キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

どてんちょ・・・て、大阪弁でしょうか?
じぃじ曰く、「頂点」ってことらしく、(ハリままは「おっちょこちょい」だと思ってた)
「あほのどてんちょ男」=「あほの極み男」
って意味になりそうです。


お正月・・・
ハリー家には、ハリままの姉「ハリおば」が一家でやってきたり、
ハリままの弟「ハリおじ」が一家でやってきたり・・・で(行き遅れを暴露!!)
とてもにぎやかでした。
ハリーはハリおばんちのTくんが大好き!!Tくんを見つけると
「くぅくぅくぅ」と思わず声が出てしまうくらい嬉しくて・・・

080104dotencho1.jpg
ひさしぶりやなぁぁぁ!!
No time to see you so long!!



飛びついて喜んでいます。

080104dotencho2.jpg
・・・お久しぶりです・・・
...No time to see you so long,sir...



ハリおばの旦那様のN氏は、普段はとても温厚な方ですが・・・
ハリーを見ると豹変!!そして、「うがぁぁぁぁぁ!!」と言いながら
かわいがってくださるのです(つまりふざけている)
ハリーはいつもN氏に会うと、しっぽINでおしっこをちびります。
「ちびりよったぁ!!」とN氏に笑われるまで、続くのでした・・・。


その後、ハリおじ一家もやってきて、
ハリおばの子供・・・10歳のTくん、(自慢の)5歳のYosくん
ハリおじの子供・・・(Yosくんより重い)3歳のSくん、1才のYorくん
が大騒ぎを始めました。
ハリーも一緒に遊びたかったのですが、ハリおじの奥様Yちゃんが
ワンコアレルギー・・・(Yorくん出産後!!)ケージから見守ります。

080104dotencho3.jpg
080104dotencho4.jpg


4人で遊ぶ姿はまさに「サル」!!
大騒ぎです。
でも本当に楽しそう。子供同士の発想とパワーに、負けました。
ハリーはその間、時にはバランスを崩してケージに激突するYosくん、Sくん、Yorくんの
ガッチャーーン攻撃に、びびりながらも耐えて過ごしたのでした。



落ち着きを取り戻した3日。
ハリーはハリママと一緒に「宝塚ガーデンフィールズ」へ行きました。
FOBY(ペットショップ)でバーゲンなのです!!

080104dotencho5.jpg
この団子みたいなの食べてもいい?
Can I eat this ball?



本気で食べそうなので、慌てて店内へ・・・。

入ってすぐにキャバちゃんに会いました!!
トリミング帰りで、リボンがかわいい「ノエルくん」!
赤いリボンで女の子だと思っていたのですが、男の子でした。
お顔も優しいし、なんと言っても控えめ!!ずっとパパさんの陰に隠れています。
080104dotencho6.jpg
お父さん・・・私はあの子(ハリー)がイヤです。
Dad...I don't like him because he is too fine .



なぜか今日は積極的。そうか!!ブログに一年の目標をかいたから!?
ってことはおかあさんもやせて幸せになれる!?(←・・・どうだろう?)

品物をあさり終え、ちょっとお散歩。

080104dotencho7.jpg
こ・・・こんにちは・・・
h...hello...



お店の外でブルドッグ×2に会いました。
黒い子が積極的にハリーにもハリままにもごあいさつ。
ハリままにあいさつをしてくれるときは満面の笑みで「がるるるるる」と言います。
でも、その笑顔が超かわいい!!

080104dotencho8.jpg
今日は寒いなぁ。
It is cold today.



ものすごく小さいヨーキー×2にも会いました。
さらに小さいヨーキーちゃんは、ワンコが嫌いで、ハリーを見ても知らん振り!!
大きいほうのヨーキーちゃんがハリーと上手に鼻あいさつしてくれました。
冬の日差しの中でとってもいい感じ。



帰宅後、ご近所のらっきーちゃんのママさんに新年のご挨拶に伺いました。
ラッキーちゃんのママさんはハリーのお尻絞りもしてくださるし、
なんと言ってもハリーをとてもとてもかわいがってくださる方なのです。

新年だし・・・ってことで、今年新調したお洋服を着ることにしました。

・・・・・・・・・・変な生き物です。
正直・・・これがキャバリアだったら・・・飼わないと思います。

080104dotencho9.jpg
ホンマにこれで行くんか?
Are you sure? I will go out with this style?



ぷぷぷぷぷ・・・

080104dotencho10.jpg
・・・・・・


この姿でお出かけ。そしてラッキーちゃんママにご挨拶。
帰路でもご近所さんにお出会いし、ご挨拶。

そんなこんなで暮れていったお正月。
あほのどてんちょ(にさせられた)男は3日間の疲れから?3日の夜からよく寝ます。
・・・今もじぃじのひざの上でお昼寝中zzzzz

幸多き2009年になりますように!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/01/04 11:45】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |

No title
とってもカワイイ猿君達ですね
賑やかで楽しそうです(^_^)
みんなに上手に挨拶できて
びびりハリー君もそろそろ卒業かな??

獅子舞カワイイですね~
似合ってますよ ̄m ̄ ふふ
3日間ハリー君、ママさん、じぃじさん
お疲れ様でした 風邪ひかないようにしてくださいね~



めぇ
ハリままさん、ハリー君、改めましてあけましておめでとうございます☆

賑やかな三が日!
ハリー君も大喜びですね♪

どてんちょ...
初めて聞きました!!

No title
アレンねぇね
あけましておめでとうございます

獅子舞すごくかわいいですねv-10
うちの丑の被り物完全に敗北です…笑

またペット博やカフェなどでお会いできることを楽しみにしていますv-22

今年もよろしくお願いいたします

No title
まめ
こんばんは。
これが例の獅子舞の被り物ですね!(笑)
可愛い~!!
重そうなのに上手に歩けてますねぇ。
ハリー家では賑やかなお正月を過ごされたんですね!
ハリー君、ハウスに入っててもお利口さんに待てるんだから偉いですよ!
家のももはいかんです。
客人が来るとはしゃぎすぎて別室に退場させられます。
ハリー君を見習わないといかんですね。

No title
うめママ
あけましておめでとうございますv-278
新年のご挨拶が大変遅くなってしまい、すみませんv-356
お正月は兄弟姉妹がそろって
賑やかに過ごされたようですね♪♪
↓ハリーちゃんのおもちゃを咥えた表情が
なんともいえず可愛いです♪

昨年は仲良くしていただき ありがとうございました♪
ハリー一家にとって素晴しい1年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


お越しいただき、ありがとうございます。
ハリまま
v-4 翔パパさん
 かわいいサル・・・まるで我が家は動物園状態でした。
 獅子舞はご近所さんでも評判?でした。
 翔くんご一家も、風邪などひかれませんように・・・。


v-4 めぇさん
 あけましておめでとうございます。
超にぎやかな三が日を終えて、落ち着きました。
ハリーは遊び相手がいなくて不満そうです。
どてんちょ・・・新語として、覚えてくださいね~!?w


v-4 アレンねぇねさん
 あけましておめでとうございます。
アレンくんの丑さんだってかわいいですよ~。
今年も会えたらいいですね~♪
どうぞよろしくお願いします。


v-4 まめさん
あの獅子舞の頭・・・重そうですが・・・じつは軽いんです。
でも、頭に何か乗ってるのがいやらしく、すぐに頭を振って
脱いじゃうんです。
ももちゃんはお客様が来られたら大騒ぎなんですね~。
ハリーは私に叱られる・・・と、怯えてるのかも!?


v-4 うめママさん
 あけましておめでとうございます。
にぎやかなお正月でした。・・・今は静まり返って・・・
さみしいくらい!
昨年はこちらこそお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うめちゃん一家に、幸いっぱいの一年となりますように。


No title
こてつ。
遅ればせながら・・

明けましておめでとうございます
賑やかなお正月で、ハリーくんも嬉しそう!
獅子舞でご挨拶・・ 凹み具合がなんとも可愛い 笑

本年も、ルイ共々どうぞ宜しくお願いします

お越しいただき、ありがとうございます
ハリまま
v-4 こてつ。さん
 あけましておめでとうございます。

いやいや・・・ルイくんの被り物にはかないません!w
凹みまくって歩いていましたが、
着ぐるみのとりこになった私・・・w

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます
kaori
すっかりご無沙汰しております。

楽しいお正月を過ごされたようで なによりです♪
獅子舞もお正月らしくてめでたい~w
今年も ハリーくんと ハリままさんご一家にとって
ますます 明るく楽しい一年でありますように。

本年もルナ共々 よろしくお願いいたします。☆

お越しいただき、ありがとうございます
ハリまま
サルの襲撃は思いの外・・・疲れました。
ハリーはサルたちと遊ぶのは楽しいみたいですが。
帰った後も姿を探しています。

獅子舞、なかなか好評でした!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
とってもカワイイ猿君達ですね
賑やかで楽しそうです(^_^)
みんなに上手に挨拶できて
びびりハリー君もそろそろ卒業かな??

獅子舞カワイイですね~
似合ってますよ ̄m ̄ ふふ
3日間ハリー君、ママさん、じぃじさん
お疲れ様でした 風邪ひかないようにしてくださいね~
2009/01/04(Sun) 13:59 | URL  | 翔 #-[ 編集]
ハリままさん、ハリー君、改めましてあけましておめでとうございます☆

賑やかな三が日!
ハリー君も大喜びですね♪

どてんちょ...
初めて聞きました!!
2009/01/04(Sun) 15:06 | URL  | めぇ #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます

獅子舞すごくかわいいですねv-10
うちの丑の被り物完全に敗北です…笑

またペット博やカフェなどでお会いできることを楽しみにしていますv-22

今年もよろしくお願いいたします
2009/01/04(Sun) 16:15 | URL  | アレンねぇね #-[ 編集]
No title
こんばんは。
これが例の獅子舞の被り物ですね!(笑)
可愛い~!!
重そうなのに上手に歩けてますねぇ。
ハリー家では賑やかなお正月を過ごされたんですね!
ハリー君、ハウスに入っててもお利口さんに待てるんだから偉いですよ!
家のももはいかんです。
客人が来るとはしゃぎすぎて別室に退場させられます。
ハリー君を見習わないといかんですね。
2009/01/04(Sun) 20:12 | URL  | まめ #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございますv-278
新年のご挨拶が大変遅くなってしまい、すみませんv-356
お正月は兄弟姉妹がそろって
賑やかに過ごされたようですね♪♪
↓ハリーちゃんのおもちゃを咥えた表情が
なんともいえず可愛いです♪

昨年は仲良くしていただき ありがとうございました♪
ハリー一家にとって素晴しい1年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
2009/01/07(Wed) 16:56 | URL  | うめママ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 翔パパさん
 かわいいサル・・・まるで我が家は動物園状態でした。
 獅子舞はご近所さんでも評判?でした。
 翔くんご一家も、風邪などひかれませんように・・・。


v-4 めぇさん
 あけましておめでとうございます。
超にぎやかな三が日を終えて、落ち着きました。
ハリーは遊び相手がいなくて不満そうです。
どてんちょ・・・新語として、覚えてくださいね~!?w


v-4 アレンねぇねさん
 あけましておめでとうございます。
アレンくんの丑さんだってかわいいですよ~。
今年も会えたらいいですね~♪
どうぞよろしくお願いします。


v-4 まめさん
あの獅子舞の頭・・・重そうですが・・・じつは軽いんです。
でも、頭に何か乗ってるのがいやらしく、すぐに頭を振って
脱いじゃうんです。
ももちゃんはお客様が来られたら大騒ぎなんですね~。
ハリーは私に叱られる・・・と、怯えてるのかも!?


v-4 うめママさん
 あけましておめでとうございます。
にぎやかなお正月でした。・・・今は静まり返って・・・
さみしいくらい!
昨年はこちらこそお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うめちゃん一家に、幸いっぱいの一年となりますように。
2009/01/08(Thu) 09:56 | URL  | ハリまま #-[ 編集]
No title
遅ればせながら・・

明けましておめでとうございます
賑やかなお正月で、ハリーくんも嬉しそう!
獅子舞でご挨拶・・ 凹み具合がなんとも可愛い 笑

本年も、ルイ共々どうぞ宜しくお願いします
2009/01/08(Thu) 12:43 | URL  | こてつ。 #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます
v-4 こてつ。さん
 あけましておめでとうございます。

いやいや・・・ルイくんの被り物にはかないません!w
凹みまくって歩いていましたが、
着ぐるみのとりこになった私・・・w

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009/01/08(Thu) 13:04 | URL  | ハリまま #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
すっかりご無沙汰しております。

楽しいお正月を過ごされたようで なによりです♪
獅子舞もお正月らしくてめでたい~w
今年も ハリーくんと ハリままさんご一家にとって
ますます 明るく楽しい一年でありますように。

本年もルナ共々 よろしくお願いいたします。☆
2009/01/08(Thu) 23:06 | URL  | kaori #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます
サルの襲撃は思いの外・・・疲れました。
ハリーはサルたちと遊ぶのは楽しいみたいですが。
帰った後も姿を探しています。

獅子舞、なかなか好評でした!!
2009/01/16(Fri) 10:16 | URL  | ハリまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
