キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

はい!ちゅうも~~~~く!!
まず、本日のブログ、写真と内容は全く合致しません!!
あらかじめご了承ください。
写真はすべて私の携帯から♪

ハリーは11月の中旬に、ワクチンを接種してもらっています。
獣医さんからお知らせが来たので仕事を終えて一旦帰宅。
突然のお出かけに戸惑うハリーを乗せて、一路西宮へ~~~!

091112 no1


まずは体重を…で、診察台に乗せてみました。
体重を覗き込んで絶句する先生。え!?と戸惑う私。
「7.05キロ」
の言葉に今度は私が絶句!!2ヶ月前は6.5だったのに!!

091112 no2

その後、心音と検温をすべてクリア。
気になる所はないですか?の質問に、ちょっと緊張して口を開いた私。
じつはハリーが家で水を飲むときに気になってる事があったり。

皆さんのお家では、どのようにしてお水を飲ませていますか?
うちはケージに取り付けるタイプで、ペットボトルにはいったお水を
ハリーがポールの先をなめて出てくるタイプを使っています。
それで水を飲むと、ほぼ100%の確率でむせるハリーです。
ひどいときには「げ~~~」と吐いちゃうほど
先生からのお返事は「あのタイプの水飲みだとよくあります。
おそらく本人が思っているよりもたくさんのお水が出て来たり
するんでしょう」との事でした。
ほ。それならいいの。

で、ワクチン接種。

ハリーは鳴きもせず、じ~~~っとガマンの子でした。
091112 no3

ワクチン接種後に先生からは、心臓の事などをお話しいただきました。
早い子だと、4歳くらいから心音に雑音が入る事もあると聞き、
おびえていた私。でもお薬を飲んだりする事で、症状を抑えて生活している
子もいると教えてもらいました。
また、寒さが心臓に負担を与える事もあるらしく、そうなると洋服を着せるのも
良いとかで…たまにファッションではなく、お洋服を着せるようにと
言われました。(着せなくちゃいけなくなってからあわてても、
本犬が着るのをいやがることもあるからだそうです)

そして!!
少しダイエットをするように言われてしまいました。
091112 no4
目指せ6.5キロです。
ハリーは8月中頃から下痢をしなくなりました。
気を良くした私、ついついやりすぎていたようです。
明日から(いや、私はもっと前からすべきやったけど!)ハリーと一緒に
ダイエットです







↓また遊びに来てや~♪ by ハリー
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/11/12 22:46】 | ぼちぼち
トラックバック(0) |

No title
まめ
ハリー君7㌔台突入してたの!?
夏くらいまではもーたんと同じくらいだったよね?
うんちょが丁度良くなって体重が増えちゃったかな?
お水ね、もーたんもむせる事があってやっぱり病院で相談した事があったよ~。
やっぱり答えは一緒。
ただ、ボトルの高さが合ってないのかも?とも言われたよ。
実際、ちょっと下げたらもーたんはむせるの減ったの。
大きくなったからと高さを上げたのが原因だったみたい。

ハリー君、ダイエット頑張ってね~。


お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより まめさんへ
v-4 まめさん
そうなんですよ。7キロです。もうチビキャバとは言わせません!って
6キロ前半でもいいらしいので、じつはチビですけどね。
下痢をしなくなったので、栄養の吸収率が良くなったためでしょうと
言われましたw はい。ダイエットいたします。
ももちゃんもむせる事があったのですね!!
あれ、苦しそうでどきどきです。高さか…変えてみます。


No title
ryoko
ハリーくん、成長中?かと思いきや^^;
ウチはボールに入った水をペロペロとすくって飲んでます。
ペットボトルタイプは私の症に合わなかったw
水もフードも、テーブルに置いて高さをつけてます。
それによってリバースも減ったの~^^b
ハリーくん、ダイエットガンバレ~p^^q

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ryokoさんへ
v-4 ryokoさん
成長中ならどんなに良かったか!!v-12
水飲み、ボールに変えようかしら?とも思いましたが
ハリーは両耳をびちょびちょにするんですよね…v-11
親子でダイエット、がんばりますっ!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ハリー君7㌔台突入してたの!?
夏くらいまではもーたんと同じくらいだったよね?
うんちょが丁度良くなって体重が増えちゃったかな?
お水ね、もーたんもむせる事があってやっぱり病院で相談した事があったよ~。
やっぱり答えは一緒。
ただ、ボトルの高さが合ってないのかも?とも言われたよ。
実際、ちょっと下げたらもーたんはむせるの減ったの。
大きくなったからと高さを上げたのが原因だったみたい。

ハリー君、ダイエット頑張ってね~。
2009/11/15(Sun) 00:00 | URL  | まめ #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 まめさん
そうなんですよ。7キロです。もうチビキャバとは言わせません!って
6キロ前半でもいいらしいので、じつはチビですけどね。
下痢をしなくなったので、栄養の吸収率が良くなったためでしょうと
言われましたw はい。ダイエットいたします。
ももちゃんもむせる事があったのですね!!
あれ、苦しそうでどきどきです。高さか…変えてみます。
2009/11/15(Sun) 10:54 | URL  | ノノより まめさんへ #-[ 編集]
No title
ハリーくん、成長中?かと思いきや^^;
ウチはボールに入った水をペロペロとすくって飲んでます。
ペットボトルタイプは私の症に合わなかったw
水もフードも、テーブルに置いて高さをつけてます。
それによってリバースも減ったの~^^b
ハリーくん、ダイエットガンバレ~p^^q
2009/11/16(Mon) 09:28 | URL  | ryoko #-[ 編集]
お越しいただき、ありがとうございます。
v-4 ryokoさん
成長中ならどんなに良かったか!!v-12
水飲み、ボールに変えようかしら?とも思いましたが
ハリーは両耳をびちょびちょにするんですよね…v-11
親子でダイエット、がんばりますっ!!
2009/11/16(Mon) 21:07 | URL  | ノノより ryokoさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
