言われました。
それは…ハリーのお里(?)の「大阪府畜犬繁殖組合」の方にも
獣医さんにも。
だから、少し安心していた…ような、気がしなくもないような感じが。
ただ…私がキャバリと一緒に住むきっかけになったカナダのディジーは
3歳でも落ち着いてなんていなかったから、不安だったけど。

そんなハリーの夜の散歩は
090924 no1
何かある!!
I find something!!


あっちへふらふら~
090924 no2
こっちにも行きたいねん。
I want to go this way.


こっちへふらふら~
自由そのものです。
いきなりしゃがんで、「ぴぴ」するし…。(ハリーは女の子スタイルで
おトイレします)
「落ち着いて!!」と声をかけても知らん顔。

いきなり前にいた、スコッティッシュテリアの
おばあちゃんにちょっかいを出したかと思うと!!
090924 no3
な…なんでもないです。
I just want to say "hello" to you to.


完全にビビってるし。
せっかくおばあちゃん、振り向いてくれたのに。
(写真、見えにくくてすみません!!)


さらに歩いて行くと、またご機嫌の顔。
通りすがりの女子高生に「かわいい~♪」なんて言ってもらって
上機嫌です。
090924 no4
ボクと一緒にお茶、行かへん?
Can I have a tea with you?


なんて言い出しそうな顔です。

また少し歩くと、ハリーのちょっと苦手な交差点。
何があるのか…この交差点が苦手なんです。
ただでさえ嫌なのに、交差点の向こうにはフレンチブルちゃんが。
ハリー、この前フレンチブルちゃんに向かって行って
かまれてしまったのです。
幸い、大きな怪我にはなりませんでしたが、悲鳴を上げるほど
かまれたので…怖くなったみたいです。
090924 no5
ボク、あの犬がイヤやねん。
I don't like that dog.


でも…ハリーの横に若いすてきなおねえさんが!
すると…
090924 no6
ボクとお散歩せぇへん?
Can you walk with me?



もう、にっこにこ!
その後も、家に帰るまでずっと、あっちへふらふら~こっちへふらふら~。


最近…いろんな人に聞いています。
「今2歳なんですが…落ち着く時がくるんでしょうか?」と。
すると皆さん
「大丈夫よ~3歳になったら、別の犬みたいに落ち着くよ~」と
答えてくださるのです。

よし!目指せ落ち着いた3歳のキャバリア!!
ハリーとノノの(ひそかな)目標です。






↓「落ち着く」って意味が分からないハリーにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓もう少し落ち着いてくれ!と日々願うノノにポチッとお願いします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/09/24 21:57】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |


コジロウパパ
えッ、ウチのムサシは年が明けて
3月になれば4歳になるけど
全然落ち着いてないですよ!
むしろパピーの頃のままな気がします^^
でもね、それもムサシの個性だから
丸ごと愛しく感じています。
ちなみにコジは、ムサシを迎えた1歳半過ぎから
兄貴らしく落ち着いてきました。
性格もあるでしょうが、兄弟の上か下かとか
1人っ子で育つとかも影響あるでしょうね。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより コジロウパパさんへ
ムサシくんも元気一杯ですね!!
ハリーもそう、パピーのまんまです。
もちろん、それがかわいいとも思えるのですが…
たまに見かける落ち着いたキャバちゃんを見ると
うらやましくも思えたり。
ただ、「飼い主の性格にもよるみたいよ」と言われた事が
あるので…そうだったら「落ち着く」なんて無理かも!
一人っ子やし、「落ち着く」ってのはあきらめるべきかも
知れませんね。ハイパーじぃさん目指しましょうか!?


お久しぶりです
アレンねぇね
アレンもお医者さんで大はしゃぎして「もう4歳なの!?えぇ大人やん~パピーちゃんのころとちっとも変らへんけど…」って言われましたv-39
1歳で落ち着かなかった子は、3歳で。3歳で落ち着かなかった子はずっとそのままってお医者さんがおっしゃってました。
特にキャバちゃんは人懐っこいし明るい子が多いからずっと明るいそうですよ~

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより アレンねぇねさんへ
お久しぶりです。
ハリーもお医者さんの診察台に乗るまでは、
ご機嫌さんです…。
1歳で落ち着かなかった子は…ずっとそのまま。
ですか?
確かにキャバはずっと明るくご機嫌さんだとは聞きますが。
これは、どうやら「落ち着いたキャバ」を目指すのは
やめた方が良さそうですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えッ、ウチのムサシは年が明けて
3月になれば4歳になるけど
全然落ち着いてないですよ!
むしろパピーの頃のままな気がします^^
でもね、それもムサシの個性だから
丸ごと愛しく感じています。
ちなみにコジは、ムサシを迎えた1歳半過ぎから
兄貴らしく落ち着いてきました。
性格もあるでしょうが、兄弟の上か下かとか
1人っ子で育つとかも影響あるでしょうね。
2009/09/24(Thu) 23:36 | URL  | コジロウパパ #JaFhmbU6[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
ムサシくんも元気一杯ですね!!
ハリーもそう、パピーのまんまです。
もちろん、それがかわいいとも思えるのですが…
たまに見かける落ち着いたキャバちゃんを見ると
うらやましくも思えたり。
ただ、「飼い主の性格にもよるみたいよ」と言われた事が
あるので…そうだったら「落ち着く」なんて無理かも!
一人っ子やし、「落ち着く」ってのはあきらめるべきかも
知れませんね。ハイパーじぃさん目指しましょうか!?
2009/09/25(Fri) 10:06 | URL  | ノノより コジロウパパさんへ #-[ 編集]
お久しぶりです
アレンもお医者さんで大はしゃぎして「もう4歳なの!?えぇ大人やん~パピーちゃんのころとちっとも変らへんけど…」って言われましたv-39
1歳で落ち着かなかった子は、3歳で。3歳で落ち着かなかった子はずっとそのままってお医者さんがおっしゃってました。
特にキャバちゃんは人懐っこいし明るい子が多いからずっと明るいそうですよ~
2009/09/27(Sun) 08:07 | URL  | アレンねぇね #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
お久しぶりです。
ハリーもお医者さんの診察台に乗るまでは、
ご機嫌さんです…。
1歳で落ち着かなかった子は…ずっとそのまま。
ですか?
確かにキャバはずっと明るくご機嫌さんだとは聞きますが。
これは、どうやら「落ち着いたキャバ」を目指すのは
やめた方が良さそうですよね。
2009/09/27(Sun) 11:58 | URL  | ノノより アレンねぇねさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
