キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

私がご飯を食べた後、ハリーのご飯まで少し時間があり、
今日はキュウリで「ふせ」の練習。キュウリがある間は、
目をランランと輝かせていたのに、
キュウリがなくなった瞬間…
091008 no1
眠なってきた。
I'm sleepy.


と、ふせの姿勢のままで寝ようとするのです
いつもより少し時間が早かったけど、あわててハリーのご飯に突入です。
「ハリー、本日のメインイベント、いく?」が我が家の「ハリーのご飯」の合図

ちゃっきりスタンバイしています☆
091008 no2
お腹すいててん。
I'm very hungry.


なかなかキリリでしょ!?
091008 no3
早く食べたいねんけど。
I want to eat it soon.


ハリーが食べているのはこれ。これを1回50g。1日2回です
間食によっては、量が少し減ったりもするんですけどね。
091008 no4
食べてもええ?
Can I eat now?


いいんですが、お約束のね…
「よし………いくぞう」「よし……むね」「よし……ださん」
ぐっと食べるのをガマンしています。
今日はちょっと新技「よし…っていうまで食べたらダメ!」も!!
091008 no5
ちゃんと待ってるで。
I can wait.


ついに口の端からよだれが!!と、言う事で「よし!」の合図を
出したのでした
かりかりかり…かりかりかり…と、気持ちのいい音をさせて食べています。
引っ越しをしてから、なぜか食べるのがゆっくりになりました。
よく噛んでいます。なんでだろう??

そして、食べ終わったハリー。
そのとき、私はハリーのフードを小分けしていたのです。
(約3キロ入りを買っていますが、酸化をなるべく防ぐために小分け!)
元袋の口をしっかりと閉じていた時です。(小分け袋は開いていた!)
「かりかり」と小気味いい音が!!「あ~!!」と私が言うと
犯人Hは、何事も無かったかのようにからのお皿の前に座ります。
091008 no7
何もしてません。
I didn't anything.


「ハリー」と呼んでも、しかられるのが分かっているので
顔を上げません。
それどころか何事も無かったかのように、お皿をなめ回そうとしたとき!
口からポロリッとフードが一粒、落ちたのでした。
動かぬ証拠です。
091008 no6
だって……
Because.......


普段ならスヌードがずれただけでも、外してくれとせがみにくるのに
ずれて不細工になっている事もかまっていられなかった模様
あわてて口を閉じようとしたために「口たぶ」が巻き込まれているのにも
気付いていません。


仲直りしてほしさに、犯人Hが供述した内容によると、
一度でいいから、お皿にてんこもりになったフードが食べてみたかったと…
下痢するっちゅうねん!!

091008 no8
でも、それがボクの夢やねん。
But...it is my dream.








↓結局夢を叶えられなかったハリーにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓油断しすぎたノノにポチッとお願いします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/10/08 21:59】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |


ryoko
ハリーくん、ラッキー^^b
でも食べすぎ注意だよ~♪

横目
soma_haha
袋に入ってるフードを横目で見ているハリー、
かわい過ぎでしょ!?(笑)


るーくまま
ハリーちゃん、こんにちは!
あ、口たぶが・・・可愛いv-238
私も一度でいいからテレビCMのようなてんこ盛りのフードをるーくに食べさせてあげたい(涙)
あの・・・すごく英語の勉強になります!(`・ω・´)ノ

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ryokoさんへ
v-4 ryokoさん
きっと「ラッキー」って思ってたんでしょうね!
ほんと食べ過ぎて、飼い主のようになったら
どうするつもりなの!?
と、自虐で閉めさせていただきます。


お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより soma_hahaさんへ
v-4 soma_hahaさん
横目でばっちり見てるでしょ?
かわいいですか!?今や私には盗人盗犬に見えます。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより るーくままさんへ
v-4 るーくままさん
お越しいただけて!本当に感激です!!
ありがとうございます♪
ね~。一度で良いから、口を突っ込んだ時にこぼれ落ちるほどの
フードを食べさせてあげたいですよね!!
あ…英語は…私の能力なので……そう言っていただけると
嬉し恥ずかしです。
こんなへっぽこブログですがよろしくお願いします。

ハリー君ってば(笑)
まめ
そうだよねぇ。
食べられる所に置いておくノノちゃんが悪いよね!(笑)
モフがお口に入ってるハリー君超ツボ!
可愛すぎる~v
ご飯のお皿に山盛りご飯はもーたんも夢だって(笑)


うめママ
こんばんは♪
あはは(笑)面白かったv-411
ナイスですノノさん☆
ハリーちゃんの顔!
こうしたら怒られるv-399
ってちゃんと解ってますよね~ワン達は。
けどやっちゃうんだなぁ♪
そうやね~CMみたいな山盛りフード 
食べてみたいよねっ
夢やよね~v-410


お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより まめさんへ
v-4 まめさん
確かに!ハリーの届くところに置いといた私がいけない!
でも、目を盗んだハリーも…v-11
ももちゃんも、やっぱり山盛りご飯を!?
ワンコ永遠の願いか!

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより うめママさんへ
v-4 うめママさん
笑ってもらえてよかった!
そうですよね~。おこられるの分かっててもやっちゃうんですよね~。
CM見るたびに「誰があんなにご飯を!?」と思います。
誇大広告ですよね!!
おかげでワンコの妄想が広がっちゃうんですよ!v-13

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハリーくん、ラッキー^^b
でも食べすぎ注意だよ~♪
2009/10/09(Fri) 10:42 | URL  | ryoko #-[ 編集]
横目
袋に入ってるフードを横目で見ているハリー、
かわい過ぎでしょ!?(笑)
2009/10/09(Fri) 12:13 | URL  | soma_haha #-[ 編集]
ハリーちゃん、こんにちは!
あ、口たぶが・・・可愛いv-238
私も一度でいいからテレビCMのようなてんこ盛りのフードをるーくに食べさせてあげたい(涙)
あの・・・すごく英語の勉強になります!(`・ω・´)ノ
2009/10/09(Fri) 16:02 | URL  | るーくまま #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ryokoさん
きっと「ラッキー」って思ってたんでしょうね!
ほんと食べ過ぎて、飼い主のようになったら
どうするつもりなの!?
と、自虐で閉めさせていただきます。
2009/10/09(Fri) 16:46 | URL  | ノノより ryokoさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 soma_hahaさん
横目でばっちり見てるでしょ?
かわいいですか!?今や私には盗人盗犬に見えます。
2009/10/09(Fri) 16:48 | URL  | ノノより soma_hahaさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 るーくままさん
お越しいただけて!本当に感激です!!
ありがとうございます♪
ね~。一度で良いから、口を突っ込んだ時にこぼれ落ちるほどの
フードを食べさせてあげたいですよね!!
あ…英語は…私の能力なので……そう言っていただけると
嬉し恥ずかしです。
こんなへっぽこブログですがよろしくお願いします。
2009/10/09(Fri) 16:50 | URL  | ノノより るーくままさんへ #-[ 編集]
ハリー君ってば(笑)
そうだよねぇ。
食べられる所に置いておくノノちゃんが悪いよね!(笑)
モフがお口に入ってるハリー君超ツボ!
可愛すぎる~v
ご飯のお皿に山盛りご飯はもーたんも夢だって(笑)
2009/10/11(Sun) 10:10 | URL  | まめ #-[ 編集]
こんばんは♪
あはは(笑)面白かったv-411
ナイスですノノさん☆
ハリーちゃんの顔!
こうしたら怒られるv-399
ってちゃんと解ってますよね~ワン達は。
けどやっちゃうんだなぁ♪
そうやね~CMみたいな山盛りフード 
食べてみたいよねっ
夢やよね~v-410
2009/10/11(Sun) 19:29 | URL  | うめママ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 まめさん
確かに!ハリーの届くところに置いといた私がいけない!
でも、目を盗んだハリーも…v-11
ももちゃんも、やっぱり山盛りご飯を!?
ワンコ永遠の願いか!
2009/10/12(Mon) 00:45 | URL  | ノノより まめさんへ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 うめママさん
笑ってもらえてよかった!
そうですよね~。おこられるの分かっててもやっちゃうんですよね~。
CM見るたびに「誰があんなにご飯を!?」と思います。
誇大広告ですよね!!
おかげでワンコの妄想が広がっちゃうんですよ!v-13
2009/10/12(Mon) 00:48 | URL  | ノノより うめママさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
