キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

一日中雨ですね。今週はずっと雨だとか。明日に至っては猛烈な台風!?
そしてもうこのまま寒くなるのでしょうか?
私、寒くなると…必ずのどをやられます。
という事で、今朝からノドが痛い
雨だし体調いまいちだしってことで、仕事から帰宅後、
ハリーとのんびり過ごしています。
091006 no1
ノノの上で遊んでるねん。
I can play on NONO.


ハリーは協力的に?おとなしく…私の上に乗って
ナイラボーンを噛みながら時間を過ごしてくれています。
でも時々
091006 no2
大丈夫なんか?
Are you OK?


と様子をうかがいついでに、顔をいっぱいなめてくれます。
…首の上に手(前足)を置いたりするから、ある意味、大丈夫ではないんですが!!



そんなハリーは、今朝、「梨」に挑戦しましたよ。
切ってる段階で、興味津々。
091006 no3
ボクにもくれるんやろうな?
Will you give it to me?


もう私のフォークに刺さってるのから奪おうとする勢い。
小さなかけらをお裾分けする事にしました!
091006 no4
エライ小さいなぁ。
This is very tiny piece.


ハリーはその小さなかけらを、口に入れたり出したり。
ちょっとずつかじったり、なめたり。
あらゆる方法で楽しんでいましたが、パクッと食べてしまいました。
091006 no5
甘くて美味しい~♪
This is so sweety and tasty!


満足そうな顔してるでしょ!?
サッサと食べてしまった後、更なるおねだりが!!
結局ハリーは梨を四分の一も食べたのでした!

そんなに食べたらお腹下すかしら?と心配だったけど大丈夫です。
やっぱりハリーはベジタリアン?もう、かれこれ…1ヶ月以上、
お薬も飲んでいませんが、下痢知らず!!
という事で、最近の私はハリーのご褒美を買いに、ペットショップに行った際、
「小動物」コーナーへ出向き、「対象動物:モルモット・ウサギ」などと
書かれた感想フルーツやお野菜を買うのでした。



今、ふと横を見るとハリーがこんな顔していました。
091006 no6
大丈夫?……明日も梨くれる?
Are you OK?........and will you give me the pear for tomorrow?


どうした?というと、抱っこをせがみ、今は肩に半分乗って寝ています。
(つまり私は左手でハリーのお尻を支え、右手でPCを操作!)
心配してくれてる……?のは、明日の梨かな!?







↓そんな姿勢で高いびきのハリーにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓左手に6キロ!手が震え始めたノノにポチッとお願いします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/10/06 22:12】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |


ももすけ♪
こんばんは!
私のブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました♪
ハリーくん、梨食べても大丈夫だったんですね~。
ウチのロビンはリンゴが大好きで、梨を剥いているとリンゴと間違えて
オネダリされるんですが、胃腸炎が怖くてあげたことないんです。。。
去年の夏、スイカを食べてエライ目に遭いました(^^ゞ
何でも食べられるといいんですけどね~。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ももすけ♪さんへ
v-4 ももすけ♪さん
こちらこそ、ありがとうございます。
これからもよかったら、遊びにきてくださいね。
って、へっぽこブログですが。
ハリーはリンゴも大好きです。これからの時期はみかんも!
スイカはうちも下ったような…。消化に悪いのかしら?
ほんと、何でも食べられる子、うらやましいですよね。

あ。よかったらリンクさせてもらってもいいですか?
こちらはいつでもOKです♪

リンクお願いします♪
ももすけ♪
ぜひぜひリンクお願いします~v-238
私もリンクさせていただきますねv-162


うみママ
ハリー君、梨美味しかったですか?
ワンコって味分かってるんですかねぇ
うちも上げるけど味わう前に呑み込んでる
みたいで、勿体なくて...
台風も近付いてきてますね、うちの子
お散歩の心配しています。


うめママ
こんばんは♪
台風、今回は直撃のようですね・・
なんやかんや言っても 関西はいっつも免れる事が多いのに
残念・・そして配達が心配v-393
さて ハリーちゃん 下痢知らずで過ごせてるようで
良かったv-353
ノノさんは喉痛めましたか・・
私も少し喉が痛いです。お互い季節の変わり目に敏感な
お年頃ですもんね~気をつけましょうねっ(' ̄▽ ̄)
お天気回復したら
是非会う予定を立てましょうv-344

リンクお願いします。
ノノより ももすけ♪さん
こちらこそ、リンクよろしくお願いします♪

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより うみママさんへ
v-4 うみママさんへ
今、ハリーは空前の梨ブーム!のようで、
今朝も「くれ~」と目で話していました。
ろくすっぽ味わってないかな?と思う時も
ありますよね~v-8確かにもったいないと
思う事も多々あります。
でも、梨はよく噛んでいます。(桃は丸呑み!)
お散歩…こちらもどんよりで行けそうにないです。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより うめママさんへ
v-4 うめママさんへ
台風…来るんだろうなぁ?って感じのどんよりなお空です。
配達は心配ですよね。どうぞ皆様、無事に戻られますように。
おかげさまで、ハリーは下痢知らずで過ごしています。
私は、そう、お年頃だからこそ、ノドをいためたようで!
ほんと、お互いに気を付けましょうね。
ぜひ是非、お会い出来ますように♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
私のブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました♪
ハリーくん、梨食べても大丈夫だったんですね~。
ウチのロビンはリンゴが大好きで、梨を剥いているとリンゴと間違えて
オネダリされるんですが、胃腸炎が怖くてあげたことないんです。。。
去年の夏、スイカを食べてエライ目に遭いました(^^ゞ
何でも食べられるといいんですけどね~。
2009/10/06(Tue) 22:30 | URL  | ももすけ♪ #zgUyPM1.[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ももすけ♪さん
こちらこそ、ありがとうございます。
これからもよかったら、遊びにきてくださいね。
って、へっぽこブログですが。
ハリーはリンゴも大好きです。これからの時期はみかんも!
スイカはうちも下ったような…。消化に悪いのかしら?
ほんと、何でも食べられる子、うらやましいですよね。

あ。よかったらリンクさせてもらってもいいですか?
こちらはいつでもOKです♪
2009/10/06(Tue) 22:53 | URL  | ノノより ももすけ♪さんへ #-[ 編集]
リンクお願いします♪
ぜひぜひリンクお願いします~v-238
私もリンクさせていただきますねv-162
2009/10/06(Tue) 23:18 | URL  | ももすけ♪ #zgUyPM1.[ 編集]
ハリー君、梨美味しかったですか?
ワンコって味分かってるんですかねぇ
うちも上げるけど味わう前に呑み込んでる
みたいで、勿体なくて...
台風も近付いてきてますね、うちの子
お散歩の心配しています。
2009/10/06(Tue) 23:26 | URL  | うみママ #-[ 編集]
こんばんは♪
台風、今回は直撃のようですね・・
なんやかんや言っても 関西はいっつも免れる事が多いのに
残念・・そして配達が心配v-393
さて ハリーちゃん 下痢知らずで過ごせてるようで
良かったv-353
ノノさんは喉痛めましたか・・
私も少し喉が痛いです。お互い季節の変わり目に敏感な
お年頃ですもんね~気をつけましょうねっ(' ̄▽ ̄)
お天気回復したら
是非会う予定を立てましょうv-344
2009/10/07(Wed) 00:13 | URL  | うめママ #-[ 編集]
リンクお願いします。
こちらこそ、リンクよろしくお願いします♪
2009/10/07(Wed) 10:07 | URL  | ノノより ももすけ♪さん #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 うみママさんへ
今、ハリーは空前の梨ブーム!のようで、
今朝も「くれ~」と目で話していました。
ろくすっぽ味わってないかな?と思う時も
ありますよね~v-8確かにもったいないと
思う事も多々あります。
でも、梨はよく噛んでいます。(桃は丸呑み!)
お散歩…こちらもどんよりで行けそうにないです。
2009/10/07(Wed) 10:13 | URL  | ノノより うみママさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 うめママさんへ
台風…来るんだろうなぁ?って感じのどんよりなお空です。
配達は心配ですよね。どうぞ皆様、無事に戻られますように。
おかげさまで、ハリーは下痢知らずで過ごしています。
私は、そう、お年頃だからこそ、ノドをいためたようで!
ほんと、お互いに気を付けましょうね。
ぜひ是非、お会い出来ますように♪
2009/10/07(Wed) 10:16 | URL  | ノノより うめママさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
