キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハリーとのどたばたな生活を・・・「ぼちぼち、いこか!?」を合言葉につづっていきます。ぼちぼち・・・お楽しみください!!

体重 6.8キロ
心音 異常なし




不満そうなハリーを連れて、
ジャスパー動物病院へ駆け込んだ私。
じつは…半年前くらいからかな?
時々、ハリーが色白になってたんです。
いや、毛があるからパッと見た感じは
分かりませんが…
口の中とか、お腹周りがやたらと
白い時があったんです。




元気なのて、さほど気にしてなかったのですが、
今日は気になる…って、感じで。
気付いてたのに、手遅れなんてなったら大変!!と、
なぜか思ったので、病院でした。

診察台に乗ると、とてもお利口さんになるハリー。
じっとして、先生の診察を受けます。
その時点では、ハリーの色は普通通りです。
色白になってるという報告を受け
先生が考えられたのは
1. 貧血
2. 甲状腺ホルモンの減少
と、いう事でした。

採血をして、貧血の有無を調べる事に。
採血の際、ハリーはじっとその様子を見ていました。

結果は




問題なし。
この、HCTと言う数値が20%台だと
貧血なのだそうです。40%なら問題なし!

ホッとしました。
ホルモンの検査は、様子を見る限りは
不要との判断で見送る事にしました。
もし、ホルモンの減少なら、動きが遅くなり
老け込むそうです。(悲壮容貌と、言うらしい)

白くなる原因としては、
おそらく血流が原因。
朝や晩など、長く寝ていた時に起っている事を考えると
そうではないかと言う事でした。
白いまま、エンジンがかからないなら、
詳しい検査を…と、言われましたが
白くても元気いっぱいだし、
ご飯も食べるので、私も様子を見る事に賛成したわけです。




どこも悪くなかったと分かった帰り道。
連れて行かれた事が不満なハリーがいたのでした。

再診料 500円
血液検査(CBC)2500円
消費税 150円
アニコム使用(50%支払い)1575円








↓取り越し苦労バンザイ! by ノノ

【2013/01/06 22:48】 | 病院
トラックバック(0) |
体重、7キロ(少し減らそうか!?)
心音、異常なし(オッケー!)
その他、異常なし。




せやのに、先生…チックンしたで。







↓誕生日プレゼントは定期検診か?

【2012/12/01 22:30】 | 病院
トラックバック(0) |
今から、ボク
どこも悪くないのに!!
病院で、チックンするんやて…




イヤやねん!









↓病気になったら困るやん? by ノノ

【2012/12/01 08:55】 | 病院
トラックバック(0) |
(覚書; 体重→6.7キロ。心音→異常なし)

かいかいがひどいからって、
ノノがボクを
げんごろう動物病院へ、
連れて行ったんや。




あっちこっちチェックしてもろてん。




先生、痛いことせんといてな!!

かいかいは、もうすぐ治るかな?って
先生が言ったから、
ノノもボクもホッとした。
早く治りますように。

診察終わったら、先生がほめてくれてん!
当然やんな!ボク、お利口さんやで!!








↓お財布の中がさみしくならず済みました。

おまけ!↓


見事な縦ロール!
と、先生や看護師さんに
可愛がってもらえた、ハリーの
おしり!!

【2012/08/30 22:57】 | 病院
トラックバック(0) |
今日の夕方、
私の電話がなりました。




なんの電話?って、
ハリーの病理検査結果のお知らせです。

心臓が飛び出そうなくらい
ドキドキ。

「良性ですよ」

の声に、思わず涙がポロポロ出ました。

そして、帰宅してしばらくすると…




ポロリと落ちたカサブタ。

そう!
完全復活です!!




エリザベスカラーとも、お別れ。
ハイパーなハリーが戻ってきました!

これからも、よろしくお願いします。







↓ぼちぼちな! by ハリー

【2012/04/05 22:32】 | 病院
トラックバック(0) |


ムクまま
ハリーくん 完全復活おめでとう~
ほんとに大丈夫だと思ってても
ちゃんと結果が出るまでは不安だったよね。
これからは元気でハイパーなハリーくんの姿を見れるのを、楽しみにしてま~~す♫
ノノさんもお疲れ様でした。


ちぃママ
良かったー!
本当に良かったです!!(泣)
ハリー君もよく頑張りましたね
これからも元気いっぱいのハリー君の成長を楽しみにしています!


mikako
あぁーホントよかったです!!!
ノノさんもハリーくんもがんばりましたね^^v
おめでとう~♪

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ムクままさんへ
ムクままさん
ほんと…この結果が出た時は、うれしかったです。
これからもハイパーに頑張ります。

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより ちぃママさんへ
ちぃママさん
ありがとうございますぅ。ご心配おかけしました。
まだまだ4歳ですからね!!これからも一緒に歩いていきます!

お越しいただき、ありがとうございます。
ノノより mikakoさんへ
mikakoさん
ありがとうございます。
疲れました…でも、本当に良かった!これからもよろしくです!

コメントを閉じる▲
