キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

何してるの?
What are you doing, Harry?

091027 no1
わわっわ!!
Oops!!



見るとハリーが何かとビビりながら格闘していました。
「ワクチンを接種前の子犬は、飼い主が抱っこして連れ歩き、
日常の様々な音や匂いなどに慣れさせ、びびりちゃんでない子に
しましょう!」
と、私が読んだ育児書に書いてあったので、その通りにしたはずなのに…。

091027 no2
ちょっと手伝ってくれへん?
Please help me, Nono.



ちょっと挑戦しては私に助けを求めるように見ます。
しばらく放置してみると…

091027 no3
091027 no4
091027 no5
091027 no6
あかんねんけど…。
I cannot....



ここでやっと、ハリーが何をしているのか見に行ってみる事に…
「虫だったらどうしよう」の不安を抱えながら!!


イチゴちゃんが欲しいねん。
I want to play with that red toy.



画面、左やや上の方にある赤い小さなおもちゃ。
あれはハリーのお気に入りなんですが…なぜかあの場所に。
それを必死に取ろうとしていたようです。

がんばって~♪
と、ハリーにがんばってもらう事にしました。
出来るだけ、自分で出来る事は自分で!これ、さっき出来た我が家の
モットーです!!

091027 no8
見えてんねんけどなぁ。
I can see it but....



おぉ?いくか!!
そんな姿勢も見せていたのに…

091027 no9
取ってくれへん?
Please take it for me?



取れなくて、この姿勢で固まったので…仕方なく取ってあげたのでした。
甘いなぁ、私…。
ハリーのびびり返上…挑戦は続くのでした!!







↓モットーは「びびり返上」にすべし?なハリーにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓心を鬼に鍛えてやろうと、思ってだけいるノノにポチッとお願いします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/10/27 23:17】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |

ガンバレハリーさん
レブ母
(>m<)ぷぷっ。
ハリーさん、可愛いっ♪
そ~そ~”我が家のモットー”は即席で出来上がるものの、即席なだけあってそのモットーも即破られるという甘い親はどこも同じです。
ハリーさんの尾っぽの飾り毛に思わず見とれたレブ母でした。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより レブ母さんへ
v-4 レブ母さn
かわいいっていうか…あまりなへたれな姿に笑いましたw
即席モットーだから、即返上…なるほど。
そして皆さんもそうと聞いたら、ちょっと安心した私です。
ハリーはシッポだけが立派になりました。後は…ぷぷぷ、
薄毛です!!


ryoko
何に対してかの行動かと思ったら^m^ププ
行きそうで行けない姿、我が家でも見たことありまするw
でも大きなものではなく、床に落ちてた米粒大のゴミだったり、
自分のケダマだったり…
私、どんだけ掃除しないのかしら?(爆)
今度は自分で取れるようにガンバローp^^q
ハリーくんのシッポ、見事ですね♪

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ryokoさんへ
v-4 ryokoさん
ryokoさんもですか!!
アルくんもですか!!ハリーも毛玉とこの間、戦っていました!
ぷぷっ。格闘相手がカメムシだった時は
卒倒しそうでしたよ…。
ハリー、シッポだけが…一人前になりました(T_T)
いつか皆さんのキャバちゃんみたいに、立派なコートを
まとえるのでしょうか!?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ガンバレハリーさん
(>m<)ぷぷっ。
ハリーさん、可愛いっ♪
そ~そ~”我が家のモットー”は即席で出来上がるものの、即席なだけあってそのモットーも即破られるという甘い親はどこも同じです。
ハリーさんの尾っぽの飾り毛に思わず見とれたレブ母でした。
2009/10/29(Thu) 14:44 | URL  | レブ母 #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 レブ母さn
かわいいっていうか…あまりなへたれな姿に笑いましたw
即席モットーだから、即返上…なるほど。
そして皆さんもそうと聞いたら、ちょっと安心した私です。
ハリーはシッポだけが立派になりました。後は…ぷぷぷ、
薄毛です!!
2009/10/29(Thu) 23:07 | URL  | ノノより レブ母さんへ #-[ 編集]
何に対してかの行動かと思ったら^m^ププ
行きそうで行けない姿、我が家でも見たことありまするw
でも大きなものではなく、床に落ちてた米粒大のゴミだったり、
自分のケダマだったり…
私、どんだけ掃除しないのかしら?(爆)
今度は自分で取れるようにガンバローp^^q
ハリーくんのシッポ、見事ですね♪
2009/10/31(Sat) 14:56 | URL  | ryoko #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ryokoさん
ryokoさんもですか!!
アルくんもですか!!ハリーも毛玉とこの間、戦っていました!
ぷぷっ。格闘相手がカメムシだった時は
卒倒しそうでしたよ…。
ハリー、シッポだけが…一人前になりました(T_T)
いつか皆さんのキャバちゃんみたいに、立派なコートを
まとえるのでしょうか!?
2009/10/31(Sat) 23:19 | URL  | ノノより ryokoさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
