キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

土曜日…とてもいいお天気で、南西の角、最上階の我が家は、
風も通らずに、まるで温室となったのでした。
そこで、ハリーと近所の公園へ。
090927 no1
草のにおいや~
I love the smell of grasses!!


と、元気いっぱい。
楽しそうに雑草の中を歩いて回ります。
私としては、ダニやノミが少し心配。フロントラインしてても
やっぱり心配。でもそんな心配をよそに、
090927 no2
呼んだ?
Did you call me?


本犬は、呼ばなきゃ戻ってこないほど、楽しんでいました。
が…それもほんの10分ほど。暑くてばてばてです。
090927 no3
のど、からからや!
I'm thirsty!!


目を閉じて水を飲んでいます。
必死のとき…なぜかハリーは目を閉じる事が多かったりして!
ほどなく帰路についたのでした。
090927 no4
寝るで。
zzz...zzzzz...


ハリーは車の後部座席で爆睡。
しかも!最近開発?した、独自の寝方です!!
せっかく買ったハリーのチャイルドシートが…崩壊の危機!!はぁ。

帰宅してから、少しお昼寝をして(エアコンをつけちゃった!!)夕食。
その後、少し部屋で遊びながら
「明日はどうしようかなぁ?!」と言っていると、ハリーがこの顔!!
090927 no5
明日も遊ぼうな!
Let's play together!!




本日、日曜日もやっぱりいいお天気。
朝から部屋の掃除をして…、「さぁ、どこに行こう?」と
ネットで探していたら、じぃじから「どっか行かへんか?」とのお誘い。
そんな訳で、ハリーも一緒に「西宮ヨットハーバー」へ。
090927 no6
今日も暑いなぁ。
It is so hot today.


日中は暑くて、ハリーもばて気味。
それでも夕方には風が気持ちよくなってきて、ゆったりとお散歩。
じぃじとのこんな時間は久し振り♪
夕食には「フリアンディーズ」へ。
ここはテラス席のみワンコと一緒にOKです。
潮風が気持ちいいっ!!そして、ディナーも美味しい!!
090927 no7
れへんのやろ?
It is not for me!


ハリーは足下ですねています。
ゆっくりゆっくりご飯をいただき、気付いたら外は暗くなって…
船の明かりや、わずかに見える夜景がきれい!!

と、そこに本日初のキャバちゃん登場。
その名も「ちくわ」くん、1.9歳。
090927 no8
ちくわです。
Hi! My name is Chikuwa.


※きゃぁ!ちくわママさん、お顔が切れている写真でごめんなさい!!
体の色が「焼きちくわ」みたいだから、ちくわくん。
たしか…どなたかのブログでも、「ちくわ」ってキャバちゃんをみたような…。
なるほどですよね!

ちくわくんは、パパさんとママさんが大好きで、
ハリーが触ってもらったりすると、ジェラシーで鳴いちゃいます。
090927 no9
ボクはお利口に待てるんです。
I can wait for my Mom and Dad as a good boy.


ちくわくんは、上手にちくわママさんのコマンドを聞けて、
ちゃんとお利口に待てるんですよね~。
ハリーも…お兄ちゃんやけど、見習わなくちゃね!!

しばし、ちくわママ・パパとお話しさせていただいて、
お別れ…。またお会いできますように!!

その帰り…じぃじを実家まで送り、
さらにその帰り…やはり後部座席ではハリーが独自の寝方を披露。
090927 no10
着いたら起こしてや。
Please wake me up at my house.


こうして、土日は過ぎて行ったのでした……


で、終わるはずの今日のブログだったのに、事故は起きた!!
マンションに着いて、いつものように抱っこしてマンションの入り口のドアを
あけた瞬間!!ハリー落下。
「くぅぅぅぅん」と小さな声で鳴き、しっぽイン!
とにかく、一度部屋に戻る。
部屋に戻っても…なんだか後ろ足がふらふら…くらくら…。
「え~~~~~!」と焦りながら、足を触ってみるも、痛くないのか鳴かない。
でも、ちょっと歩いたらすぐに座り込む。立って歩いても、ふらふら…。
慌ててかかりつけの「ジャスパー動物病院」へ休診でも電話。
当然…つながらない。(先生はとても親切な方で、留守電を聞いて
折り返してくださる事があるので)メッセージを一応残す。
でも、やっぱりハリーはふらふら…くらくら…って感じ。
そこで「北摂夜間救急動物病院」に連れて行く事に。

診察の結果…「異常なしですね。今は普通に歩けています。
関節にも問題はありません」との事。「へ?!」って感じです。
確かに、病院ではハリーは元気いっぱい。
「大丈夫ですよ」の先生の声に、思わず涙がボロボロ。
はぁ…診察料…8400円だよ~~~~~~と、何も無かったからこそ
ぼやけるんですよね。

病院には本当に深刻な状況のワンコやニャンコがいました。
どの家族もみんな心配で涙がぽろぽろ。うれしくて泣いているのは…
申し訳ないくらいでした。
みんな、無事にお家に帰れますように。


と、今日はこんなドタバタな一日に結果的になったのでした。





↓仮病を使ってみたハリーにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓見破れずにあわてたノノにポチッとお願いします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/09/27 22:43】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |

演技派
soma_haha
ハリ夫くん、やりますね~。。
ちくわくんにヤキモチ焼いて仮病なんて賢過ぎる。。

しっかし、もっと演技下手になってくれんと
ノノさんの心臓が持たないっちゅーねん。ね?(笑)

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより soma_hahaさんへ
v-4 soma_hahaさん
おそらく、ちくわくんをかわいがった上に
自分が実家に帰れなかった事が原因で
かまってほしかったのでしょう…。
困ったワンです。
ふらふら歩く姿…ビビりましたよぉ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
演技派
ハリ夫くん、やりますね~。。
ちくわくんにヤキモチ焼いて仮病なんて賢過ぎる。。

しっかし、もっと演技下手になってくれんと
ノノさんの心臓が持たないっちゅーねん。ね?(笑)
2009/09/28(Mon) 16:35 | URL  | soma_haha #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 soma_hahaさん
おそらく、ちくわくんをかわいがった上に
自分が実家に帰れなかった事が原因で
かまってほしかったのでしょう…。
困ったワンです。
ふらふら歩く姿…ビビりましたよぉ。
2009/09/28(Mon) 20:41 | URL  | ノノより soma_hahaさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
