キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

ハリーは私が仕事に行ってる間、
おそらく大半を寝て過ごしていると思われます。
引っ越しの際に、ハリーには少し立派なケージを買いました。
(ハリーの分の家賃3000円にふさわしく!!)

でも、仕事に行ってても、正直、ハリーが気になります。
「今頃…どうしてるかな?」とそりゃもう、恋しているかのよう♪

そんな日々を送っていますが…仕事場で、お散歩中のキャバちゃんに
出会いました。
090928 no2
りもですの。
My name is Rimo.


りもちゃん、10歳。
元気いっぱいに、私に尻尾を振って寄ってきてくれました。
(いや…というより、私がりもちゃんに吸い寄せられた!?)
「心臓のお薬を1年前から飲んでいるのよ」と、りもママさんに
教えていただきました。でも、そんな事、なんて事ないわって感じで
元気そうです。
しばし、仕事を忘れ(完全に!)キャバ談義に花が咲きました!!
りもちゃん、また会おうね!!

りもちゃんと別れた後、私の頭の中は「ハリー」でいっぱい。
あぁ、そうだ、今日は帰ったら、体を拭いてやろう…耳掃除も…
歯磨きも…昨日、出来なかったもんね。

と、言う事でハリーの食後に、一連のお手入れが始まりました。
まずは、体を拭きます。
090928 no3
ちょっと恥ずかしいやん。
I'm ashamed a little.


次に耳掃除…これがじつは私が気になっていた部分。
ハリーの耳、掃除をさぼると磯のにおいがします。
090928 no4
そんなに臭い?
stinky?


写真、笑顔に見えますが…なぜか今日はカメラを向けると
この顔をするのです。変なの。
そして、カメラを向けてないときのハリーの顔は、
超ブルー入ってますw

090928 no5
次は歯磨きやろ?
Next is brush my teeth.


私の伸ばした長い足の上にハリーを寝転ばせると
歯磨きだとわかっているようで、おとなしく寝転んでいます。
でも…
090928 no6
ボク、それを食べたいねん!!
I want to eat it!!


美味しいのか?なぜか噛み付こうと必死です。
今日は少し痛いくらいかまれました…(もちろんしかられた!)

いつもはこれでお手入れはおしまい。
でも、昨日の事もあるので…足の爪をチェック!!
090928 no7
眠たなってきた…
I'm sleepy...


寝息が聞こえてきてます。
足の爪も問題なさそう。やっぱりただの仮病だったのかしら?
「おわったよ~」と声をかけると、がばっと起き上がったハリー。
その鋭い視線の先には、ご褒美の乾燥野菜!!
…歯磨きの意味は?!と思いつつ、ご褒美をあげてしまったのでした。
090928 no8
早くちょうだい!!
Give me it soon!!







↓病犬役でハリウッドを目指すハリーにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓じつは乾燥ほうれん草の香りが好きなノノにポチッとお願いします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/09/28 22:12】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |

WEBカメラ
soma_haha
私も仕事中、うちの仔達が気になります。
WEBカメラ付けようか迷ってるうちに秋になってしまった。

フェレは暑いと命に関わるので、夏場はエアコン付けっ放し
なんですが、もし停電なんかでエアコンが止まったら、と思うと
夏はおちおち仕事なんかしてられない。
来年こそWEBカメラ付けよっかなー。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより soma_hahaさんへ
v-4 somma_hahaさん
WEBカメラね~。
私も一瞬考えましたが…、見たくない場面を見た場合は
どうするの?ってことで、やめたのでした。
キャバも暑さはダメで(心臓が弱い犬種だから)
夏場は薄給にもかかわらず、エアコン付けっ放し。
停電…考えた事もなかったかも!?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
WEBカメラ
私も仕事中、うちの仔達が気になります。
WEBカメラ付けようか迷ってるうちに秋になってしまった。

フェレは暑いと命に関わるので、夏場はエアコン付けっ放し
なんですが、もし停電なんかでエアコンが止まったら、と思うと
夏はおちおち仕事なんかしてられない。
来年こそWEBカメラ付けよっかなー。
2009/09/29(Tue) 14:08 | URL  | soma_haha #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 somma_hahaさん
WEBカメラね~。
私も一瞬考えましたが…、見たくない場面を見た場合は
どうするの?ってことで、やめたのでした。
キャバも暑さはダメで(心臓が弱い犬種だから)
夏場は薄給にもかかわらず、エアコン付けっ放し。
停電…考えた事もなかったかも!?
2009/09/29(Tue) 19:56 | URL  | ノノより soma_hahaさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
